ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 焼きウドンいいな!

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

焼きウドンいいな!

雑記 2012.01.15 Sun

8時起床のつもりが、9時起床!!!一瞬、大寝坊、大遅刻、大失態!!!とばかりに心臓がドッギャァァァアア~ンってなって飛び起きたんだけど、正真正銘の日曜日で助かった…!

本日はとあるホールに行き、中学生部員のアンサンブルコンテストの応援鑑賞に行ってきた。結果は「銅賞」だった。部員達の音色、緊張からか、ところどころ強ばっていたり、音のズレがあったりしたが、一生懸命、丁寧に演奏してるのは伝わったよ…これからも頑張れ…!!!
帰りの電車は、アチコチの学校の生徒達でイッパイ。いつも思うことだけど、電車マナーがなってない子が多いこと…。優先席に座って携帯電話をいじくりまくるのは止そうぜ…。

その後、娘と合流してランチ。娘が「父ちゃんと母ちゃんだけマックで食べてズルイ!!!」っていうんで、再びマックへ行くことに。しかし、今回行ったマックは、フードコート内の一店舗だったんで大助かり。他に、ラーメン屋、ウドン屋、たこ焼屋、アイス屋さんがズラリと並んでて、食べ物よりどりみどり~!!!寒かったんで、かけウドン食べた~。デザートにチョコミントアイス食べて、娘はご満悦。

夜は、買い置きしてた「ウドン3袋入り」の賞味期限がヤバかったんで、焼きウドンにした。冷蔵庫の中の残り野菜とともに炒め、味付けは醤油で。鰹節、青海苔をドッサリ入れてバクバク。
弁当の仕込みもしたし、今日も無事に終わった…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
: URL

#- 2012.01.16 Mon 01:11

店のメニューで 焼きうどんあります
たまに作ると なんだか食べたくなります(笑)
焼きそばも捨てがたいけど 焼きうどんの醤油が 香ばしくて…(ヨダレ)

piyomaru : URL

#- 2012.01.16 Mon 08:45

中学生でコンテストに出場するだけで相当なプレッシャーだと思います。参加するだけで十分頑張ってるのがわかります。場数を踏んでどんどん上手になるんでしょうね~。
私は昨日が土曜日な気がして困ってます。旧正月モードなのか、自分…(汗)

ムームー : URL

#- 2012.01.16 Mon 08:47

ぶんママさんおはようござます。
コンテスト銅賞って素晴らしいですねぇ~
フードコートって楽しくて好きです、あれだけあるのに
いつも同じものばかり食べていますけど。
焼きうどんの醤油って美味しいわ、鰹節、青海苔の
組み合わせもいいなぁ、食べたくなりましたわ。

記号士 : URL

#- 2012.01.16 Mon 09:48

>マック食べてずるい
マックはずるい範疇に入るんだな・・・と思った。もっとこう、高価なお店とかだと声高に「ずるい!」というのが正当な気もするけども。。。いやでもだからって連れてけって言われても高級店なんて子供連れてきたくないけどww

なるほど。うどんは確かに焼きうどんでもうまい。

akakage : URL

#- 2012.01.16 Mon 11:28

久しぶりに皆さんのブログを拝見しています。
皆さん元気そうですね!
僕も再活動しようと思います。
今年もよろしく!

puffpuff : URL

#- 2012.01.16 Mon 15:34

焼きうどん!いいですね!
やっぱり焼きうどんは醤油の香ばしさがいいっ!
我が家は旦那さんが焼きそば、焼きうどん系がどうも嫌いらしい…
なので滅多に作らないけど無性に食べたくなりますっ!

フードコート、大好き♪
休日の混みようはちょっと苦手だけど…

ともみん : URL 電車

#- 2012.01.16 Mon 22:50

私は最近、すっかり電車に乗らなくなりましたが
確かに、優先席が優先席じゃない事、ありますよね。
うちは電車に乗る生活をしていないので、娘にはしっかり
優先席の意味を教えたいと思います。

フードコート、助かりますよね~。
うちも娘と私が食べたいものが被らないことが多いので
好きな物が食べれるフードコート、重宝しています☆

みゆ : URL

#- 2012.01.16 Mon 23:35

今回も素晴らしい成績ですね
流石です
あ~~~
チョコミントアイス食べたくなったわぁ

Ash : URL 今日の出来事

#pYP6J5lA Edit  2012.01.22 Sun 21:47

日曜日って頭では理解してなくても、
身体のどこかで覚えているのか
自然と寝坊してしまったりしますよねー(苦笑)。

……と、昼過ぎに起きてしまった自分に
言い訳してみる(爆)。

ぶりあん : URL

#- 2012.01.30 Mon 09:07

どこのフードコート行っても大抵うどん屋がある…
うどん好きだし、あるのはいいんだけど、もう少し面白味のあるメニューが欲しいと思う今日この頃

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
