FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > ちょっと強引

 

ちょっと強引

雑記 2011.07.25 Mon

FC2 トラックバックテーマ:「家族旅行の予定はありますか?」

に乗っかってみる。
家族旅行の予定は、無い。以上。しくしく。
子供が小さい頃、春休みとか夏休みの旅行の行き先のホトンドが旦那の実家だった。旦那の実家訪問は旅にあって旅にあらず。

今朝、地震があったモヨウ。旦那が私の事を何度も揺さぶって起こしてくれたようだが、全然気が付かず。んで、暑さで腹出して寝てたらしく、腹をベシベシ叩かれて、やっと起きた。
「な、なに?一体なに?」
「地震だよ~。結構揺れてる。これ以上揺れるようなら避難しなきゃ~」
風邪で鼻声の旦那の声のホドンドが聞き取れず、
「へぇ~…、ありがとう~悪いねぇ~…」
と言って、またグッスリ寝る事を選んだ事はハッキリ覚えている。ほぼ毎日地震が来てるハズなのに、全然感じない。思うに、脂肪が振動を吸収している気がする。アタクシ、脂肪免震機能を備えているざます!最新鋭の人間ざます!スゴイざます!熱いお茶は冷ますざます!

宝くじのCMの「ちょっと強引だったですか~」で、上下の歯むき出して笑う西田敏行見てると無性にイライラする。宝くじのCMが流れるたびに「お母さん!!!」って呼びつける旦那と娘が許せない。宝くじのキャラ、もう少しイケメン起用してくれないかしら。例えば谷原章介とか。田中圭もイイんだけど、幸が薄い感じがするのよ…・
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
Ash : URL むしろ安心している場所

#pYP6J5lA Edit  2011.07.25 Mon 23:12

とはいえ……これだけ発生しますと、
真面目に活断層の活動期に入ったというのを
信じざるを得ないものがありますよね(汗)。
関東付近にもやばそうな場所が多々ありますし……
ご注意くださいね~(苦笑)。

とはいえ、過去の経験から言うと
ヤバイと言われているところは
実際あんまりヤバくない(爆)。

ムームー : URL

#- 2011.07.25 Mon 23:52

ぶんママさん
こんばんは。
地震は嫌ですね、そちらは頻繁なんですね。
夕べこちらも揺れました。
>脂肪免震機能
うふふふ素晴らしい~
私もたっぷりよ~
>宝くじのCM
これ私も嫌いです、当たりそうにないわ。
幸薄い人もねぇ、だれかいませんかぁ~

みゆ : URL

#- 2011.07.26 Tue 00:13

今朝の地震には焦りましたね
流石の寝坊ちゃんも、焦っていましたわ(汗)
旅行妹姫とパパだけ帰省しますよん
私と姉姫は受験のため留守番よ

MEL : URL

#- 2011.07.26 Tue 00:40

>子供が小さい頃、春休みとか夏休みの旅行の行き先のホトンドが旦那の実家

あるあるあるある

小遣いとか貰えるんですが
それでもなんか金がどうこうより
違う所行きたかったっていう…

>宝くじ

ちょっとだけ買おうと思うも
そのちょっとの金が無いっていう…ぐぬぬ

記号士 : URL

#- 2011.07.26 Tue 09:26

おなじく家族旅行っつったらうちの実家くらいだなあ・・・たしかに旅行というよりは訪問ではある。でもお金も時間もないしなあ・・・・やれやれ。

>地震
あったことすらこのブログで知る始末!!w

puffpuff : URL

#- 2011.07.26 Tue 09:41

幸が薄い…(笑

地震、私も相方に起こされました。まったく気づかずさらに寝ましたww

>旦那の実家
未だに苦手。。。
旅行より高く付いちゃうし^^;

