ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 台風15号

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

台風15号

雑記 2011.09.21 Wed

朝、娘の学校から「今日は台風が凄そうだから臨時休校ね♪」とのメールが配信された。念のため、学校のHPを確認したみたら、本当に臨時休校の措置がとられていた。娘、昨日の文化祭代休に加えて今日もお休みって事で、願っても無い連休発生に狂喜乱舞。一日中遊び呆けておった。

午前中はどうにか持つが、午後は暴風雨ハンパ無いと思い、私も臨時欠勤の措置をとった。しかし、旦那はそういうワケにも行かんというので、元気に出社。で、現在、帰宅困難者。大変だ…!

しかし、各テレビ局がこぞって駅の生中継するのはイカガなものかと…取材クルーとか、みんなの邪魔にならないのかしら。電車の運行情報を路線図をバーンと表示して、どこからどこが動いてて、ココが止まってるのよっていう情報を目に見える形で流すんだったらイインだけど。単にごった返してる駅を映してもなぁ…

ビル風が猛烈。看板かなんかの鉄板みたいなのが飛んでてビビった。マンション全体を囲む足場と、ソレら全てを覆う防護幕、ビクともしないのがスッゲェなぁ~。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ともみん : URL おお

#- 2011.09.21 Wed 21:23

臨時休校、良いですね。
ウチの小学校は、たぶん、早めに帰したのかなー。
朝から連絡網の電話が回ってきて、起こされました。台風って嫌。

それにしても、すごい風でしたねー。雨も半端なかったし。
ダンナには、無理して帰ってこなくていいよと言っておいたけれど
泊まるにも、宿泊先がなさそうな感じ・・・会社で一泊かしら。
一応電車は動き始めたみたいだけど。

ムームー : URL

#- 2011.09.22 Thu 00:40

ぶんママさん
そちらの雨風もひどかったですね、ニュースで見て驚きました。
学校も休校で良かったですね~

取材も迷惑なことがありますね。
ご主人様は無事にお帰りでしょうか~
マンションは強固な防護幕がはられて良かったですね。

おこじょマ柔 : URL

#- 2011.09.22 Thu 01:29

狂喜乱舞www
うちの大学も午後から休講でしたが、気づかず、大学に行ってしまいました。
うーむ、友達に宿題見せてもらう予定だったので、ないと困るのですが…w

いちいち、浸水した仮設住宅の人に取材しているのには、嫌悪感がでました。
震災だけでも疲れてるのに、台風で浸水、マスコミまで来るとは、自分だったらかなりイライラします。


ももえ : URL

#- 2011.09.22 Thu 08:05

おはようございます~。

娘様、臨時休校だったですね!
我が息子の学校は、午前中で終了でした。

仕事をしていて、外を見ると暴風雨でしたので
もしかして、JRが運休しているのでは・・・と思い
会社のPCで見ると、案の定運休でした!
やっぱり・・・。
息子に連絡し、お昼休みに迎えに行きました。
お陰で、お昼ご飯は・・・。
ダイエットの為には、よかったかなぁ(笑)

旦那様、無事に帰宅されましたか?

記号士 : URL

#- 2011.09.22 Thu 08:58

実際に取材した人だけでも取材の車でどっか乗せてってあげるくらいのことすればいいのにねえ・・・・
わたくしもどうやって帰ろうかと職場で途方に暮れていたら親切な同僚が車で送ってくれましたw

MEL : URL

#- 2011.09.22 Thu 23:47

>願っても無い連休発生に狂喜乱舞。一日中遊び呆けておった

実にいい過ごし方www
若者はこうでなくっちゃw

>現在、帰宅困難者

雇用者ェ…

yuki : URL

#- 2011.09.23 Fri 20:31

願っても無い休みになると嬉しくてたまらないですよね。

>単にごった返してる駅を映してもなぁ…
3.11の時も思いましたです。
現在の現場の状況よりも、帰る手段の情報提供のほうが有意義であるしマスメディアの任務であると思うんですけれどもね…。

Ash : URL ワーカーホリック?

#pYP6J5lA Edit  2011.09.26 Mon 00:10

海外からは
「日本人台風来ているのに仕事行くって
 頭おかしいんじゃね?」
みたいな評価もあるとかないとか……
勤勉なのも大事なことな気がしますけど、
この場合は流石に外人の評価が正しいでしょうかね(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2011.09.26 Mon 16:35

台風が上陸した時点で退社を決定するべきでしたよね。
それにしても足場と防護幕がびくともしないとは…さすがプロの仕事ですねぇ

puffpuff : URL

#- 2011.09.26 Mon 16:39

ぶんちゃんもぶんままさんもお休みだったんですね!
よかった!心配しておりました。
滅多に止まらない我が家の沿線も運休。
今回の台風、すごかったです!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
