ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 吹奏楽 > octet

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

octet

吹奏楽 2012.01.06 Fri

朝、旦那に叩き起こされた。ちゃんと弁当作って、娘の髪の毛をキッチリと結わえ、定刻に間に合うように送り出す。で、自分の身支度をしようと、鏡を見たら、左右の眉毛に一本ずつ白いものを発見。一晩で眉毛に白髪が一本ずつ生えるなんて、どこのマリー・アントワネットだい?と思った。

今日はとある劇場のとあるホールで、高校生のアンサンブルのコンテストが開催された。我が娘が仲間とエントリーしてるので、応援鑑賞しにいった。結果は「銀賞」だった。その結果に涙したり、ナニクソ!って思ったりしたとか。顧問やコーチの言葉が優しかった。その後、高校生達はオムライスを食べに出掛けたて行った。子供達の後姿が何だか大人びて見えた。最高のメンバーと出会えてよかったね。よく頑張りました。

帰宅して、旦那と二人で晩御飯食べた。美味しいんだか、美味しくないんだか、良く分からなかったが、とにかく、また一つ、大きなイベントが終わったなって思った。

そういえば、昨日、久しぶりに美容院へ行き、髪の毛を切った。実に9ヶ月ぶりの美容院。本当はカラーリングしたり、パーマ掛けたりしたかったけど、頭皮ダメージがハンパ無い事を鑑み、やむなく断念。「髪の長さは、今のままで、少し軽くして下さい」ってオーダーしたら、え???っていうくらい妙な短さになって、イライラしたんだけど、一晩寝たら、何とも思わなくなってた。

今日の事も、一晩寝たらスカっとキラっとした思い出になる。早く寝ないと、美容に悪い。ぐっすり寝る前に、お米を研いでタイマーセットしなきゃ。明日もお弁当だ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL

#- 2012.01.07 Sat 00:42

ぶんママさん
お嬢さんたちは銀賞でしたかぁ~
素晴らしいですねぇ~おめでとうございます!!
つぎつぎとこなしていかれる姿に感動しますね。
美容室でカットするとやはり綺麗でしょう。
私、最近白髪が増えて染めないとですわ。
マリー・アントワネットにならないように染めよ。
おやすみなさい~

MEL : URL

#- 2012.01.07 Sat 05:57

>一晩寝たら、何とも思わなくなってた。

馴染んだ…?のか
諦めの境地なのか…?

いずれにせよ穏やかではないですなあ・・・

えこりん : URL おはようございます…

#- 2012.01.07 Sat 08:29

>娘の髪の毛をキッチリと結わえ

まだ結わいてあげてるって思ったら、コンテスト出場だったんですね!お疲れ様でした。
我が息子の学校と、息子の幼馴染みのM総合も頑張っているのですが「銀賞」「金賞」何?何?って感じで良く解ってません。

実は、私も昨夜は姑の重大発表に、眉毛白髪ボーン!ボーン!の勢いでした…
だって… 結婚相談所に会員登録して来たって!!

はーぁ、ブログ再開しようかしらん♪
ナンテふざけてる場合じゃないくらい心中穏やかではありません(-_-;)

piyomaru : URL

#- 2012.01.07 Sat 09:54

銀賞入賞おめでとうございます!いろいろ思う所はあると思いますが、常に入賞されているのは素晴らしいと思います!お疲れさまでした!

髪を微妙な短さにされるのっていらっとしますよね~!こちらの意図をくんでもらえない美容師さん、二度と行かない!って思っちゃいます。いい美容師さんに出会うのって難しいです。

みゆ : URL

#- 2012.01.07 Sat 19:32

コンテストですかぁ~
銀賞惜しかったですが、素晴らしいことですね☆彡
おめでとうございます

しま : URL

#- 2012.01.07 Sat 23:38

ぶんちゃん、そしてぶんママさま、本当にお疲れ様でした。
こういう悔しい思いもきっと後のいい思い出になっているのだと思います。
努力の結果が最良であるに越したことはないでしょうが、個人的には苦い思い出も良い思い出だと思っております。

私も最近急に思い立って取り敢えず紙をバッサリと切りました。
かなりさっぱり。でもやっぱり前髪がすぐに伸びちゃいます・・・。

Ash : URL 覆水盆に返らず

#pYP6J5lA Edit  2012.01.08 Sun 12:02

文句を言ったところで取り戻せない変化は
気持ちを切り替えて受け止める!
大事なことではないかと思いますよ~。

娘殿、銀賞おめでとうございます。

記号士 : URL

#- 2012.01.10 Tue 09:45

美容院はねえ・・・ある程度通わないとこっちの言いたいことって伝わらなかったりしますもんね・・・飛び込みで入ってうまく切ってもらったためしがありませんわw

puffpuff : URL

#- 2012.01.10 Tue 17:38

コンテストの日だったんですね。
お疲れ様でした。
悔しい思いもあったかもしれないけれど銀賞、素晴らしいです!
おめでとうございます。
また一つ、いい経験になったのですね。青春だわ~。

同じくカラーリングしたいけどハンパないパサパサ感。。。
毛先がハネハネでおもいっきりのバサバサ観。
どうにもならない顔と髪で鏡を見るのが怖い毎日。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
