FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 明太子にヤラれた

 

明太子にヤラれた

雑記 2011.07.26 Tue

久しぶりに辛し明太子食べたら腹が痛い…!炊きたてご飯に明太子のせたら、物凄く食が進んで、あっという間に一膳食べちゃった。しかし、やっぱり辛いものは鬼門だ…。そういえば、食べるラー油って今ではドコでも簡単にゲット出来るようになった。無駄に4瓶ほど買い置きがある我が家。これらを消費するのは主に娘。危険だ。危険すぎる。

中国の列車衝突事故、恐ろしい。穴掘って埋めた一両目をまた掘り返していた。中国でも世論を気にするのね…。しかし、椅子やらマンホールやらスイカまで爆発する国に行こうとしている娘達…物凄く心配になってきた。そもそも行く理由が全然分からない。学校の創立ウン十年記念式典のための遠征演奏らしいが、演奏ビデオを渡して、それを式典で放映して観て貰うだけでイイじゃんって気がしてきた。

■ 中国の重大事故の死者の数は、どれだけ死んでも上限35人?!
コレ読んだら、絶対に行かなくっていいっていうか、行かないでーー!!!って思う。ホントかどうか知らないけど、大きなビルや、鉄塔を建てる時も設計図とか無くって、その場でサクサク作っていくって言うじゃんか。それを「おから工事」って呼ぶらしいが、おからに失礼だ!!!!しかし、何故に「35」なんだろ…
■ 35 / Wikipedia
35って、特別な数字とは思えない…。

■ 禁錮30年の適用を検討 ノルウェー連続テロ
あれだけの大量殺人の罰が禁錮30年とは…死刑が無い国には終身刑も無いのか。

一日データ入力してたから目がシワシワ。目が真っ赤になっちゃって、まるでウサギさんになった気分☆なんて事は断じて思わない。目薬ぃ~目薬どこじゃ~。返事しろー!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.07.27 Wed 01:16

>行こうとしている娘達

ぬう…これは…親としてはちょっとナニがアレですね…

>禁錮30年

死刑以上の刑があってもいい派なわたくし大衝撃

かず : URL

#- 2011.07.27 Wed 07:46

>国に行こうとしている娘達

これは親としては
心配ですよね。。。。。


>明太子

おいしいからつい食べちゃいますよね。。。

ももえ : URL

#- 2011.07.27 Wed 08:20

おはようございます~♪

ぶんママさん~お久しぶりですね~☆

明太子~♪
我が家もよ~く食べますよ~。
明太子のパスタなんて、最高ですよね~♪

記号士 : URL

#- 2011.07.27 Wed 09:58

明太子うまいですよね。かりかりに焼いてほぐしておにぎりとか明太子パスタも好きです。食べるラー油はパスタとあえてかわりペペロンチーノみたいにしてもうまし。

>中国列車事故
何故行く・・・と思ったけど、諸外国からしたら日本旅行とかも同じように思われていたりするのかしら・・

puffpuff : URL

#- 2011.07.27 Wed 12:00

ぶんちゃん、行くんですか?
水と生野菜とフルーツに気をつけてくださいね!
私の友人一家、すいかにやられましたからっ!
畑にすぐに埋めちゃうってほんとビックリしちゃいました!
死体も一緒に埋めてなかったことになんてしてないですよね。。。ww

オスロ、今まで平和だったんですね。

あ~、めんたいこ、我が家の禁断の明太子!
白ご飯においしいだろうな~。

ぶりあん : URL

#- 2011.07.27 Wed 13:42

35人に入れてもらえなかった人の補償はどうなるんだろう?

娘さん達、あれに乗るんじゃないですよね?

ひーちゃん : URL

#- 2011.07.27 Wed 20:04

(´・ω・`) お久しぶりです。
中国の高速鉄道の話、ツイッターでなぜ35人かという理由を見ました。
なんでも死者36人以上になると、そこの管理をしている書記が更迭されるから是が非でも35人を超えないという暗黙の了解があるそうです。
http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-2797.html

(;´ω`) 高速鉄道乗らずに済むといいですね。
娘さん、心配です…

yuki : URL

#- 2011.07.27 Wed 21:18

>爆発する国に行こうとしている娘達
うわ…!名誉な感じですが、親御さんとしては心配極まりないですね!!
うちの相方が大連出張の際はずっとホテルに篭り、帰ってくるときには「荷物はすべて処分し、我が家に持ち込むべからず」という私の命にならって帰国の為、入国時に麻薬犬をけしかけられるという目に…
どうぞ、何も爆発したりせず無事に帰国される事を!!!

ともみん : URL そっか

#- 2011.07.27 Wed 21:23

あんなに美味しい明太子だけど、ぶんママさんはダメなのね~。
お腹やアレルギーのために、好きな物を制限するって
ダイエットより辛いと思う!

あの国に行くのは、心配ですよねー。
うちはダンナが時々上海に行くので、もう慣れっこですが
でも、娘が行くとなると、すごく心配だろうな~。
「楽しかったよ」って笑顔での帰国をお祈りしています。

ぶんママ : URL

#- 2011.07.29 Fri 00:17

みなさま

我が子達が中国へ行くのは10月です。
その頃までに何かしらあって、遠征が中止って事になったら嬉しい!!!
ホボ学校命令で行くのに、渡航費が結構掛かったりして、
親としては猛烈に複雑っていうか、怒りさえ覚えております。

みなさま、色々と心配してくださり、ありがとうございます。

しま : URL

#- 2011.07.29 Fri 13:05

中国で演奏・・・学校同士で交流があるのでしょうか?
今回の事故の影響で保護者から中止の声が上がったりしないんでしょうか?
しかも渡航費・・・自腹なんですね。

中止になること、願っております。

Ash : URL 先進国の謎

#pYP6J5lA Edit  2011.07.29 Fri 23:43

> これらを消費するのは主に娘。危険だ。危険すぎる。

あれって油主体ですからねー。
気が付くと結構太……(爆)

> 何故に「35」なんだろ…

他の方も書かれていますが、
要するにお偉方の保身理由みたいですね(苦笑)。
日本の政治家も腐りきっておりますが、
お隣の国を見るとかなりマシに見える不思議(汗)。

> ■ 禁錮30年の適用を検討 ノルウェー連続テロ

税金かけまくって、快適で住み心地の良い
刑務所を作っているお国ですので……
終身刑なんかすると、出費がもの凄いのでしょうね(苦笑)。
何か根本的に間違っている気がしてならない。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可