ともみん : URL うちも

#- 2011.07.26 Tue 14:27

夏と春の旅行といえば、実家ですー(笑)
娘に恨まれるかしら・・・おばあちゃんち以外、何処にも行かないって。
まぁ、小学生くらいになって、遊ぶ相手がいなくなったら
実家にも長く帰れないのかなー。 帰省も、ダンナが一緒じゃないから
厳密には家族旅行とは言わないんですが(^^;;

私も地震の長さにビビり、これ以上揺れるなら娘を起こさなきゃ・・・
と思いながらも、体が動きませんでした。
ちゃんとぶんママさんを起こした旦那様、素晴らしいです。

ぶりあん : URL

#- 2011.07.26 Tue 20:01

最近は地震くらいじゃ目が覚めません
私の脂肪の振動吸収機能はかなり優秀みたい

>ちょっと強引だったですか~
全盛期の彼の声に近い気がする。録るの大変だったろうな~。などともの凄く失礼な事を思って見てました

ぶんママ : URL

#- 2011.07.26 Tue 23:30

>Ashさま
活断層の活動期にですと…?
確かにそんな気はするのです。余りに危機管理できていないので、もう、これでオワリだよ、大丈夫!!!って思いたいだけなんです。

ヤバイと言われている地域、何とかなってますね。これから本格的にヤバイのかどうか…ヤバイ時はみんなで一緒に全滅ですね☆よろしく!!!!


>ムームーさま
こちらは相変わらず地震が頻発しています。震源地が関東のあらゆる場所なので戦々恐々としております。

宝くじのCM、なでしこジャパンのメンバーだったらいいのになぁ~!運動選手だと、肖像権とかうるさいのかも知れませんね…


>みゆさま
朝方の地震って怖いです。
震源地にお住まいの方々にお見舞い申し上げねばなりません。
今年の家族旅行はパパ組とママ組に分かれるのですね。
受験生は夏が勝負ですものね!頑張ってください。


>MELさま
確かに…実家のご両親からお小遣いやら、交通費やら色々といただけるんですが、それ以外のモロモロがアレなんですよね…

宝くじ、今回は見送りたい…しかし、最終日には絶対に買ってる自分が居る事が想像できます…か、買おう!

ぶんママ : URL

#- 2011.07.26 Tue 23:33

>記号士さま
お子様が誕生してしまったら、ご実家旅行の回数が増えると思いますよ~!お子様、みんなのアイドルですね~!!!

朝方の地震、気がつきませんでした…気が付かないってのは、幸せな事だと思いますよ、ええ。


>puffpuffさま
女性よりも男性の方が地震に敏感なんでしょうかね…?

旦那の実家は苦手です。なんだろ、アレコレ気を使って疲れちゃうんですよ。お墓参りはぜんぜん気にならないんで、それはイイんですが…ふぅ…


>ともみんさま
旦那様はお仕事が忙しいから一緒に行けない事がおおいのでしょうね。
我が旦那、実家へ行くと、ガンガンとお酒を飲まされるので、困るんですよ…

田舎へ行って、一番嬉しいのは、星空が近くって、おまけに物凄く美しい事です!!!ココの空はよどんでて、街が明るすぎて星が観察できないんです…!

急に大きな地震が来ても、何も出来ません…怖いですよね、地震…!


>ぶりあんさま
私の振動吸収の方が素晴らしいですって!なにせ、年季が入ってますからね年季が!がっはっはっはっは!!

確かに…西田敏行、髪の毛もイイ感じに増やして、元気になってますね。しかしあの歌、誰が作詞作曲したんだろう…気になる…!

しま : URL

#- 2011.07.29 Fri 13:09

地震も慣れてくると少々の揺れでは目覚めなくなるんでしょうね。
ぐっすり眠れるほど疲れが溜まっているのかもしれません。
お気をつけて。

ぶんママ : URL

#- 2011.07.30 Sat 01:10

>しまさま
ほんと…どっぷりと疲れこんでると、
地震のみならず、大切な事も見落としてしまいますよね・・・
しっかり休んでシッカリしなきゃ!って思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可