ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ララララ~

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ララララ~

雑記 2011.10.08 Sat

秋の三連休が始まった。本日はマコトに行楽日和でございました。
ルナカフェのパスタ歌はともだち1歌はともだち2
動くと汗ばむ位の上天気。風が爽やかでイイねぇ~
大学時代のご学友である黒レディース総長から誘っていただいたコンサートを聴きに行くべく、お隣の県までお出掛け。子リスちゃんも一緒なので、嬉しくってお洒落なカフェ で腹ごしらえ。美味しい!!!!子リスちゃん、相変わらず美しい!!!学生時代よりも気さくで話し易くなったのは、お互い、妙なガードっていうか、カドが取れまくったお陰か。

震災復興支援のチャリティーコンサートだから、何も気にしないでね☆って総長に言われてたんだけど、コンサートの出演者に花を贈るっていうのが醍醐味と思っておるので、花屋さんを探す。コンビニAでは「△△っていうビルの中にしかないわよ」って言われ、「来た道戻るんかーい!そんなに遠いんかーい!!!」ってことで、コンビニBに入り、同じく花屋さんを訪ねると、「あの信号を右に曲がって暫く歩くと、キチっとした花屋さんがあります!」と教えてくれた。情報ってまさに生き物ナリ!

んで、花屋さんドコかしらネ~って歩いてたら、婦人服屋の陳列棚に大量の花を発見。「あっ!あれが花屋か!!!」と叫び、近づいてみると花に「シルクフラワー」って書いてあった。「これ、造花だよ~?」「ええ?これがキチっとした花屋って事か!!!」とビックリ。今日は結構な距離を歩いたし、もう、花の種類なんてドウデモイイよ~。細かい事はどうでもイイんだよ~なんて想いがよぎった瞬間、数メートル先に本物のキチッとした花屋発見。素晴らしい!!!

素敵な花束を作って頂き、総長に贈る事に成功。総長の所属してる団体の歌、力強くて胸に響いた。総長のお子様達が所属してる団体の歌、余りの感動で涙がこぼれた。いつも思うけど、音楽ってストレートに伝わる。真っ直ぐな気持ちが相手に真っ直ぐに伝わるって最高に素敵なことだ。会場の皆も一緒に一曲歌ってコンサートは終了。

食欲の秋、芸術の秋を満喫。そして何より素敵な舞台を素敵な友人と共有できて、大満足の一日だった。ありがとう!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
みゆ : URL

#- 2011.10.08 Sat 21:36

素敵な連休を過ごしていますね
いつも芸術に触れられている
ぶんママさん素敵だわぁ☆彡

MEL : URL

#- 2011.10.08 Sat 21:36

>お隣の県までお出掛け

遠征乙!!

花も無事買えて万歳!!

>秋

なんか個人的には
どれもこれも中途半端になってます…
食べ物もまあ秋限定のお菓子とか菓子パンとか
食べてるかもですが…
イマイチ物足りない…

ともみん : URL 初日

#- 2011.10.08 Sat 23:10

素敵な一日から連休が始まったんですね~。
この3連休は、いい予感・・・♪

ぶんママさんって、音楽のつながりがあって良いですね。
学生時代のお友達も、音楽が好きなのね~。
私は自分が音楽を聞かないせいか、そういう機会がないけれど
娘には、生の演奏をジャンジャン聞かせてあげたいなー。

ムームー : URL

#- 2011.10.09 Sun 07:08

ぶんママさんおはようございます。
チャリティーコンサートにお出かけでしたか~
胸が熱くなる感動の時間素敵でしたねぇ。
お互いにかどもとれて居心地もよろしいことで
素敵~
音楽は心に響きますねぇ♪
食欲の秋、芸術の秋をこれからも満喫
いたしましょう~

puffpuff : URL

#- 2011.10.10 Mon 15:59

音楽っていいですね。
素敵な舞台を素敵な友人と(ここ重要!!)最高でしたね。
花屋さんって何気なく歩いている時って
やたら見つけたりするけど
さてと思うと反対方向を捜しまくったり…ww
シルクフラワー…(--;)

記号士 : URL

#- 2011.10.11 Tue 10:30

たしかに出先で花屋を探すってのもなかなかに難易度高い・・のだろうか?探すことになった経験がないのでなんともいえませんが・・w
やっぱりこういう場合に造花ってわけにはいかないのね。常識なくてすみませんww

ぶりあん : URL

#- 2011.10.14 Fri 09:06

私もカドが取れたい…

キチッとした花屋ってお墓に上げる用のお花がない感じですか?

Ash : URL 道草

#pYP6J5lA Edit  2011.10.14 Fri 12:36

こういうのは、スマホとか持っていると
すぐに調べられて便利~みたいな話を聞きますけど……
やっぱり、最短距離をひたすら進むよりも
辺りを見て道草をしながら進む方が
贅沢なものを感じたりしますね(笑)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
