ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 目がだるい

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

目がだるい

雑記 2011.11.17 Thu

夕べ、夜更かし。夜更かし後、直ぐに寝ようと思うが、なかなか寝付けない。例のごとく旦那のイビキも最高潮。しかし、いつの間にか寝ていた。んで、今朝、奇跡的に寝坊することなく起床。弁当もラクラク作り上げた。寝不足だったが眠くもならずお仕事終了。
もう、細かい作業が続いて、目がショボショボ。焦点距離が合わないような…

それにしても朝晩の冷え込みが…結構急激にギューンと寒くなった。夏よりも冬の季節って長い。節電したいから石油ストーブとかガスストーブを使うのはイカン。自力発熱が一番エコ!!!寒かったら何か1枚着る!!!これで11月はどうにか乗り切れるはずだ!

明日、娘は調理実習で「りんごのウサギ」あるいは「ウサギリンゴ」を作るそうな。そんなの習うモノか?習わなきゃ作れないモノか?前回の調理実習(麻婆豆腐)と比べたら、ドえらくショボくない?んで、家庭科の先生が「事前に家庭でフジリンゴを切ってウサギリンゴを作ってみてね!!!」銘柄指定かーーーー????ふじリンゴ、近所のスーパーで見たら一個100円だった。少し実が大きくなると158円だった。別にリンゴで実習しなくたっていいじゃん!ジャガイモとかタマネギとかニンジンとかゴボウでウサギ作ればいいじゃん!

じゃがりこのたらこバター味美味しい…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.11.18 Fri 02:52

なぜにふじりんご指定…

>朝晩の冷え込みが…

これから早朝の起床がつらい時期が…
まあ暑いのは不快なんですが
寒いと寝坊の危険性が高まって嫌ですわ…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2011.11.18 Fri 08:20

夜更かししてもあとが順調に運びよろしい
ですわぁ。
あれ、リンゴのうさぎつくりって習うものでは
ないですよね、昨日はリンゴ高くて柿にしました。
ゴボウでうさぎ、えへへ想像しました、むつかしい~
じゃがりこ美味しそう~

記号士 : URL

#- 2011.11.18 Fri 09:59

たしかにふじりんごはでかいし皮もむきやすいから初心者向きといえなくもないけど・・・小学生くらいでもできるよね、これww

puffpuff : URL

#- 2011.11.18 Fri 16:08

ウサギりんごも、もしかしたら普通バージョンじゃなくて
もはやフルーツカービングの域に達した切り方かも!!
あの耳だけ切り取るんじゃなくて
もしかしたらウサギ型のりんごになるのか???

朝夕の冷え込みますね~。
家の猫はきっかり夕方5時を過ぎると
こたつの電源をオンにしろと鳴きまくります。
人間は毛布。

かず : URL

#- 2011.11.18 Fri 17:35

夜更かし・・・
次の日に響いちゃう私です><

学校でうさぎりんごなんてやるんですね~
将来的にはあまり使わない技術のような気も・・・

ともみん : URL うさぎ

#- 2011.11.18 Fri 23:29

調理実習、どうでしたか?
りんごウサギがメインだったのかしらー。
りんごは美味しいけど、お腹の足しにはならないわよね。
もうちょっと、がっつり食べたいわ!なんて。
フジは高いので、銘柄指定は私も反対!

夜更かしし過ぎちゃうと、かえって寝れないんですよね。
そして、焦ってますます寝れなくなる。

piyomaru : URL

#- 2011.11.19 Sat 12:09

うさぎリンゴはどうだったんでしょう?ふじリンゴを指定した理由を聞きたいですよね~!しかし、高校生で習うことかなあ…

私は最近眠くて眠くて仕方がありません。暇さえあれば寝てしまい、家の中がどんどんぐちゃぐちゃになっていきます…

Ash : URL 我慢大会

#pYP6J5lA Edit  2011.11.19 Sat 16:45

そちらも本格的に寒くなってきましたか?
こちらもだいぶ厳しくなって来ております(苦笑)。
というわけで、本日ストーブを出したわけですが……
私もまだ着込んで頑張るぞ~(クシュン)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
