ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 初雪

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

初雪

雑記 2011.12.09 Fri

朝、8時近く、学校に到着したであろう娘から「雪が降ってる!」との報せが来た。外を見たら雪が舞っていた。道理で寒いわけだ。

寒いのでクリームシチュー作った。時間がタップリあったので市販のルー使わずに作ってみた!割と美味しく出来て自己満足。「この調子でカレーも作ったらどう?」と娘が言ったが、30種類のスパイスを買い揃えるのなんて無理。明日は旦那は会社、娘は学校。私は…!

明日の夜に放映されるグランプリファイナル。浅田選手の欠場は非常に残念なことだけど、当の本人が一番残念に感じている事だろうから、何も言えない。とにかくファイナルをテレビに食いついて観戦しようと思っていたのだが、明日の夜は大切な大切な友達と二人で忘年会なのだった。食べ放題&飲み放題だ~!ワクワク☆

忘年会の後、空を見上げて皆既月食観測が出来たら超ラッキー!
■ 2011年12月10日 皆既月食
2011年は2回皆既月食が起こるが、12月10日の月食は日本全国で月食の全過程が見られるという、10年ぶりの好条件。
皆様、ぜひ、ぜひ ご覧あそばせ!!!!

寝坊しちゃいけないから、チョコミントアイスバー食べて寝るとするか!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.12.10 Sat 00:05

>市販のルー使わずに作ってみた!

すげええええええ
実際にはそうでもないのかどうかも分かりませんが
想像もつきません…
とにかくすげえ!!

>浅田選手の欠場

あのタイミングで帰国したのに
間に合わなかったと今ニュースで見て
なんとも残念な気持ちです…

オスカー : URL

#- 2011.12.10 Sat 09:24

こんにちは。今日は晴れましたが、寒いですね。ダンナが昨日が皆既月食だったと言っていました…ズレている!!(笑)
風邪ひかないようにあたたかくして夜空を見上げたいです。

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2011.12.10 Sat 10:14

そちらは雪景色ですかぁ~
寒くなりました~
クリームシチュー美味しそう!手作りのル~に憧れるわぁ。
グランプリファイナル浅田選手は残念でしたね。
私、そのころ、きよしくんも見てスケートも見て忙しいわ、それも病室
です。
ぶんママさん食べ放題&飲み放題だ~
楽しんで来てくださいねぇ~♪

: URL

#- 2011.12.10 Sat 16:11

皆既月食…見たいけど 雪マーク満載だから 難しいかなぁ…地球に近づいての皆既月食だから 神秘だと思います

yuki : URL

#- 2011.12.10 Sat 23:45

浅田選手、残念でしたね…お母様早すぎるです。
ご冥福を祈るばかりです。

寒いとシチューが食べたくなりますよねぇ!
九州も寒かったので、今日は鍋です。

皆既月食楽しみですね~でも、見られるかしら??

Ash : URL 師範ものってホント便利

#pYP6J5lA Edit  2011.12.11 Sun 13:42

最近趣味でちょびっとだけ燻製に嵌っているのですが。
最初はてけとーな食材買ってくるだけだったのに、
こり始めると塩とかスパイスとか色々試したく
なってきてエライ出費に繋がる(苦笑)。
料理って大変なものですよね~。

puffpuff : URL

#- 2011.12.12 Mon 15:05

ずっとクリームシチューが食べたいと思いつつ
家にあるのはビーフシチューの素。orz

寒かったけれど
午後から晴れてお出かけによかったですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
