ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 傘は水玉模様がイイ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

傘は水玉模様がイイ

雑記 2011.08.23 Tue

FC2 トラックバックテーマ:「欲しいなと思っているのに買ってないもの」
に乗っかってみる

折りたたみ傘が欲しい。出来れば、開閉ボタンが付いてるヤツ。

チマタで500円で売られてる猛烈に軽い折りたたみ傘を買い、軽くって細いんで、携帯用に持ってたんだけど、いざ雨が降ったときに使った。んで、使い終わった時に折りたたんだら、骨の部分がグシャっとなった。とりあえず使ってるけど、いつかグシャってなってる部分がボキッてなってダメになっちゃう気がする。同じように折りたたんだ時に傘の骨の噛み合わせがマズくって、グシャっとなった傘が何本もある。非常に腹立つ。

今朝は少々寝坊するも、どうにか弁当3個作る事に成功。自宅出て、暫くしたら雨が降ってきたので、骨がグシャッとした傘を使った。バスに乗り込むとき、傘を折りたたんだら、グシャっとしてる部分が突っ張っちゃって困ったのなんの。

仕事中、好きな音楽を聴いてもOKな職場なので、お気に入りのゲームの戦闘曲集をチョイス。眠さに負けず、集中する事に成功。明日もこのパターンで乗り切れ!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ももえ : URL

#- 2011.08.24 Wed 08:29

おはようございます~。

折りたたみ傘ですかぁ~☆
>折りたたんだ時に傘の骨の噛み合わせがマズくって、
ありますよね~。
きれいにたたもうとすれば、時間がかかるから
適当にたたんじゃいますよね!

お弁当、3個~☆毎日お疲れ様です!
今は、夏休みなのもので我が家では
朝のバタバタがないです!
だけど、もう~夏休みも終わりですよね!
今年の夏は、ほんと~に早かったです。

ムームー : URL

#- 2011.08.24 Wed 08:34

ぶんママさん
おはようございます。

私も傘が欲しいわ。
傘は軽くて開閉の楽なものがいいですね。
私は軽いのしか持てないのですけど、娘達の
お古ばかり使っています。
後は羽毛布団が買えずにいますの。

>戦闘曲集を
おお~素敵、これは士気があがりますねぇ。

記号士 : URL

#- 2011.08.24 Wed 09:30

開閉ボタン付きの折りたたみ傘は重宝してます。安いのを買うと速攻で壊れるといういわくつきの商品でもあるんですがあんまり高いのを買ってそれでもやっぱり壊れたらショックがでかすぎるので今日も安いのを買うのです・・・ww

ちびおば : URL あ~んぁやんなっちゃったぁ

#- 2011.08.24 Wed 09:56

欲しいのに買ってないものは
ウクレレ。
傘は軽いのに限る!
お菓子のまちおか近くの、なんでも修理屋さんは、
傘の骨の曲がりを直してくれたよ!

puffpuff : URL

#- 2011.08.24 Wed 15:32

あ~同じくです。
今、まさに自動開閉の折り畳み傘を買おうと物色中。

安い500円傘、コンパクトなのと軽いのが魅力だけど
そうそう、骨がね、ぐしゃってなって。。。折れる所じゃない所で
折れてて^^;

MEL : URL

#- 2011.08.24 Wed 20:37

>仕事中、好きな音楽を聴いてもOKな職場

以前はなんの気なしに実行してましたが
いざそういう環境でなくなると
案外寂しいものですね…

普段は気にしてなかったんですが
今言われて気づいた程度ではあるんですがw

じぇふ茶 : URL

#- 2011.08.24 Wed 23:42

折りたたみ傘は強度がネックですよね。
今まで何本の折りたたみ傘を犠牲にしたことかorz

>仕事中、好きな音楽を聴いてもOKな職場
羨ましい!
うちは上司や先輩が皆帰った後にしかそれは出来ません…。
テンションが上がるような曲を聞きながらやっていると、結構捗りますよねw

Ash : URL 必要十分条件を満たさない

#pYP6J5lA Edit  2011.08.29 Mon 23:26

傘ってヤツは、それなりの値段のものを選ばないと
安物買いの銭失いになる可能性高い気がしますよね(苦笑)。
安いのはマジすぐに壊れる……

かといって、高ければ確実に長持ちするかというと
案外そうでもないところに選択の難しさを感じる(汗)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
