ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ぐうううう

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ぐうううう

雑記 2011.10.05 Wed

水曜日の朝、寝坊した。旦那の弁当作りは断念。娘は「今日は昼休みに部活があるから握り飯弁当おねがい」って言ってたので、メンタイコお握りとタツタ揚げお握りとふかしたジャガイモを持たせた。自分の弁当も似た様な感じにして終了。

何といっても本日の恐ろしいニュースは
長野で震度4を観測
熊本で震度5強を観測
に尽きる。長野は旦那の実家のあるところ、熊本は私の父の実家があるところだ。被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。お義母さま、誕生日おめでとうございます。何も用意できなくて申し訳ありません。気が利かない嫁で本当に申し訳ありません。あ、気にし無くってイイだなんて、お義母さまって本当にお優しい!!!!

■ 上下違う明るさに見える2つの板、実は・・・
すげぇええええええ!
最近、目が疲れる…絶対に老眼化が進んでると思うんで、週末に老眼鏡でも選びに行こうかしら…しかしなんだ、特に何もしてないのに、ゼンゼン時間が足りない…何故だ…?おまけに、本当にやらなきゃならない事に限って全然ヤル気が湧かない。うわ~…自分で自分の首を絞める的な感じで時間が過ぎてくのが分かるぜ…!

ミスターイトウのいちごのタルト、1枚食べたら止まらない…!こういう時は全部食べきるのが正しい選択っ!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2011.10.06 Thu 08:12

>メンタイコお握りとタツタ揚げお握りとふかしたジャガイモ
これは美味しそう!

何と!地震があったのですね、知らなかった、怖いですねぇ。
長野も熊本もご実家ですかぁ、これ以上揺れないで欲しいわ。

この板は同じ色って錯覚なんですね、指をおいて何度も見ましたわぁ。

piyomaru : URL

#- 2011.10.06 Thu 08:39

先日知ったのですが、とり唐揚げ入りおにぎりを、北海道では「ざんぎおにぎり」と言うんですね~。初め何のことやらわからずにいました。
ぶんちゃんの今日のお弁当、そこはかとなく北海道物産展な感じですね。

おお、地震、まだ続いてますねえ…ご実家はご無事でしたか?早く落ち着いてほしいです。

そうそう、この目の錯覚!何回見ても信じられません。自分の目を信じられなくなる画像です。

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2011.10.06 Thu 11:03

今日 長野で震度4を観測 熊本で震度5強を観測ですか?
知らなかったです 被害が出てないといいのですが テレビつけてみます
「上下違う明るさに見える2つの板」HP覗いて来ました
 <真ん中の折れ目の位置に指を置くと一目瞭然だが、実は同じ色。そうよくある錯視だ。>
....試したけどくっきり2色にみえます なんでなん?

本当にやらなきゃならない事に限って全然ヤル気が湧かない....むふふ 是は解るw~ 洗濯終了のサイン音が鳴ってるけどPCに夢中です(^^ゞ



記号士 : URL

#- 2011.10.06 Thu 11:38

久々にテレビで「緊急地震速報」が流れてあの音にどきどきしました・・・あんまり聞きたくない音ではあるからなあ・・・場所が離れていてもやっぱりなんとなく火を消して子供を連れだせるようにとかしました。

puffpuff : URL

#- 2011.10.06 Thu 15:48

竜田揚げおにぎり、美味しそう!
おにぎり大好き♪
今夜はおにぎりにしようかなぁ。

昨日の地震、富山が震度3でビックリしました。
滅多に揺れない所なのに!

す、すごい!!!!どうして、どうしてぇ~!!
錯覚って怖いような、なんというか…
ふだん見ている物もそう思っていても
実は錯覚だったりするんだろうか。

今朝、近所でセミが飛んでいました!!

MEL : URL

#- 2011.10.06 Thu 22:41

>タツタ揚げお握り

気になりますね~

>上下違う明るさに

錯視・錯覚系は楽しいです!!

>ミスターイトウのいちごのタルト

個包装ですがあんまり意味ないくらいに
一気に行きたくなりますよねw

yuki : URL

#- 2011.10.06 Thu 22:47

明太子おにぎりを握ると、決まっておにぎりにお茶をかけて食べる相方…きっと職場の方は二度見するほど驚いてるに違いない…

竜田揚げ久しぶりに食べたくなりますわ…

Ash : URL 節穴じゃないけど

#pYP6J5lA Edit  2011.10.07 Fri 00:10

> ■ 上下違う明るさに見える2つの板、実は・・・

こういうのを見ると、
人間の目が如何にいい加減かを
ヒシヒシと感じますよねー。

しかし、ホント地震が多い……
身内の方とか大丈夫でしたか?
いつになったら世の中落ち着くのだろうか(苦笑)。

しま : URL

#- 2011.10.07 Fri 10:45

揚げ物を入れたおにぎり、家では作ったことないですが物凄く魅力的です♪お腹空いてきた・・・。
地震に異常気象・・・なんだかどんどん恐ろしいことになっていきそうで、
漫画なんかの話も笑っていられなくなりそうで怖い・・・。

ぶりあん : URL

#- 2011.10.13 Thu 08:29

揚げ物入りのおにぎりって食べた事ありません。
名古屋のイメージ?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
