ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 病記 > 地獄の月曜日

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

地獄の月曜日

病記 2011.06.13 Mon

朝ご飯を食べて、さて出発と思ったら猛烈に気持ち悪くなって嘔吐。
「はっ!!!もしかして!!!!」
昨日の南武線の吐瀉物から何らかの細菌かなんかが感染して確実に病気になったんではなかろうか???と、瞬時に自分の葬式などを想像。とりあえず吐いたら気持ちが軽くなったし、また気持ち悪くなったら早退しちゃえばイイやと思い、家を出た。家を出ると、開かずの踏切がハイパー開かずの踏み切り状態。地下道の階段をクラクラしつつ降りて、バスを待つも、バスが来ない。

なんという爽やかな月曜日だろう…フヒヒヒヒ

出社してみると、小田急線を使って通勤してる人から電話が。「小田急線の駅(我が町の駅のお隣の駅じゃった)で人身事故があって身動きとれない。電車が動いたら出社します」まぁ、そんな事が…朝の通勤通学の足がメチャクチャ。大変だ…。

同僚が「いま、胃腸炎が子供の通ってる小学校で流行っててさ、私も掛かってるの」って言う。そうか、私の朝の気持ち悪さも胃腸炎の一環だったのか?昼ご飯は美味しく食べれたんだけど、夕方からまた気持ちが悪い。帰宅すると気持ちが悪くなるのだろうか。もしかしたら普段から食い意地が張ってるから逆流性食道炎かなんかカモ知れん。とにかく気持ち悪い…うーむ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.06.14 Tue 01:09

>「はっ!!!もしかして!!!!」

ぶん様の弟か妹キタコレ!!と思って読み進めてみた件について

でもまあウチみたいに
「とりあえず医者に行く金が無い」って事はないでしょうから
これを機に検診とか…?

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2011.06.14 Tue 06:12

あら~私も同じ事を、ぶんお嬢さんに姉妹がな~んて
思いました。v-238
その後、いかがですかぁ~
胃の気持ち悪いのは嫌ですね。
私も胃の具合が悪いと言いつつ娘達と同じものを
食べています。

お大事に~

ももえ : URL

#- 2011.06.14 Tue 06:49

おはようございます~。

>瞬時に自分の葬式などを想像
わはははぁ~!朝からまた大爆笑です!!!
凄い、先走りしましたね!
だけど、気持ちはめちゃくちゃ分かりますよ~☆

>逆流性食道炎かなんかカモ知れん
これまた、笑わせていただきました!
最近、蒸し暑く体の方もおかしくなりますよね!

まだ、具合が悪いなら是非病院へGO!!!ですよ~。

piyomaru : URL

#- 2011.06.14 Tue 08:33

その後体調はいかがですか?
胃腸炎、地味につらいですよね…自分は食欲がないのに、家族の食事の用意をしたりするのがとくに。でも、ぶんママさんにはスーパーな旦那様がいるから大丈夫か!
日曜日の疲れもあるんではないでしょうか?ゆっくり休んでお大事にしてください。

ちびおば : URL

#- 2011.06.14 Tue 08:58

胃腸の風邪、流行ってます!
帰宅していきなり嘔吐の小学生、
ご近所でも聞きます!!
大人しくして早く治ってね!!

記号士 : URL

#- 2011.06.14 Tue 09:33

胃腸炎もそうだし、時節柄食中毒なんかも・・・・
逆流性食道炎は明らかに胃の上の方というか食道というかがげふげふするのでわかるかと思います。

puffpuff : URL

#- 2011.06.14 Tue 14:11

「はっ!!!もしかして!!!!」

同じくぶんちゃんに弟妹がっ!と思いましたよ。。。

食べた後が気持ち悪いって気持ち悪いですよね(???ww
体のコリコリもあるのかしら…
どちらにせよ体力的に疲れが出ている感じです。
ここはお腹に優しいものと休養で早い復活を!!
お大事に。

ともみん : URL えー

#- 2011.06.14 Tue 21:16

どうしたんでしょうね。 大丈夫ですか?
私は滅多に吐かないし、下しもしない頑丈な胃腸持ちなので
そんな事があったら、一大事! 間違いなく仕事を休みますが
ぶんママさん、偉いなぁ。
胃腸炎だと苦しいけど、仕事に行けたってことは
軽くるんだって事だし・・・うーん。
今日は気分爽快な一日を過ごしていると良いけれど。

yuki : URL

#- 2011.06.14 Tue 23:04

梅雨時期で嘔吐…色々な不安がありますわね。
じきに快方に向かえばよいですが、
続くようでしたら診察が安心かと。
どぞ、明日は良い一日を迎えられますように!

Ash : URL カビと雑菌と腐敗のシーズン

#pYP6J5lA Edit  2011.06.14 Tue 23:14

食中毒等も段々怖い季節に
なってきましたからねー。
何かしら異常が続くようであれば、
早めに医者に診せるなど対処してくださいね。
お大事に~。

しま : URL

#- 2011.06.17 Fri 00:38

吐瀉物で思い出しました!看護士の友人が入院していたおばあさんがナースステーション前で吐いて普通に処理したら皆感染。
胃腸炎だったそうでその後そこにいた人大変だったみたいです。
ひょっとしたら電車も学生だったのかもしれませんね。
子供が恥ずかしくて言えなかったとか・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
 

Trackback

URL

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 逆流性食道炎を最短3日で根本改善できます!

    つらい胸焼けや胃酸の逆流を薬や病院に頼らず、一日わずか10分で改善していく方法を今すぐ試したくありませんか? 自宅でできる逆流性食道炎克服法 - 2011.06.14 21:26

 
