FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > おやしらず

 

おやしらず

雑記 2011.10.27 Thu

会社へ行って、携帯電話と対面。感動の再会!!!ってな展開ではなかった。電池も大丈夫だった。何ら問題なかった。しかし、何故か無性に安心した。

物凄く空気が乾燥してるらしく、あちこち触れるたびに電撃が走る。「何か触る前に、木製品を触るとイイわよ!」ってアドバイスを受けた。木製品を触ればいいのね。とは言うものの、木製品って全然見当らない…。とりあえず、余りにも静電気が怖いので、ハンカチで触れながら蛇口開けたり、ゴム製の指サックつけて引き出し開けたりしてる。しかし、スチールテーブルで静電気って何なのよ(号泣)

アレコレとハードに一日が過ぎ、帰宅してホッとする間もなく娘が帰宅「腹減った」を連呼。これが16歳最後の姿か…。んで、娘が「奥歯が痛い」を連呼。「どれ、歯を見せてみなはれ…どれどれ…」

16年間、虫歯一つなく、アルミホイルをムシャムシャ食べても口の中がギンギンに痛くならないのが唯一の取り得だった娘に初の虫歯発見するのかとドキドキしながら見たところ、なんと、奥歯の奥側に白いモノを発見。どうやら「親知らず」のようだ。オヌシも旧人類だったのか!!!!歯医者で診て貰わねばならんが、歯医者に行く時間があるだろうか…物凄くイライラする。くそぅ…親知らずを生やすとは、親不孝に磨きを掛けておるのだな。

私も上顎2本、下顎2本、計4本の親知らずを持つ身だが、いつ頃生えたのかぜんぜん記憶にない。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2011.10.28 Fri 11:30

親知らず・・そんな時期なんですね。他人事ながらこちらで成長を間接的に見守っているので感慨深いというか・・w

puffpuff : URL

#- 2011.10.28 Fri 18:47

親知らず、私上下ともないんですww
ぶんちゃん、歯が綺麗なんですね!!

携帯電話って個人情報にあふれているから
なくしていないと思っても再会するとホッとしますね。

静電気、一旦金属以外のものに触れるといいらしいけど
すぐ忘れます。放電シュシュとか効果はどうなんでしょうね。

puffpuff : URL

#- 2011.10.28 Fri 18:50

ぶんちゃん!お誕生日おめでとうございます!!

MEL : URL

#- 2011.10.29 Sat 15:01

親知らずは下2本のうち一本は虫歯で抜歯しました
普段行ってる歯医者で「抜歯無理」って言われて
でかい病院で抜きましたわ…

Ash : URL 恐怖の一夜

#pYP6J5lA Edit  2011.10.29 Sat 23:18

> スチールテーブルで静電気

あるある。
私も椅子に触って、プリンタに触って、
水道の蛇口に触って、フロッピーに触ってと
火花が飛びまくったことがあります。
しかも、フロッピーのデータ消えてるし(涙)。
でも、何が一番凄いかって言うと
上記の現象がある一晩の夜だけ発生したことなのですよね。
それより前もそれ以後もそんなに酷いことはなく……
いったい何だったのだろう、あの日は?

ぶりあん : URL

#- 2011.11.04 Fri 09:05

親不知って歯医者に行くものなんですか?原因が親不知ならその内痛みが治まると思って放置でした…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可