ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > トマトうまい

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

トマトうまい

雑記 2011.07.03 Sun

我が娘、明日から修学旅行。昨日は大きいトランクだけ、先に運んで貰うというモノだったそうで。気分的に土曜日から旅立つと思っていただけに、「えっ!!!」っていう気分。隣のイベントスペースから流れるド素人の歌声…不快指数が確実に増す。音から逃れるには家から出ればいいんだろうけど、どこへ行けというんだ…?

【ここ数日食べた何か】
塩鯖最高!魚介類を何とな~く避けていたんだけど、やっぱり魚食べないと体が持たないってんで、久々に塩鯖焼いて食べたら涙が出るくらい美味しかった。日本人に生まれて良かった~。
デッカルチェのティラミスとチョコケーキを見かけたので買って食べたところ、なんだろ、なんだかダメだったんだ…消化するのが一苦労だったんだよ…思った以上に甘さがしつこかったのは確かなんだ…
■ でっかいドルチェ デッカルチェ
わっ!!!でかっ!こわっ!

明日からの沖縄の天気、どうにか大丈夫そうな感じ。楽しんできてねって感じ。なお、今回の旅の支度は50-50な感じで、娘と一緒に作り上げた。よしよし。来月の夏合宿、秋の中国遠征演奏会の荷造りは自分でやれ!って思うのだった。しかし思いがけない出費が今から約束されてて猛烈に青ざめる。猛烈に青ざめるも、家の中はムシムシに暑いのだった。寒いのは主に家計ですね。ええ。

早めに寝て、早く起きなきゃならない時に限って目が冴えてしまう。いかん、寝るんじゃ。いくらクソ蒸し暑くても寝るんじゃ。明日は4時起床じゃ!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL 沖縄へ~

#- 2011.07.04 Mon 09:25

もう沖縄へ行かれたのですねぇ~
お天気が良ければいいですね。

これから合宿や演奏会があるのですね。
荷造りはなれてても季節によって変わるから
大変ですねぇ~
でも、羽ばたく姿に感動させてくれますねぇ~♪

焼き鯖美味しいわ、最近食べた?

オスカー : URL

#- 2011.07.04 Mon 11:44

こんにちは。子どもって大きくなると手間はかからなくなるけどお金がすんごいかかりますよね。手間だって全くなくなるわけじゃないし…ウチの親はどうやってお金を遣り繰りしていたのかとスゴく思います。
沖縄、上の子が高校修学旅行でいきました。戦争の話の感想を「今の自分にはよくわからない」とはっきり書いたら、先生に「これでいいのか」と確認されたらしい…だってその時だけ泣いたって仕方ないだろ?と私も思ったんですが…。
お天気に恵まれて楽しい旅行になりますように。
お身体大切に!

ちびおば : URL

#- 2011.07.04 Mon 18:06

沖縄お天気よさそうですね~
ぶんちゃん気をつけて行ってらっしゃいまし~

マツコさん皺ないのがうらやましい。
皮下脂肪を上半身に貯める能力がもうナイから。

ともみん : URL ひゃー

#- 2011.07.04 Mon 19:32

4時起きですか~!!! 週の最初からお疲れ様です。
ぶんママさんのブログを読んでいると、お母さんって
いろんな意味で本当に大変なんだなーって思います。

沖縄、暑すぎないと良いですねー。
でも、梅雨も明けているみたいだし、こっちみたいに
ヘンにムシムシしていなくて良いのかもしれないですね♪
私も連れて行ってもらいたいわ~。

Ash : URL お日様が欲しい

#pYP6J5lA Edit  2011.07.04 Mon 21:28

トマト!
今年はちょっと真面目に自分で栽培してみたのだけど、
全然色が付かない~(苦笑)。
え~い! 早く梅雨よ明けろ!

沖縄に中国!?!?
娘殿は冒険の一年なのですね~。

記号士 : URL

#- 2011.07.05 Tue 11:04

うむ。やっぱりなんだかんだ言っても日本人は魚ですよ。善玉コレステロールが上がって悪玉下げられるし、安いし美味しいし。言ってたら食べたくなってきた・・・w

puffpuff : URL

#- 2011.07.07 Thu 14:24

暑い日に焼き魚の後始末が苦手だけど食べるのは最高です!!
ぶんちゃん、沖縄楽しんで来たかしら~。

荷造りって自分でやりなだいって思うけど
やっぱり忘れてないかとか心配になっちゃう。
自分の時はすごく適当で
なけりゃないで何とかなるものなんだけど。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
