ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 何の香料だろ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

何の香料だろ

雑記 2011.08.27 Sat

朝、とりあえず弁当作って寝る。娘と旦那が居なくなって、猛烈に気が抜けてボーッとしてたら転寝してて、起きたら頭痛と鼻水が襲うと言う悲劇。風邪引きたくないっていうか、風邪引いたら困るっていうか。

明日はランチ会を兼ねた役員会の後、娘の部活の演奏会を聴きにいく予定。野外演奏なので、蝉時雨がスゲーだろうな。蚊にも刺され放題だろうな。汗ダラダラだろうな。少々気が重くなって来た…
あぁ…編み物の宿題が全然終わらない。終わるも何も、思いっきり間違えた箇所を発見して、凹んでる最中。このまま前に進むか、やはりほどいて編みなおすか…。

チャプチェうまうまうーむチャプチェ食べた!簡単に作れたうえ、割と美味しかった!!!これはイイわ~
■ チャプチェ/モランボン
アイス食べた。私が「絵の具の味がする」と言った。娘が「鉛筆の味がする」と言った。旦那が「コンビニの割り箸の味がする」と言った。何を食べて生きてきたんだよ?と、各々が言い合った。

世界陸上始まった!恐るべき身体能力!!!同じ人間とは思えない。すごいー!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.08.28 Sun 01:08

>アイス

参考画像は明らかにお高そうな…
どうしてこうなった…

ちびおば : URL まちがいはほどきませう。

#- 2011.08.28 Sun 01:13

チャプチェ、
うちではついつい野菜を盛り込み過ぎて、
春雨入り肉野菜炒めになってましたがおいしかったです。
たまにはこういうのもいいよね。

ぴら : URL

#- 2011.08.28 Sun 07:34

アイスクリーム我が家でもたべたけど不評だったです。
高かったのにがっくりです。
大抵はmowと爽と代わりばんこに買ってます。

ムームー : URL

#- 2011.08.28 Sun 08:18

ぶんママさん
今日は盛りだくさんですねぇ、楽しんで
来てください~
鼻はもう大丈夫かしら。

チャプチェ一度作りたいと思っていましたの。
私も作ってみますわ、美味しそう。

あれれ、アイスの味が、色々な味がするなんて
やっぱり、まずいのでしょうね。

ともみん : URL おお

#- 2011.08.28 Sun 11:22

うちにもモランボンのチャプチェが置いてあるんですが、
美味しいのね~。 今度作ってみようかな。

編み物って、そうなんですよね・・・そのまま進んじゃうか
やり直すか、迷いますよね!!!
よっぽど目立つミスじゃなかったら、目をつぶってしまうけど
でも、仕上がってから後悔したくないし・・・。
一杯悩んでください(笑)

ももえ : URL

#- 2011.08.28 Sun 20:29

こんばんわ~。

>ボーッとしてたら転寝してて
これが、また気持ちいいですよね~。
私なんて、いつもそう~ですよ~。
このまま、子供達「今日は、ご飯いらない!」って言葉
待っていますもの・・・(苦笑)
時々、ふたりとも夕飯いらない!には
満面の笑みですわ~♪
あ~ぁ~道楽母ちゃんになてしまったぁ・・・。

記号士 : URL

#- 2011.08.29 Mon 10:12

>生キャラメルアイス
一時期あんなのもてはやされたのに今やディスカウントショップの常連アイス・・・・諸行無常ですね。
絵の具と鉛筆はなんとなくわかるけど割りばしはわからんwww

puffpuff : URL

#- 2011.08.29 Mon 12:27

頭痛と鼻水・・・うっ、やばそう。お大事に!!!!!

チャプチェ、気になっていたんですよね。
買ってみよっと。
絵の具?鉛筆?・・・割り箸。。。。どんな味なんだっ!
怖いもの見たさで気になる。。(笑

Ash : URL 写真の花畑?

#pYP6J5lA Edit  2011.08.29 Mon 23:47

> アイス食べた。私が「絵の具の味がする」と言った。
> 娘が「鉛筆の味がする」と言った。
> 旦那が「コンビニの割り箸の味がする」と言った。

そして、そのアイスはいったい何を
原材料に用いているんだ???(汗)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
