ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 手軽ってステキ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

手軽ってステキ

雑記 2011.10.14 Fri

今朝もオニギリ2個を難なく作り上げることに成功!毎日作ると、慣れてくるモノね。作ったのは定番の鮭シソごまオニギリと、ネギ塩鳥オニギリなり。型に詰めるってお手軽。

高橋英樹の越後製菓「バンバンバンバン なまイチバーーーン!!!」CMと、草剛のアサヒフーズ「マンマンマンゾク一本満足!!!」のCMを立て続けに観たら、楽しそうだな!!!

久々に地震を体感。地震速報見たら、我が町は震度1だったが、体感的にはもっとあったような…

【ここ数日食べた何か】
プリンパンケーキ?アイスうまいうまいうまいジャム
物凄く甘いものが食べたくて、甘い物をあえて選んで食べる。しかし、プリンとアイスはやっぱり甘さがくどかった…。ソントンのジャム、ゲットした!!!カスタードクリームとメープルスイート、美味しすぎる!!!このジャム、合わせても猛烈に美味しい!!!パンに塗って食べると、甘さダメージが半減するっていうか、パンって美味しいのね!!!って改めて思ったり。お手軽に美味しいってステキ!

明日は弁当作らなくってイイらしいが、昼に練習してる娘は3時間目と4時間目の間にオニギリ食べてたようで、食べないで過ごせるのかどうか…ま、どうにかなるんだろうな。今夜はクリームシチューとチキンカツ。鶏肉ばっか。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.10.15 Sat 00:29

カップのジャム的なのは
特売とかがあったりで
最近いろんなのを買いました

今家に開封してないのが5個www

いちご・パイン・チョコ
キャラメルクリーム・りんご(シナモン入り)

カスタードもこの前見たんですが
さすがに今あるやつを消化してからにしようと思いますw

ムームー : URL

#- 2011.10.15 Sat 08:48

ぶんママさんおはようございます。
>鮭シソごまオニギリと、ネギ塩鳥オニギリ
美味しそう!!
お弁当ひとつだけ作りました、土曜日仕事なのよね。

ジャムも色々ありますね、メープルスイート食べたいです。
探して来ますわ~
クリームシチューとチキンカツ!
ああぁ~想像してます、うんまそうだなぁ~

piyomaru : URL

#- 2011.10.15 Sat 11:21

今週は自分が体調が悪くて食欲がなかったのでお弁当づくりが辛かったです…おにぎり、おいしそう。私が食べたいです~。

我が家も昨日はクリームシチューでした~。末っ子のリクエストだったんですが、肝心の末っ子はほとんど食べず…

ともみん : URL えっ

#- 2011.10.15 Sat 22:15

地震があったんですね!
全然気がつかなかった~。何をしていても感じる地震も嫌ですが(^_^;)

ぶんママさんのオニギリ、美味しそう!!
私はおむすび山に助けてもらう上に
中身は鮭か昆布か梅干しです。ワンパターンもいいところ。
文句が出ないのは、たまにしか食べないからかな(笑)

記号士 : URL

#- 2011.10.17 Mon 10:01

昨今のプリンはガチで「濃い」か超安売りされるレベルで薄いかの二択な気がする・・・もうちょっと食べやすいものはないものか・・・やっぱりこれは自作しろってことなのだろうか?ww

puffpuff : URL

#- 2011.10.18 Tue 12:36

ソントンのカスタードゲット、おめでとうございます!
我が家もヨーグルトにパンにと珍しく消費が早くリピしようと思っております!
メープルスイートも見つかるかしら。。。

先日我が家もおにぎり。唐揚げおにぎり、作ってみました!
唐揚げは冷凍だったけど…うまうまでしたっ!

Ash : URL あるある

#pYP6J5lA Edit  2011.10.21 Fri 12:49

> 久々に地震を体感。
> 地震速報見たら、我が町は震度1だったが、体感的にはもっとあったような…

これ、結構ありますよね。
自分の感覚のいい加減さを疑うべきなのか……
それとも、計測を疑うべきなのか……

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
