FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 動植物苦手

 

動植物苦手

雑記 2011.06.02 Thu

昨日に引き続き、今日も寒かった。

FC2 トラックバックテーマ:「干支の中で一番好きな動物は?」
に乗っかってみる

何故にこんなテーマなんだろ?ってのは置いといて、干支の中で一番好きな動物ね…えっと…(駄洒落)えーと(駄洒落)…ひゃ~つまんねぇ!!!とりあえず、干支の動物を思い出すため、調べてたらこげな事が分かっただ!!!
■ ゑと【上下・兄弟・姉妹・陽陰・日夜・天地】【干支】
干支って本来、「兄弟」っていう意味だったの???12種類の動物じゃないの???えええ????
ううむ…。何の動物が好きかと問われたら、強いて言えばネコだが、確実にネコアレルギーだからなぁ…。ま、自分が未年生まれだし、ウールマーク好きだし、ヒツジって事にしておこうか…いや、やっぱり架空の動物の辰にしておこうかな。
■ 干支の由来
ついつい、占いの項目をみてしまう。

宝くじ買ってない…西田敏行のCMが妙にハラが立つ。なんで王様なんだろう。
昨日洗濯したブラウス10枚が見事に乾いた。アイロン掛けを考えると気が遠くなる…

今夜はシッカリご飯たべたのに、ハラが底なし沼のように減ってる。明らかにオカシイ。何か体調不良の前兆なのかしら。温かいものが食べたい。お茶漬け食べたい。ハー、食べたい。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ももえ : URL

#- 2011.06.03 Fri 07:55

おはようございます~。

私の干支は・・・。酉年です~。
なんだか、いつもバタバタしているから
結構、合っていたりして★

10枚ものブラウスにアイロンがけの作業は
時間がかかりますよね★
TVを観ながらでも頑張って下さいね~♪

けめこ : URL お茶漬けって、しばらく食べてないわぁ。

#- 2011.06.03 Fri 08:20

はい!辰年生まれでござります。
辰年・・・・・。出費の多い干支やと思う・・・・・。

よし!へしこのお茶漬けにしよう~♪
昨日、そう思っててんけど忘れてた!!

piyomaru : URL

#- 2011.06.03 Fri 08:49

ベトナムの干支では今年は猫年で~す。
ウサギの代わりに猫、イノシシの代わりに豚なんです。
たまたま見つけた猫年模様の切手がすごくかわいかったので、使うあてもないのに衝動買いしました!
自分は酉ですが、自分の干支はあまり好きではないんですよね~。やはり犬が好きです。

かず : URL

#- 2011.06.03 Fri 08:52

干支かぁ~

やっぱ犬が好きかな~
辰もかっこいいな~と思ったりしますが・・・


アイロンかけ、嫌ですよね・・・
出来ることなら
やりたくないです・・・

記号士 : URL

#- 2011.06.03 Fri 09:47

うさぎ年のおとめ座記号士です。村上春樹フリークスとしてはひつじが好きですが、まあ言ってもどうにもならんしw

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2011.06.03 Fri 10:10

あれ、干支ってそんな意味があるのですね。
これだけ生き延びてきても何も知らない~
私は犬が大好きなんですよ、でも自分の干支である馬さんに
惚れ惚れしていますの、睫が長くてお尻もぷりぷりでカッコいいわ。

アイロンがけ嫌いでした、お疲れ様です~
綺麗にかかってるのは気持ちがいいですね。

ともみん : URL 干支

#- 2011.06.03 Fri 11:59

好きな干支は、ウサギです♪
アリスとかピーターラビットとか、かわいい年賀状が作れるから。
そんな基準で申し訳ないですが(^^;;
娘は戌年なので、犬好きとしては、ちょっと羨ましいです。

10枚にアイロンがけ・・・気が遠くなりそう。
私は今日、4枚にかけることを考えただけでウンザリだったのに。
お疲れ様です!

puffpuff : URL

#- 2011.06.03 Fri 13:02

丑年なんですが図体がでかくて臭そうで嫌いでした。(笑
ウサギ年生まれだったら可愛かったのに…と
意味もなく思っていたけど
この歳になったら干支が可愛くてもねぇ~って
アニマル柄で人気の虎がいいなって^^;
子虎は猫みたいで可愛いし^^
でもホルスタイン柄も好きなのでまあ丑もなかなかキュートじゃない?って。だから?って感じですがww

山頂でアイロンは無理でも、かけながら踊るとか。
楽しんだら好きになるかも…

MEL : URL

#- 2011.06.03 Fri 23:18

>何故にこんなテーマなんだろ

www
まあライブドアも大概ですが…

>宝くじ買ってない

いつも通り9枚買おうと思ったんですが
金が無くて3枚で終了
まあ無駄なく当たれば1等も前後賞も当たるしいいか…

yuki : URL

#- 2011.06.04 Sat 22:00

干支。
うすた京介の「えと」が脳裏をよぎった兎年の年女です。
温厚で従順…結構沸点が低いんですけれどもね。

洗濯物がガシガシ乾くのは嬉しい季節ですが、
アイロンがけを思うと憂鬱になりますね…

Ash : URL ネズミとは狡い生き物

#pYP6J5lA Edit  2011.06.05 Sun 21:59

干支というのも不思議なものですよね。
国によって色々とあるし……
その割に、日本の干支の昔話とか
もの凄いよくできてるよなぁ~。
(猫が顔を洗うようになったくだりとか(笑))

しま : URL

#- 2011.06.08 Wed 00:29

寅年なので、幼い頃は早生まれの兎年が羨ましかったですね。
可愛い感じが。
アイロン、カッターシャツ毎週かけます・・・大抵旦那が自分の分を。
あれってかけたところがまた皺付いたりするのが一番腹立ちます。

ぶりあん : URL

#- 2011.06.09 Thu 12:17

干支の昔話を思い出すと、ネコはネズミに騙されて干支に入れなかったはず…
ネズミとネコを入れ替えて欲しいな

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可