FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 伸びするとボキボキ鳴る

 

伸びするとボキボキ鳴る

雑記 2011.10.18 Tue

何だか今日は鼻の調子が悪かったなぁ~。腹の調子は良くって、昼近くになると腹がグーグー鳴っちゃって。腹が鳴る事に神経が集中しちゃって困る、困る。ああいう時って、潔く食べちゃうとイイ気がするんだけど、オフィス内で腹が減った時、直ぐに食べる事が出来る職種って、限られてるよね。私が大学卒業して直ぐに入った会社は、デスクでタバコ吸い放題、食べ放題だったっけ…。今じゃ考えられない環境だな。

旦那のPASMOが読み取り不可能になった。定期的に記帳だけしてる銀行の通帳があるんだけど、全然使わないのに、磁器が弱くなってて、読み取り不可になって通帳更新させられちゃった。やはり、我が家って電磁波ハウスなのね…ラジオが聴けない電磁波ハウス。これからはネットで聴視するからイイわ!!!!

■ 東大入試に「第3の道」 5~10年先見据え改革着手
東京大学は入試改革をめざした「入試企画室」を設置し、14日に初会合を開いた。5~10年先を見据え、従来の選抜方法や前期・後期日程など、根本から改革を検討する。後期日程を中心に、従来のペーパーテストでもAO入試でもない「第3の道」を探る。
5~10年先の話なのか!!!さぁ、キミも目指せ東大一直線!なんてな。

娘の学校から三者面談のお知らせのお手紙が配布された。「進路の方向性をご家庭の意向を含めて確認する目的」で「三者面談」が行われるという。我が娘の方向性、娘の進路は把握してるつもりだけど、当の本人がマッタクそれに向かって邁進してないんで、面談する意味があるのかどうか…家庭の意向は「将来、チャンと一人立ち出来りゃイイんだよ」に尽きるんだが。

旦那にしろ、私にしろ、大学で勉強したことをフルに活かしてないだけに、大学進学そのものはイイと思うけど、大学で身に付けた専門分野の知識でっていうのはワカランのだよ…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2011.10.19 Wed 09:23

第三の道・・・?具体的にどういうものなのか書いてないというかまだ考えてないっぽいのでなんとも言えませんが・・・まさか東大が一芸入試みたいなのをやるとも思えないしなあ・・・なんだろう?
無難に「社会に出てそれなりの功績を果たした」ってのが認められての入学とかが落とし所なんじゃないかと思うけどww

しま : URL

#- 2011.10.19 Wed 11:38

東大入試に「第3の道」ですか!何でしょう?学生時代に物凄いロボット作ったとか、論文発表したとか実績重視になるんでしょうか?
ぶんちゃんももう進路とか相談する学年になっちゃったんですねぇ。
中学入試の話がつい昨日のことのように思えてなりませんが・・・。
我が家も気付けば入試、なんて事になってるんだろうな・・・。

puffpuff : URL

#- 2011.10.19 Wed 12:35

私が勤めていた職場もタバコも飲食もOKでした。
お菓子無い?っていつも来ていたのが今の旦那さんww
磁器が弱く…同じです!!先日立て続けに読み取り不能に…

東大の第3の道…少子化と関係しているんでしょうか。
何だか月日の経つのが早すぎて…
ほんと中学入試おめでとう!って言ってたのに。。

寝起きは体中がゴキゴキですぐに動けません!!

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2011.10.19 Wed 16:41

鼻の調子が少々悪くても命に関わらないからまぁ~いいか せやけど腹の調子が悪いのは一大事 お腹がグーグー ガァガァー鳴るのは絶好調の印 遠慮せず潔く手早く食べましょう^^

東大入試に「第3の道」 う~ん どんな道でしょう? 第4の道 第5の道ができても合格する見込みないし....まぁ~色んな道をこさえて広き門お願いしたいです^^

大学でても就職が難しい今、学生さん達きびしいね
いい時代になって欲しいなぁ~

ともみん : URL あはは

#- 2011.10.19 Wed 16:48

私が新卒で入った会社も、タバコも食事も
何でもオッケーでした♪
入社一年目は猫をかぶってましだが(^_^;)
今は禁煙または分煙が当たり前ですもんね~。

進路を決めるのって難しいですね。
私は文学部なので、学んだ事は殆ど活かせてないです。
大学は職業訓練校ではないけど、それでも
学んだ事が役に立つのは嬉しいですよね。

MEL : URL

#- 2011.10.19 Wed 23:24

>デスクで食事

今までほぼずっとそんな感じで
タバコも個人的には吸わないけど
吸おうと思えば特に問題なく吸えるような環境でやってきて
いきなりまともな環境で働いたので
正直しんどいですw
でもつまみ食いが強制的に減ったのは
健康的にはいいのかも…

>家庭の意向は「将来、チャンと一人立ち出来りゃイイんだよ」に尽きる

まあ実際そういうもんですよね
しかしそのラインの難易度が異常に上がってるという…

実家住まいで多少家に金入れつつ
自分の携帯代やら交際費が払えるくらいが
現実的な合格ラインでしょうか…

Ash : URL 学問の場所は今昔

#pYP6J5lA Edit  2011.10.21 Fri 12:56

> ■ 東大入試に「第3の道」 5~10年先見据え改革着手

日本の場合、大学そのものの存在意義を
そろっと見直した方がよい気がするのに……(苦笑)
まあ、所詮金儲け学校だと仕方がないのか(とほほ)。

ぶりあん : URL

#- 2011.11.01 Tue 09:05

食堂か控え室がない会社は席でご飯を食べるしかないですよね。今の会社がデスクで食事です。タバコは誰も吸う人がいなくなったその時から禁煙になりました。

>将来、チャンと一人立ち出来りゃイイんだよ
その一言に尽きますね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可