ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 障子紙張り替えた

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

障子紙張り替えた

雑記 2011.07.31 Sun

本日、障子紙の張替え敢行。簡単に張替えしたかったので、障子紙とタッカーを用いて行った。
◆タッカー (工具) - Wikipedia
当初、障子紙の代わりに綺麗な布を障子に張りたいって思ってて、布を張るには障子用のノリじゃ絶対に非力だから無理だなぁ・・・あっ!タッカーで止めちゃえ!!!ってところから始まったんだが、いざ、布を選ぼうと思ったら、ナンだか頭に思い描けなくなり、結局障子紙にいたる。
障子紙の張り替え、タッカーの作動音はうるさいけど、障子をガンガン開け閉めしない家だったら、素早く出来てオススメ。障子の木枠も痛むからアレだけどね。

リズム天国Wiiゼルダの3Dとリズム天国Wiiのソフト購入!!!
これからガンガン遊ぶ予定~。娘は明日から合宿のため、部活から帰宅したら直ぐに荷造りをするのかと思ったら、高校二年生だけで集まって壮行会のため、焼肉屋へGO!だとか。何故に合宿に行く前日に焼肉食べに行くのか全然理解不能。帰宅した娘の全身から焼肉屋のニオイ。制服に焼肉屋のミオイがしみ込んでて腹立つ!!!!

とりあえず、制服を全部洗濯機に放り込んで洗ってみた。明日の朝までには乾くであろう…ま、明日の朝に湿っていても、着てたらそのうち乾くだろ。夏だし、風邪ひく事もないだろうな。文句言いつつ、荷造りも一人でやってたし、ま、合宿頑張れ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.08.01 Mon 00:54

前に働いてた時に使いましたが
打ちまくっていたため
閉店で明け渡す時に針取る作業しんどすぎワロタw

まあでもきちんと使うと固定力あって便利ですよね

>何故に合宿に行く前日に焼肉食べに行くのか

打ち上げ的なノリでやった方が
フィニッシュ感ありそうですが
それはそれでまた別にあるのかしら…


ももえ : URL

#- 2011.08.01 Mon 07:47

おはようございます~。

ぶんママさん、障子の張替えをされたのですね~☆
偉い・偉い~♪
子供の頃、実家で障子張りを手伝いをしたぐらいですわ~。
張替えの時に障子をわざと破る楽しさ~♪
ストレス解消の一瞬でした(笑)

>壮行会のため、焼肉屋へGO!だとか
何かにつけて友達とお出かけしたいのですね~。
我が家の娘・息子もそう~でしたよ!
全く理解が出来ない事も多々ありました。
今の子供って、みんなそんな感じなのですね~。
ぶんママさん~私達の頃と時代が
違うってよ~く思いますよね★

ムームー : URL

#- 2011.08.01 Mon 08:28

ぶんママさん
おはようございます~

おおお~優れものがあるのですね。
以前は猫が出入りしてぼろぼろでした。
今は破れず大助かり。
あら~ぶんお嬢さんいいなぁ、焼肉食べて
がんがん頑張るつもりなのね。
若いって素晴らしい~
学生さんがいるだけで家は活気がありますね。
行ってらっしゃい~♪

記号士 : URL

#- 2011.08.01 Mon 09:21

おお~!ゼルダ!!
神ゲーと名高いアレですね。自分もWiiのバーチャコンソールで落としてはみたものの全然起動してない・・・・ごめんなさいと何かに謝ってみるw

piyomaru : URL

#- 2011.08.01 Mon 09:27

襖の張替、手間ですが達成感があって好きです。お疲れ様でした!
ぶんちゃん今度は合宿ですか~。まさに青春真っ盛りですね♪また楽しい思い出が沢山できますように!

ともみん : URL おー

#- 2011.08.01 Mon 11:13

今度は、合宿ですか? 忙しい夏休みですね~。
でも、アレコレとやることがあるって、絶対に幸せよね。
忙しさをこなせる若さとパワーがあるんだもん、全力疾走大丈夫!

タッカーって、ああいう機械の事を言うんですね。
あれで障子を貼ろうと思ったことはなかったけど(笑)
布は素敵な感じ! 破れないし、良いですね。
今度はぜひ。

puffpuff : URL

#- 2011.08.01 Mon 17:40

し、障子…ww
我が家の障子もいつの間にかアイボリーに…
お疲れ様です!!
布!!いいですね。両面テープじゃダメかしら。

発表会の後は合宿ですか!
忙しい夏ですね。
あ~セイシュンって素敵!

akakage : URL

#- 2011.08.01 Mon 22:05

障子に布を張るのは良いアイデアですね!
出来なかったのは残念ですが、僕も田舎の障子何か考えます。

yuki : URL

#- 2011.08.02 Tue 01:35

>障子紙の代わりに綺麗な布を障子に張りたい
うわ!素敵!!
タッカーはうちにないので、やるとしたら・・・ホッチキスでやってしまいそうな予感。
先日重い尻あげて、ぼろぼろになった網戸を交換してみました。
かなり劣化してたので、入居の際に交換しなかったのバレバレですわ。
手を抜くんじゃないよ!と、叫びたい。

ぶりあん : URL

#- 2011.08.03 Wed 13:32

娘さんはよく家にいないような…

Ash : URL 人の性

#pYP6J5lA Edit  2011.08.03 Wed 23:46

口実があれば何でもよしって感じですね(笑)。
でも、確かにその年頃って気の合う仲間と
飯を食いに行くのが楽しいですもんね~。

大人になると、酒に変わるだけで
やっぱり集まるのは楽しいわけですが(爆)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
