ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ムシムシベトベト

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ムシムシベトベト

雑記 2011.09.02 Fri

連日、傘を持って会社行くけど、傘を開いたタメシ無し。外気が猛烈に蒸し蒸しに蒸してて、不快指数が上がりっぱなし。どうにかナラナイもんかしら!!!!暑いのもイヤだけど、それ以上に湿気が高いって本当にイヤだ!!!!

お肌しっとり☆を通り越して肌がベッタベッタ。うわ~。暑かったり妙に寒気がしたり体調グングン下降中。食欲も落ちてくるし、どう考えても夏バテのモヨウ。一番の原因は、週末にイベントがあって、一週間の疲れが取れずに、ガンガン蓄積されてるって事だ。疲労を貯蓄しても何の意味も無いだろ!!!

もうね、炊事が最悪。弁当のオカズ作る以外、台所に立ち寄りたくも無い!!!毎日お茶漬けで充分じゃ…。

大規模修繕工事の真っ最中の我が家。明日中に、網戸を外さねばならない。あ~…想像しただけでも気が滅入る。天気予報だと明日は「強雨」らしいんで、雨水で網戸を洗い流そうかと画策中。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.09.03 Sat 01:04

>傘を持って会社行くけど

持って行かない日に必要になるフラグが怖くて
永遠に持ち続けるはめに…
置き傘ではダメなんでしょうか?

yuki : URL

#- 2011.09.03 Sat 06:13

持たない時に限って突然降り出したりして厄介ですものね…
自分はお守り代わりとして持って出かけます。

…流石に今日は傘よりカッパの方がよさそうな天候ですよね。

ムームー : URL

#- 2011.09.03 Sat 06:54

ぶんママさん
おはようございます。
ベタベタじっとりは気持ちが悪くていやですね。
今から夏の疲れが出るのでしようね。
体がだるくなってあっさりとしたものしか食べたく
ないですわ。
私もお弁当は作れても夜ご飯が苦痛になってます。
娘が作るのはスパやオムライス、あっさりしたもの
作ってよ~
台風の影響で風がゴーゴーいうてます。

ともみん : URL ホント

#- 2011.09.03 Sat 21:54

ムシムシで気持ち悪いですよね~。
強風で窓も開けれないし、昨日は扇風機の
タイマーが切れた後で、暑くて目覚めました。
台風のノロノロぶりに、イライラが募りますね!

そしてぶんママさんは、この週末も、ゆっくりできないのね~。
網戸外すのって、面倒ですよね。

記号士 : URL

#- 2011.09.05 Mon 11:51

湿度が高いと食べ物が傷みやすいってのもなんか嫌なのよねえ・・・お弁当とか怖いですわあ・・・
でも梅雨時期はとっくに過ぎたのにこんな時期までなあ・・・

Ash : URL 大事な書類も(涙)

#pYP6J5lA Edit  2011.09.05 Mon 22:54

湿気嫌ですよねー。
冷蔵庫から出したものが、
尽く結露してテーブルびしょびしょ(苦笑)。
本当はもう少しくらいカラッとしていそうな
季節だというのに……

puffpuff : URL

#- 2011.09.06 Tue 14:03

ここ数日の湿度、半端なかったですね!!
ほんと部屋中がミストサウナ状態でした。。

暑かったり寒気がしたり
危険です!!!!お大事に!

ぶりあん : URL

#- 2011.09.14 Wed 10:02

あまりの湿気に日本が亜熱帯なんだと実感しました
爽やかな秋が早く来てくれるといいんですが…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
