FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 里帰り

 

里帰り

雑記 2011.08.15 Mon

本日、里帰りしてきた。
里帰りといっても、私の実家。バスで20分ほどの所にあるので、里帰りって言い方が少々オーバーな気がする。私はともかく、娘が実家へ行くのが久しぶり。実家にあるピアノを弾いてみたり、近況報告してみたりしてノンビリ楽しく過ごした。美味しいものをたっぷり食べて、満足、満足~。いや~幸せ。父ちゃんも母ちゃんも元気そうで嬉しかった。この夏、節電なんてしなくっていいから、エアコン付けてね。

腹がイッパイなんだけど、何だか食べたい気分なのよね。それにしても連日の喋り過ぎなのか、エアコンでヤラれちゃったのか、咳が止まらない。自分でもうるさくってたまらない。

ついつい、テレビで甲子園観戦しちゃって、今日の甲子園球場の最終試合にも魔物が現れ、目が釘付け…!先日の八幡商業vs帝京を彷彿させる内容だった…いやぁ、監督の采配がどうのこうの言うけど、とにかく勝負は時の運。これに尽きる…

結果が出てしまった後で、アレコレ言うのは簡単。非難するのも簡単。言ったところで結果が変わるモンではないから言わぬが花なのかも。当事者が一番分かってる事だから放って置いてあげるのが武士の情けだとも思うけど、でも、言わずにいられなかったりするんだよな…。難しいところよのう…。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL

#- 2011.08.15 Mon 23:57

ぶんママさん
こんばんは~
お里がバスで20分だなんていいですねぇ~
ご両親さまもお元気で安心だわ。
ぶんお嬢さんの可愛さに目を細めて
られるでしょう。

高校野球は見ていても心地いいですわ。
真剣なプレーに拍手ねぇ~
温かく見守ることが出来ればいいなぁ~

MEL : URL

#- 2011.08.16 Tue 02:29

>里帰り

同じような距離ですが
なかなか機会がないと行かないもので…

咳は疲れちまうでしょう…
改善されるといいのですが…

記号士 : URL

#- 2011.08.16 Tue 09:52

バスで20分でも「久しぶり」になるんですね~。娘さん的にはちょくちょく遊びに行きやすい距離だと思うんだけど逆に行かなくなるものなのかしら??

piyomaru : URL

#- 2011.08.16 Tue 10:40

>里帰り
子供が大きくなると、部活やら友達やら忙しくてなかなかおじいちゃんおばあちゃんのおうちには行けなく(行かなく)なりますよね~。
うちは毎年行きますが、だんだん子供たちが微妙になってきました。

でも、いつまで経ってもおじいちゃんおばあちゃんにとってはかわいい孫ですもんね。ぶんちゃん、たくさんおじいちゃんおばあちゃん孝行しましたね~。

Ash : URL 責任の所在

#pYP6J5lA Edit  2011.08.16 Tue 11:31

> この夏、節電なんてしなくっていいから、エアコン付けてね。

問題発言?(笑)
でも、実際そうですよねー。
東電の失敗で国民が健康を害するなんて
何とも酷い話……
節電して体調悪くしても、保証なんてないしなぁ~。

ぶりあん : URL

#- 2011.08.19 Fri 17:03

体調を崩さない程度の節電しかできませんよね、実際。エアコンを使う分、他で節電すればいいんです!睡眠時間を増やして照明を消すとか!
高校野球がなければTVを消す時間も増やせるんだけどなぁ
采配ミスで負けるのはかわいそうな気がしますね。といって采配なしに野球はできないけども

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可