ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 何百回も聴く

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

何百回も聴く

雑記 2011.07.13 Wed

気に入った曲は立て続けに何百回も聴く。何百回聴いても飽きない。
気に入った食べ物は立て続けに何百回も食べる。何百回食べても飽きない。

昨日と今日、エアコン大嫌い上司が居る部屋で過ごしているお陰で、ホボ一日ノーエアコンで過ごしておる。死なずに何とかなってるって事は、ノーエアコンでも何とかなるモノなのだという事が立証されちゃった感じ。

物凄く大量に汗バンバン流してたので、物凄く劇的に痩せた気がするが、体重、体脂肪共に数値に変化なし。ダイコン足はダイコンのまま。毛穴は開いたまま。髪の毛はボッサボッサのまんま。腹が減るのも通常通り。

しかし、夕飯や弁当のオカズの為にお店に買い物へ行くのも、食料品を買うのも、買ったものを冷蔵庫に入れるのも、また冷蔵庫から出すのも、袋から出して水で洗って皮剥いて切って、煮たり焼いたりして食べるのも…暑くてやってられないわ!!!かといって、既製品のお弁当って胃にもたれるし、何だか悪い事してる気持ちになっちゃうし、どうにかならないかしら。

そういえば、夜の9時過ぎ、「こ~お~~り~~~♪」って、思いっきり字足らずな石焼き芋の替え歌を流しながら移動販売式のカキ氷売りを目撃!何故に「カキご~お~り~~」って歌わないんだろう。アナタの街にもカキ氷屋さんって居るのだろうか。

夏に、熱々の石焼き芋にバニラアイス乗っけて売るっての、どうなんだろうな。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんこんばんは~

#- 2011.07.13 Wed 23:42

気にいったものってそうですね、毎日でも飽きないわぁ。

クーラーつけない人がいるとたまりませんね、いくら
省エネと言ってもねぇ。

こう暑いとおかずを作る気も起きませんわ、弁当は
まずいですね。
手抜きって思われるしねぇ、でももう食べさせてって感じ
になりますわ。
カキ氷屋さんが来ますの、美味しそう~
イモは来ますが氷は来ないです~

MEL : URL

#- 2011.07.13 Wed 23:58

>エアコン大嫌い上司が居る部屋

ありがちなシチュエーションですが
高温設定ならともかく

>ノーエアコンで

このレベルだと
超大雑把に思うと「○ねばいいのに…」としか…

>「こ~お~~り~~~♪」

激しく気になりますが
高そうで怖いってのがありますね…

ともみん : URL ウチも

#- 2011.07.14 Thu 05:36

かき氷屋さんは来ないっすね。
一人分を作るなら買った方が良いけれど、かき氷買いに行くなら
冷蔵庫の中のアイスで良いかな(^_^;)

暑いし疲れていると、料理がイヤになりますよね~。
週一でお惣菜デーを設けようと思いましたが
私は仕事帰りにスーパーに寄るのが面倒で
結局作ってました。

記号士 : URL

#- 2011.07.14 Thu 09:53

移動式のかき氷屋とかみたことない!!それはみたいなあ・・・ていうか食べたいなあ・・・普通のと美味しさとか違うのだろうか?

puffpuff : URL

#- 2011.07.14 Thu 13:55

氷売り!!井上陽水の氷の世界みたい!
(あっ、あれはりんご売りだ。。)
いろんな商売がありますね。
焼き芋とか廃品回収とか怖い系の人がやってる気がしますっ。
焼き芋とバニラアイスに1票!

昨日と一昨日。。。エアコンなしは過酷すぎる。
きょうも朝からスイッチオンですww

暑いとますます料理が嫌になります。
お腹は減っても食べたいものがない。
食べたいものがあっても作りたくない。
買いに行っても食べたいものが見つからない状態です。


Ash : URL そして、二度と食べなくなる?(爆)

#pYP6J5lA Edit  2011.07.14 Thu 22:31

今時移動式の氷屋なんてあるのですね!?
こちらじゃ、生まれてこの方見たことないですよー。
値段どのくらいなのだろう?
良い水使っていたりするのかな?
一度くらい食べてみたいような気もしますね(笑)。

yuki : URL

#- 2011.07.15 Fri 00:05

>エアコン大嫌い上司
昔働いていた職場の上司は太ってるからかエアコン大好きで、事務員全員真夏にひざ掛け長袖といういでたちでしたが…汗ダクダクだと思考も停止しそうでそっちのが仕事はカドらなそうですね。
お疲れ様でした。

ぶりあん : URL

#- 2011.07.25 Mon 15:40

大量に汗をかくと疲れますからね…
上司の方にも程ほどって物を理解してもらいたい

>カキ氷屋
見たことないです。なのでこ~お~り~のリズムが分からなくてもどかしい…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
