ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 腹がキツイ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

腹がキツイ

雑記 2011.11.26 Sat

朝から弁当作って、昼から学校で役員会後、役員でちと早めの忘年会敢行。年末に向け、行事が盛りだくさん。風邪ひいていられないわ!

FC2 トラックバックテーマ:「布団は何枚ぐらい重ねる?」

に意味も無く投稿してみる
猛烈なる厳寒期の布団の重ね具合だが、子供の頃は、ブ厚い毛布の上にブ厚い綿の布団の二枚重ねで寝ていた。物凄く重たくって、思うように身動きできなかったっけ。ズッシリした感じが懐かしい。

今はベッドで寝てて、冬用の羽毛布団一枚で寝てる。厳寒期は寝る寸前に布団乾燥機で布団内を温めるという「仕込み作業」後に就寝。フカフカに温まった羽毛布団。軽くってあったかくって、体中の疲労を吸い取ってくれる感じ!!!羽毛布団ってスゲェ!!!!水鳥さん、ありがとう!!!!

ここんところ、腹が減るままに食べているんだけど、案の定、お気に入りのGパンがキッツキッツになってしまった。大好きなトックリセーターの首の圧迫感が猛烈にイライラするようになってしまった。このさき私はどうなってしまうのか誰も知る由も無いのである。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.11.27 Sun 00:29

最近の冬は掛ふとんは無しで
毛布3枚で攻めるのがデフォでしたが
そうか…羽毛か…軽くて暖かそう過ぎる…

普通の掛け布団だと重さがキツイんですよね…

Ash : URL 試す……気にはならない

#pYP6J5lA Edit  2011.11.27 Sun 02:07

> ズッシリした感じが懐かしい。

重いと暖かさを感じる……ってことで、
貧乏で布団が沢山買えず、
代わりに椅子を身体の上に乗せて
寒さを凌いだ人も昔は居たとか。
しかも、某有名化学者だとか(汗)。

ムームー : URL

#- 2011.11.27 Sun 07:18

ぶんママさんおはようございます。
羽毛布団は軽くて温かいのですね、娘が使っています。
私は重い布団で苦しいわ、今年こそ買いますわ。
首が苦しくてトックリが着れないです、温かいのになぁ。
首を暖めるといいですよねぇ。

夕べの夫は元気になってました、日替わりで様子もかわります。
いつもありがとうございます。

記号士 : URL

#- 2011.11.27 Sun 09:59

ニトリの2枚あわせ羽毛布団で対応。超あったけえ。
でもふわふわで軽い羽毛もいいんだけど、ずっしりと重い羊毛布団も嫌いじゃないんだよね・・・今の羽毛一択の風潮はちょっと寂しい。

ともみん : URL ホント

#- 2011.11.27 Sun 16:28

風邪なんて引いてられない年末ですよね!!!
意外と気が張っているから、年末の発熱率って低い気がする。
冬があけてホッとする3月が、一番多いかな~。

ぶんママさん、布団は1枚なんですね!
私も子供の頃は身動きできないくらい重い布団を重ねていましたが
そのせいか、今でも布団1枚では済みません。
薄い布団と厚い布団を2枚かけていますが、娘は熱いらしく
早く別々に寝たいわ~。

puffpuff : URL

#- 2011.11.29 Tue 14:33

我が家は2枚重ね羽毛布団+電気毛布仕込み+ゆたぽん愛用です。
重い布団はがっつりかけてる感がいいです。

トックリ、今まで味わった事のないジワジワとした締め付け感を感じています。
セーターもコートも何だかみんな縮んだわ~って言ってたら
中が大きくなったんだろって…

ぶりあん : URL

#- 2011.11.30 Wed 09:40

一番寒い時は薄い羽毛と厚い羽毛の二枚重ね
足元が寒い時は綿毛布も追加

布団乾燥機が欲しい
切実に欲しい

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
