ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 夏の黒

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

夏の黒

雑記 2011.07.02 Sat

娘、巨大なスーツケースを持って登校。娘を見送ってまた少し寝る。至福のヒトトキ。

部活の父母会の企画でTシャツもしくはマフラータオルを作るってのがあり、今年度その担当者になった。デザインは既に決まってるので、後は印刷するインクの色を決めて注文するダケ。色も「緑」に決めてたんだけど、いざ、このチップから選んでください!って言われると、迷う迷う。
■ Dicカラーイメージ
ひとくちに緑色って言っても、色々あるのね…

街はサマーバーゲン中。あら、買おうかしらと思ったら、どの店も似たような水玉のヒラヒラの服ばっかり。目の前に猛烈にダイコン足のオバサンが居るなと思ったら、自分が鏡に映っててビックリ。ひでぇ!!!!

街を過ぎ行く人のファッションを何気なく観察。なるべく同世代であろうオバサンをウォッチング。たまにギョッとするほど若作りな服装のオバサンがいたり、カッコ良くジーンズ履きこなしている人が居たり。それほど暑くはなかったんだけど、服装に黒い色を取り入れてる人がひときわ暑苦しく感じた。黒の分量が多めだと本当に暑苦しい。で、ヒラヒラ系とはいえ、重ね着してたりすると物凄く暑苦しく見える。夏に黒は暑苦しいこと この上ないのねってのを痛感した一日だった。

去年まではそれほど黒が暑苦しい!って感じなかったのに、何故に今日は暑苦しく感じたんだろう。余りにも暗い事ばっかり続くから、体の内面が黒以外の色を求めているのかも。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.07.02 Sat 23:56

>いざ、このチップから選んでください!って言われると、迷う迷う

なんとなく分かります
もう95%決まってる事柄でも
最後の決断的な場面でなんかモヤモヤする感じ…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2011.07.03 Sun 08:38

お嬢さんもうお出かけなのかしら~

色は微妙な違いがあり難しいですねぇ。

黒は暑苦しいですね、見てるだけでもう
汗が出そうですもの。
重ね着も暑そう~
私はこの夏をどう過ごそうかと思います、年々
体が熱いですのよ。
母が着てた、あっぱっぱが涼しげです。

ともみん : URL いってらっしゃーい

#- 2011.07.03 Sun 09:59

楽しい思い出、いっぱい作って忘れられない修学旅行になると良いですね♪

私は少しでもスリムに見せたくて、夏も黒を多く着ます。
暑苦しいと思われるのと、太ってると思われるの・・・
どっちがいいかしらー。 究極の選択だわ!

私も鏡に映る自分に、ギョッとしたことがあります(笑)

piyomaru : URL

#- 2011.07.03 Sun 10:15

ぶんちゃん、今頃沖縄の空の下でしょうか。いいなあ、行ってみたいです、沖縄!

色ってほんとうに種類が豊富だから難しいです!
先日、生成りのソファーカバーが汚れたので、新しいカバーに変えてほしいと大家に言ったら、「濃い色にしよう」と言ってもってきたのが蛍光黄緑でした…濃くねえだろ。

: URL

#- 2011.07.03 Sun 18:34

明るい色で 表情も肌色も変わるらしぃし
ここは一つ ゴールドで 眩しくいきましょ(笑)
……実際店の女の子たちにも 黒は避けるよぅにしてもらってます
葬式かよって 楽しく飲みに来たお客に言われたことあったから……

Ash : URL 違いのわからない男

#pYP6J5lA Edit  2011.07.04 Mon 21:25

色って意外と様々ですよねー。
私も Web のデザインの方で色々とお客様の
注文を受ける場合があるのですが……
いやいや、意志が伝わらない伝わらない(苦笑)。
そもそも、緑で色々な種類がある場合も、
それらの違いがわからない……
ってこれは、私の色彩感覚がおかしいのだろうなぁ(汗)。

記号士 : URL

#- 2011.07.05 Tue 11:02

ときどき自分も同世代の人の服装をみたりもしますが・・・極端におっさんな格好だったりとかも多いから参考にならん・・・
あと、年齢いくほど「体形」が個人差大きくなるから「この人の体形だったら似合うけど俺は・・・」というのも少なくない・・・

puffpuff : URL

#- 2011.07.07 Thu 14:17

今年は麻のワンピース(あっぱっぱ~♪)で過ごすつもりです。
黒も涼しげなデザインもあるんでしょうけど、蒸し暑い日に全身黒は見てて暑いですね。あとタイツ。何故に夏にタイツ。。。

微妙な色の違いって
どうでも良いようでやっぱらい違ったり…
色選びって迷いますね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
