ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 夏ですね。

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

夏ですね。

雑記 2011.07.15 Fri

今日は超暑がりオバチャンが居たお陰で程よくエアコンが効いた部屋でお仕事できた~。余りに嬉しくってオバチャンに飴玉プレゼント。

右の鼻の穴の調子が悪い。荒れて鼻血出るし、ムズ痒くてクシャミ連発地獄だし。クシャミしすぎて汗が出る。夏ですね。風鈴代わりの鼻提灯。夏ですね。今日の通勤路にミミズの死骸がアチコチ散らばっててそりゃ汗が出ました。クシャミも出ました。夏ですね。今日はダイコンを買ったけど、卸し金で擦り下ろす体力が無かった。夏ですね。明日こそ念願のオロシ蕎麦にチャレンジしたいところ。

夜、地震で揺れた。またも気が付かなかった。家の中を忙しく動いていたから分からなかった。友達が悲しい事があったらしく、泣いていた。一緒に泣きたくなったが、ガマンした。一人になったら涙が出てきた。苦しい時は苦しいって言ったほうがいい。放っておいてって言われたから放っておいたフリをしておくけど、余計に放っておけないものだ。

大学時代のカオナシから電話があった。思いのほか話が長くなった。さすがカオナシだけあって長いんだなって思った。夏の終わりに会おう!って事になって、連絡業務をやっておいてね☆って感じで終わった。分かった、がんばるわ…いや、普通にやっておくね。

明日、娘の学校の野球部は予選二回戦目。修学旅行へも行かず、練習をし、スタメンに選ばれず、応援席側に回って頑張ってる野球部員が居る。心を込めて応援しようと思う。三回戦目から共に応援したい。応援の為に揃えたマフラータオル。余計に作りすぎたのがチョイと怖いけど、どうにか捌けるだろう…。

抹茶アイス食べた。甘くてホロ苦い。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.07.16 Sat 00:21

>超暑がりオバチャン

なんだただの神か。

しかしこの時期はありがたいっすね…

>夜、地震で揺れた

怖さは感じませんでしたが
結構揺れました
地域によっては結構なものだったのかしら…?

えこりん : URL

#- 2011.07.16 Sat 10:06

ぶんママさん、暑中お見舞い申し上げます。

クシャミはなんでしょうね?エアコンの埃のせい?って気もしますが…

いつも連絡係り任されるって、頼りにされてる証拠ですね!!

私は昨日コージーコーナーの抹茶味のカップケーキ食べましたが、こちも甘くてホロ苦でした☆美味しい物食べて癒されてくださいね(^-^)/~

ムームー : URL

#- 2011.07.16 Sat 10:28

ぶんママさん
おはようございます。
私も鼻がむずむず良くくしゃみが出ますよ。
暑がりおばさんがいて良かったですね。
やはり冷やす事も大切だわ。

ぶんママさんは頼りがいがあるのですね、いいこと
ですわぁ。

この暑さの中、練習は大変ですよね。
頑張っていますねぇ~
孫も野球頑張ってますが、心配ですわ。

ぴら : URL

#- 2011.07.16 Sat 19:50

応援席が日陰で少し楽だったです。
相手チームは吹奏楽とチアがきてて、こっちはなしだったんで、
ちょっと寂しかったけど野球部よくやった~v-252

Ash : URL 昔はこんなことなかったような

#pYP6J5lA Edit  2011.07.17 Sun 00:23

なーんか、あちこちと揺れてますね~。
昔は時折揺れていた方が、
地中のエネルギーが解放されて大地震に繋がらなくて
良いみたいなことも言われてましたが、
最近はあんまり関係ないような気もしますしね~。
むしろ、大地震の予兆のような気がしてしまって(汗)。
なんかもぉ、平和だった一昔が懐かしい(苦笑)。

記号士 : URL

#- 2011.07.19 Tue 10:25

ほっといてと言われてほっといてよかった試しがないのでそんな時は少々うざくてもからんであげる派です。「うぜえwww」って思えるレベルにまで回復したら精神的に大分復活の兆しともいえるわけで・・・

puffpuff : URL

#- 2011.07.19 Tue 16:35

私は左の鼻の穴の調子が悪いですww

泣いて話して聞いてもらってだけで
楽になることも。

地震、ちょうど夕食を食べていてびっくり。
急いで揺れている時に汁物系を飲み干しました。。
猫が右往左往してました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
