ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > サンサンSunday

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

サンサンSunday

雑記 2011.07.24 Sun

アナログ放送が本日をもってジエンド。
NHKの女子アナが「長い間、アナログ放送を観ていただき、誠にありがとうございました☆」みたいな事を言い残して、画面は真っ青になった。アナログなんだかデジタルなんだか意識して観た事なんざ一度もない。音痴な歌手は相変わらず音痴だし、シワシワの俳優さんはシワが味でイイし。むしろ、整形して突っ張りロックンロール肌の俳優さんの方がドン引きだし。明日以降、アナログ放送の画面は真っ青お知らせ画面から砂嵐になるそうな。砂嵐画面を長時間つけっぱなしにしておくとオバケが出るって都市伝説あったね。

旦那が風邪で寝込む。ほぼ一日中寝ていれば治る体質だったのが、今回は頭痛と歯痛と鼻水大量で苦しんでいるモヨウ。市販の薬を症状に合わせてアレコレとミックスして飲もうとしていたのでさすがに「それはイカンだろ!」と制止。カレーのルーは色んな会社のモノをミックスすると「うンまぁ~~いっ!!!」な味わいになると聞いたことはあるが、薬はそうは行かないだろ…「ねぇ、アナタ!この頭痛薬、お酒と一緒に飲むとグッスリ眠れるらしいわよ!永遠にね☆」なんてな。

夕方、娘が部活で使用するメトロノームを買うとかで、駅で待ち合わせ。娘のご学友も一緒だったので、メトロノーム購入後、「この笑顔100円♪」のミスドで軽く食べてお茶した。新しく買った黄金に輝く靴を履いていったら靴ズレが出来た。くっそー。

大学時代の学友に手紙を出す。誰が白ヤギで黒ヤギかは分からないが、読まずに食べられないように往復ハガキで出す事にした。どうか、届きますように。どうか、返信が来ますように。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.07.25 Mon 00:05

>お酒と一緒に飲むとグッスリ眠れるらしいわよ!

かみさんが以前よくこういう飲み方して
本当に穏やかじゃなかったっすわ…

頭痛薬は3倍飲むと3倍効くとか
頭痛以前に頭がおかしい

ムームー : URL

#- 2011.07.25 Mon 08:32

ぶんママさん
おはようございます。

風邪薬はこわいですから、あわせて飲まないでね。
永遠に~なんて~うぷぷ

ご学友さんも一緒にミツドなんてお洒落だわ。
靴づれって痛いですね、なかなか治らないから
厄介です、お大事にね。

michako : URL 夏風邪

#- 2011.07.25 Mon 09:12

うちのだんなさんも風邪ひいて
医者に行きました~
薬のお陰で、今日はもうとてもよくなりました。
気温の変化、このところ激しいですもんね。
お大事にしてください!!

記号士 : URL

#- 2011.07.25 Mon 10:16

そういやデジタル放送移行してからまだ一度もテレビつけてないな・・・まあほとんど見ないからどうでもいいけどww

薬のちゃんぽんはわりと高度なテクニックなので・・・医師薬剤師にご相談ください・・ww

ともみん : URL うちは

#- 2011.07.25 Mon 20:52

まだ青画面でも、砂嵐でもありませんでした・・・。
ケーブルテレビだからですかね? 電波は止まってないって事?
まぁ、アナログが見れても、嬉しいことは何も無いけど(^^;;

だんなさん、お大事にお大事にしてくださいね。
何かと気が利く、お料理上手な方ですもの~。
風邪薬とお酒を出す場合、うちのダンナにお願いします(笑)

Ash : URL 親が観るので解約はできないけど……

#pYP6J5lA Edit  2011.07.25 Mon 23:10

昨日は 2 ~ 3 ヶ月ぶりくらいに TV の電源を入れて、
青画面に変わる瞬間だけ確認して消しました(爆)。
うん、もう要らないのがハッキリとわかる(苦笑)。

ぶんママ : URL

#- 2011.07.25 Mon 23:12

>MELさま
奥様…!なんと強い体をお持ちで…!!!
無事に生還されて何よりでございます。

頭痛薬、規定量を飲んでも効かない事ってあります。
やっぱり、ここはロキソニンが一番なのかしら…


>ムームーさま
病院でキチっと診て貰わないで、
家で、根性と気合と市販薬剤で治そうと思ってるところに無理があります…
年々、体力が低下しているんですよね。困ります。

靴ずれ、本当にイタイです。
無駄に黄金に輝く靴を買った出費も痛いです。


>michakoさま
金曜日に、野球応援の際、余りの風の冷たさで風邪を引いたようです…
私は元気イッパイで…私の方が体力あるのかも!!!

旦那様、風邪ですか~。ちゃんとお医者さまで診て貰ったんですね。
我が旦那、自己治癒力が無いのに、無理して会社行ってます。
かえって、風邪菌をばら撒くからヤメて欲しいんですが…
michakoさんに応援されたら、直ぐに治りそうな気がします☆☆


>記号士さま
一度もテレビ点けてないだなんて!!!
アナログ放送の終焉場面を見ないと居られなかったんで、
夢中で観てました!対して感動無かったです!!!

薬のちゃんぽん…ちゃんと病院で診ていただかないと無理ですよね。
絶対にさせないように監視致します!!!


>ともみんさま
アナログテレビがまだ映るって、何だか羨ましい!電波が届いているって事ですよね!電波万歳!!!

旦那、割と家事を手伝うタイプなので、
そのお手伝いが全くなくなるのは正直キツイです。
早く治って欲しい…!
しかし、旦那が治ったら、私が風邪引く気がします。
怖い…

ぶんママ : URL

#- 2011.07.25 Mon 23:19

>Ashさま
2~3カ月ぶりにテレビのスイッチONだなんて…!
確かにテレビよりもラジオの方がイイやって思うことも多々あります。
テレビがクソ面白く無くなったのは何故だろう…
夏なのに、納涼番組が無くなったせいに違いない!!!

puffpuff : URL

#- 2011.07.26 Tue 09:31

デジタルに変わる瞬間を楽しみにしていたのに
見ることが出来ず、残念。。。
我が家のアナログテレビもケーブル経由で
あと2年くらい視聴できるのですが画質が綺麗になった気がします。
2年後?砂嵐、見るぞ!!

ご主人のお加減、いかがですか?
薬の乱用、いけません。
頭痛薬、効かないからとたくさん飲んだらふらっと来ましたもの。
お大事に!

ぶりあん : URL

#- 2011.07.26 Tue 19:56

母が地デジのためにTVを買ったのに、番組がくだらないと嘆いております
私は最近、節電のためにTVを消しているので地デジにした意味があんまり…

ぶんママ : URL

#- 2011.07.26 Tue 23:19

>puffpuffさま
私、変わる瞬間観ました!!!
キューティーハニーのオープニング曲の
「変わるわよ☆」
を急に思い出しちゃいました。

悲しいかな、全然感動しませんでした。東京タワーが手を振ってサヨナラって言ったら、絶対に泣いたと思います。

旦那、完全に鼻風邪に移行しました。クシャミと鼻水がハンパ無いです。もしかしたら、稲アレルギーかも…!


>ぶりあんさま
テレビ番組、全然面白く無いです。どこを点けても似たようなバラエティと、似たような刑事ドラマばかり…
昔のドラマや、ドキュメンタリーのモノをガンガン放送したほうが視聴率が上がるに違いないです!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
