ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 冬月夜

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

冬月夜

雑記 2011.12.10 Sat

月食大親友と久々に一杯飲んだ。物凄く楽しかった。今夜は皆既月食観測しようね、次は新年会ね!って約束して分かれた。帰宅してみると、旦那と娘がベランダで天体ショーに興じていた。マンションに住む人達、各々、ベランダに出たり、階下に出て、カメラ撮影をしていた。

旦那の実家がある長野の方は今夜は雪がチラついていて、観測日和では無かったらしい。天文専門のサイトはサーバーがパンクしてて観えないし、残念だったね。

色んな人が空を見上げて月を観てる。月が観えなくなるまで観てる。観てると凍えてくる。でも、何だか楽しい。流れ星じゃないのに、お願い事言ったりしてみる。ずっと空を見上げてたので、首の筋がピーンと伸びてシワが伸びた気がする!!!!

セーラームーンとか、月光仮面とか、円月殺法とか、月面宙返りとか、月にまつわる言葉が脳内をグルグル駆け巡っている。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.12.11 Sun 02:08

自分はうたた寝中でしたが
かみさんが外で見てて見に来いと騒ぐので起きて行きました

雲などで見難くはあったんですけど
「宇宙ヤバイ」の片鱗は感じましたね~

: URL

#- 2011.12.11 Sun 07:40

雪マークだった新潟の片隅も 今夜のためにと言ってもイィほどに お天気で 満月と星たちがたくさん見えました
でも央は 一番稼ぎどき
外でゆっくり見ること出来なかったです(涙)
エクレプスと月が一番近くにくる夜が 重なった今夜は奇跡が起こったのかもしれないですね

ムームー : URL

#- 2011.12.11 Sun 09:09

ぶんママさんおはようございます。
大親友さんとの食事会、いいですねぇ~
素敵な夜になりましたね。
月は病院の往復で見ましたが、肝心の時間には
お腹を満たしていました。
ベランダから見てられる姿、いいですね~
月にまつわる言葉って何かワクワクしてきますねぇ~♪

piyomaru : URL

#- 2011.12.11 Sun 12:12

大親友との食事会、うらやましいです!はたして私の大親友ってだれ?と考えたら、思い浮かびませんでした…(涙)

>皆既月食
きれいに見えたんですね~。月がものすごく幻想的です!
うちのほうからも見えたかは不明。すっかり忘れていたもので…

Ash : URL 情報が遅くなっている

#pYP6J5lA Edit  2011.12.11 Sun 13:45

全然チェックしてませんでした(とほほ)。
週末しかブログ巡回できない状態が
こんな形で影響してくるとは……(ぐぬぬ)

ともみん : URL うわー

#- 2011.12.11 Sun 22:11

すごいなー。 ご主人の撮影ですか?
月って、写真を撮るのが難しいですよね。
私は具合が悪くて、月食は見れませんでした・・・すごく残念。
月がくっきりと見えていたから、見ごたえのある月食だったでしょうね。

飲み会、良いですね~。私もそんな日が来るのかしら・・・。
飲めるようになったら、そんなお付き合いの友達は
いなくなっているような気もします(^^;;

オスカー : URL

#- 2011.12.11 Sun 23:30

こんばんは。水曜日はふたご座流星群のピークらしいですよ。寒い時期はツラいですね~天体観測ってM向けイベントかと思ってしまいます(笑)

記号士 : URL

#- 2011.12.12 Mon 09:53

終わってから月食の存在を知った情弱記号士です。見てみたかったなあ・・・まあ風邪っぽかったからそれどころじゃなかったような気もするけどw

puffpuff : URL

#- 2011.12.12 Mon 15:07

とっても綺麗でしたね!!
出たり入ったりしながら見ておりました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
