ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 涼しくなぁれ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

涼しくなぁれ

雑記 2011.07.16 Sat

エアコンのリモコンの電池交換しようとしたら、電池が液漏れしてて、酸化していた。で、全くもってブッ壊れてしまったので、新しいリモコンを買いに近所のヨドバシへ行った。エアコンのリモコンなので、エアコン売り場に行った。さすがに賑わっていた。リビング扇風機ついでに、扇風機売り場へ行って見たら
←こんなカンジの扇風機は一台もなく、ダイソンの羽の無い扇風機が大中小と取り揃えて置いてあって、それらも売れ行き好調のようで、バンバン売れていた。すげぇ。
そんな中で、スゴイ商品を目撃。その名も「スゴイ扇風機 SUGOI FAN」という物凄く分かり易い名前。何がすごいのかというと、見た目の凄さもあったが、多機能っぷりが凄まじかった。
・20cmファンを持つ扇風機 ・LEDライト ・AM/FMラジオ ・時計 ・蚊取り機能 この蚊取り機能ってのは、市販の蚊取りマットが使えるっていう機能。すごい…!充電式なので、フル充電でアレコレ使えるねっていう扇風機。
そうそう、西友で首にぶら下げるミニ扇風機が売ってて、試してみたら結構重たかった…もう少し軽くって涼しくないと売れないだろうな~。

明後日はいよいよ野球応援!!!アレコレ色々と準備しなきゃ!娘の学校は、3回戦目からチアと吹奏楽部が応援に入る事になってる。何故に最初から応援しないのか不思議…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2011.07.17 Sun 08:08

扇風機も色々な機能がついてるのですね。
蚊取りまであると便利だわ。
薬のせいか蚊の襲撃にあわなくなりました。
あ、おババは好みじゃないのか~

>野球応援
わぁ~何かワクワクしますねぇ~
涼しくしてお出かけくださいませ♪

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2011.07.17 Sun 09:06

エアコンなしでは、1日とて過ごせません
壊れたのがリモコンだけで良かったです 今、修理も新品取り付け頼んでも2週間後になるそうです

スゴイ扇風機 SUGOI FANのHP拝見してきました
流石 扇風機もここまで来たか~?って感じです
野球応援に持って行くのにはいいかもね
熱中症にくれぐれもお気をつけて 野球勝つといいね 

MEL : URL

#- 2011.07.17 Sun 10:23

多機能扇風機を最近よく見かけますが
ここまで多機能なのは初めて見ました
蚊取り機能とか頑張りすぎだろうwww

>首にぶら下げるミニ扇風機

あれ今でてるのって
なんか惜しい感じなんですよね
しばらくしたらいい感じのが来そうな気配で…

Ash : URL すごい!

#pYP6J5lA Edit  2011.07.17 Sun 11:53

停電の関係でバッテリー入りのヤツが
売れているような噂は聞いていましたが……
まさかそこまで機能を付けたのがあるとは!(笑)

あれですね。
次はトースターとコーヒーメーカーを
装備して欲しいものですね(ぉぃ)。

ともみん : URL えー

#- 2011.07.17 Sun 21:10

羽がないだけでも、私にとってはスゴイ扇風機なのに
蚊取り機能もあるなんて、素晴らしいですね!
そんな扇風機、欲しいわ~。
でも、今年、まだ蚊の音に起こされることがないんですよね。
今年も猛暑で、蚊が繁殖しにくいのかしら。

この暑い中、野球場&スタンドはしびれますねー。
球児も応援団も、お疲れ様です!熱中症には気をつけてくださいね。

記号士 : URL

#- 2011.07.19 Tue 10:27

家の近所で、配達ためにちょっと止めておいた車から扇風機が盗まれるという事件があったそうです。せちがらいなあ・・・・・いくら品薄とはいえ・・・・

puffpuff : URL

#- 2011.07.19 Tue 16:45

恐るべしSUGOIFAN!見た目も凄いですね。
蚊取り機能にびっくり。。。
ダイソンの扇風機、お値段も立派ですよね。通販でコピー商品っぽいものやってましたが、ハート型とシェル型。。。微妙ですww

そうそう、多機能リモコンで「魔法の杖リモコン(カイミラ)」が欲しいと思っていたことを思い出しました。
忘れてたってことはいらないってことでしょうね^^;

しま : URL

#- 2011.07.21 Thu 00:33

シンプル・・・ではなく多機能扇風機。我が家に置きたくはありませんがそれは是非実物を見たいです!!(笑)
羽根のない扇風機・・・子供が指を突っ込むので欲しいですが、今あるもので我慢。1つは上しか向きませんが・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
