FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > まつり

 

まつり

雑記 2011.08.28 Sun

今日は娘の部活が、とある団地祭りでの演奏をしてくれって招待されたので、聴きに行ってきた。お天気が良くなってよかった。物凄く暑くって、蝉の鳴き声がハイパー賑やかだったけど、これがこのオマツリのイイところなのよ!なんて思ったり。観客の方達がとっても優しくって。それが嬉しかった。

いつもはウキウキするハズなのに、何故かココロが弾まなかった。打ち合わせもウマく行き、美味しいランチも食べたのに。色々と情報交換したり、イマドキの受験事情話したりして充実してたのに、何だか気持ちに空洞が出来てて、何もかも「義務的」にやりましたっていう気持ちになったりして。気持ちに出来た空洞が、何もかも全てを「イマイチ」に変換しちゃうようなヘンな感じ。楽しかったし、イヤな事は一つも無かった。それだけは確かだ。

例の編み物、最初から編みなおす事にした。きちんと出来上がったら、全てがウマく行く気がしてきた。んだんだ。ほどいて編み直そう。時間はたっぷり無いけど、どうにかなる!!!!

連絡しなきゃならない人が居て、マダム姉御肌がお手紙かいて渡してみたが、返事が無かった。私がメールしてみたが、これまた連絡が無い。どうすりゃええんじゃ…

ウサイン・ボルト、まさかの失格!うわ~お気の毒でしたー!!!
明日は朝からデジタルトレースの特訓。ぎょーーーー
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL

#- 2011.08.29 Mon 00:40

ぶんママさん
こんばんは。
お祭りでの演奏が皆さんの心に
響いたでしょうね、素敵だわぁ。
心が弾まない時もあるのですねぇ。
ちょっとしたことが原因のような時が
ありますね。
お仕事は高度なことをされていますね、
トレースは土器などの実測図を描くのですかぁ。
難しいでしょうねぇ、でも興味があります。
何より文化財を身近に感じられますね。

ももえ : URL

#- 2011.08.29 Mon 08:27

おはようございます~。

>何故かココロが弾まなかった
美味しいランチも食べ、打ち合わせもうまくいったのに・・・
でも、こういう事ってありますよね!
顔は、ニコニコしているのに、心の中は
イマイチって事が・・・。
何か、疲れているのではないでしょうか?

デジタルトレースの特訓
これは、難しいのではないですか?
でも、ぶんママさんなら間違いなく
バッチリにこなせますよ~♪
頑張って下さいね☆

記号士 : URL

#- 2011.08.29 Mon 10:15

まあなんとなく気分がダウナーになるときはあるもので・・薬で無理矢理矯正するのもいろいろとアレなのでそんなときは嵐が過ぎ去るのを待つようにじっとして復活するのを待つしかない・・・「あなた疲れてるのよ」的なw

puffpuff : URL

#- 2011.08.29 Mon 12:34

デジタルトレース、どんどん専門職って感じになってきましたね。

編み物、編み直した方が気分的にもすっきりしますね!

気分が乗らない時もあります。
体調もあるし。
ぶんちゃんの演奏会、良い感じでよかったですね。
観客の方も生の演奏に暑さを忘れて良い時間を過ごせたことでしょうね。

ぴら : URL

#- 2011.08.29 Mon 14:33

嫌な事がひとつもないはずなのに、気持ちが乗らない日って私にもあります。そういう時ってどうすればいいんだろうね~。

MEL : URL

#- 2011.08.29 Mon 19:31

>デジタルトレースの特訓

何がなんだかまったく分かりませんが
ハイテクな技術の予感!!

テンションの上がり切らない日ってありますね…
悪い日ではなかったのが救いで…

ともみん : URL すごい

#- 2011.08.29 Mon 21:00

ご招待演奏だったんですね~。すごいなぁ。
演奏の依頼があるって、励みになりますね!!!

せっかくの日だったのに、気分が乗らなくて残念でしたね。
その乗らない日が続かないと良いけれど・・・。
今日は切り替えが出来ているといいですね。

Ash : URL ふぁいと!

#pYP6J5lA Edit  2011.08.29 Mon 23:51

気分が乗らないときも多々ありますよ~(苦笑)。
それもまた、人間らしさというものなのでは
ないかと思いますよ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可