ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 飛んだFriday

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

飛んだFriday

雑記 2011.07.22 Fri

がんばろう!!夏の甲子園の予選、4回戦目にて敗退…!
今日の神宮第二球場は肌寒い一日だった。みんなで一つになって応援した。応援団の掛け声がいつも以上に熱かった。野球部の部員、そして保護者の皆様、お疲れ様でした!娘が所属する吹奏楽部はこれからコンクールに向けて練習もヒートアップ。がんばれ!

そして電車を乗り継ぎ、とある駅で15年ぶりに大学時代の友人と再会!!!!レディースの総長のような、大昔の風吹ジュンのカッコ良さと美しい姿がそのまんまだった!
「キャーーー!!!久しぶり!!!!」久しぶりに学生時代のニックネームで呼ばれる。心地よい響き。「ブンちゃんのお母さん」でもなく結婚後の苗字でも無い、紛れも無い「私」だけの呼ばれ方。15年ぶりなのに、何も変わってない。キャー!!!!私ったら野球応援の後、バッチリお化粧直しする予定だったのに、すっかり時間が間に合わなくって顔がマダラだったけど、変わってないなんて嬉しい!目の周りが真っ黒けになってるけど、全く変わってないだなんて、嬉しいったらありゃしない~!!!その後、二人でとある病院へ行き、入院している学友に会いに行く事に。

ドキドキしながら病室へ行く。学生時代、子リスのように可愛かった友人は相変わらず子リスのような可愛らしさを保っていた。思った以上に元気で良かった!泣きたかったけど、泣いてはイケナイ!!!と決めていたので、泣かないようにした。たくさん、ワケの分からない楽しい話をした。みんな、みんな、元気で頑張ってる。カオナシに8月になったら皆で会おう!って伝えた。

帰宅したら、夕食が準備されていた。ヤキトリとカラアゲが並んでいた。野菜はどうした?って思ったが、そんな事はどうでもいい。心地よい疲労でちょっとだけ横になったら、あっという間に数時間が経過していた。

明日の朝、早起きして弁当を作れるだろうか。やばいな。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL

#- 2011.07.23 Sat 00:08

ぶんママさんこんばんは。
応援お疲れ様でした、残念でしたが
ここへ来るまでの過程が素晴らしい
ですよね。
コンクールに向けての練習もあるのですね。
素敵な夏休み~

から揚げに焼き鳥が出来てるなんて嬉しいなぁ、
一眠りして疲れがとれましたか。
明日からようやくお弁当3日いらないから嬉しいわぁ。

MEL : URL

#- 2011.07.23 Sat 00:54

>学生時代のニックネームで

こういうのはジワッときそうですね…
どうしても名字が変化したり
○○ちゃんママ的な流れがありそうですし…

>ヤキトリとカラアゲ

焼き鳥食べたい…

記号士 : URL

#- 2011.07.23 Sat 11:09

>泣いてはいけない
なにか深刻なご病気でしょうか・・・詳細はわからないものの、よい方向に向かうよう強くお祈りしておきます・・・

オスカー : URL

#- 2011.07.23 Sat 11:59

こんにちは。また暑くなるという天気予報がハズレることを祈りたいですね。自分の名前を呼ばれるのって、なんか嬉しいですよね。学生時代の愛称ならなおさらです。お友達の1日も早い回復をお祈りします。みんなで女子学生に戻ってキャピキャピして下さいね!

ぴら : URL

#- 2011.07.23 Sat 18:28

>紛れも無い「私」だけの呼ばれ方。15年ぶりなのに、何も変わってない
なんかかっこいいです。映画みたいな一日でしたね。
お友達が入院なさっていたということでちょっとショックだと思います。
よくなって三人で会えたらまた日記書いてくださいまし。

yuki : URL

#- 2011.07.23 Sat 21:33

応援お疲れ様でした。
試合、残念でしたね…

懐かしい学友に会うと本当に昔に戻ったかのような気持ちになりますよね。ご友人も元気になって退院されると良いですね~
私もふとばったり道端で昔の友人に会いたいわぁ…。

Ash : URL もう二桁も覚えていない……

#pYP6J5lA Edit  2011.07.25 Mon 23:04

旧友との再会、おめでとうございます!!!
やっぱり良いものですよね~。
・・・・・・・・・・
私もできるだけ昔の知り合いを
思い出すようにしよう(爆)。

puffpuff : URL

#- 2011.07.26 Tue 09:13

野球、残念でしたね。
ぶんちゃん、野球部の分まで頑張ってください!

お見舞いだったんですね。
友の見舞いは何よりの元気の素だと思います。
学生時代の友人と会うと実年齢を忘れます!
○○ちゃ~ん!○○~!って
シワシワシミだらけのばあちゃんになっても同じだと思います!

ぶりあん : URL

#- 2011.07.26 Tue 16:26

>ヤキトリとカラアゲ
男の人のご飯って感じですね!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
