fc2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 憧れの悩み無用

 

憧れの悩み無用

雑記 2012.01.19 Thu

この数日の間に、コメカミ辺りの毛の10本ほどの色素が抜けているのを発見!世が世なら白髪!!!いやいや、昔も今も白髪なんだけど、何故に急に白髪化が???ちっぽけな事にクヨクヨ悩んでしまったのが原因と思われる。

【ここ数日の小さなイライラとクヨクヨ】
・バス通勤の際の乗客の態度
・バス運転手の曇った声質
・向側から歩いてくる人が私を避けない
・いらっしゃいませぇえええ!!の声が大きい
・娘の進路表の記入
・朝のプチ寝坊
・腹が減っても誰も何も作ってくれない
・腹が減って腹が鳴る
・腰周りの脂肪が増える
・マスクをするとメガネが曇る
・仕事中、太もも周りが寒い
・通勤バッグがボロボロに痛んできた
・仕事で目が辛い
・仕事で腰が痛い
・仕事で指先が痛い
・仕事で肩が痛い
・5000円単位の出費×3
・今週末の悪天候
・今週末の会議の資料作成
・ネットする時間が取れない
・ブログ更新がママならぬ

こんな事は日常茶飯事なのに、何故に白髪が急増したのであろう・・・・
明日、娘は調理実習でロールケーキを作るそうな。ハンドミキサーを使うんだそうだ。この節電のご時世に、電動ハンドミキサーを使用するのか、手動ハンドミキサーなのか。で、ケーキの中身にはイチゴ☆ではなく、イチゴジャムだそうで。生クリームが無いのがさみしいわね・・・
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.01.20 Fri 00:57

>ハンドミキサー

手動なら100円以下ですが
電動だと1000円くらいしますもんね…

>いらっしゃいませぇえええ!!の声が大きい

某古本大手チェーンのやまびこが大嫌いなんですが
昔の勤務先でそれをパクる案が偉い人から出た時に
現場全員反対したのにゴリ押し決定されてワロタw

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.01.20 Fri 09:32

おおお~白髪!!
夫が入院してから増えましたって言いたい~
何故か夫の白髪が黒いところが増えてきましたの?なぞ。
日々イライラすることばかりありますよねぇ。
わかります~
いらっしゃいませ~と長く伸ばす言い方は落ち着きませんわ。

お嬢さんうまく出来るといいですね。
ロールケーキ美味しそう~

記号士 : URL

#- 2012.01.20 Fri 10:16

クリームとかの泡立ては電動じゃないと尋常じゃない大変さですからねえ・・・ためしにやってみると結構手首がww
さすがにその辺はたとえ節電でも電動じゃないときついっすよ・・・

puffpuff : URL

#- 2012.01.20 Fri 14:10

白髪ってある日突然目立ち始めますよね。
見つけちゃうとものすごく気になってしまいます。

太ももまわり寒いです!
腰周りの脂肪がハンパないです。
太ももに湯たんぽ乗せてます。
寝るときは湯たんぽ(ジェルタイプ)はさんで寝てます!

うさぎりんごから今度はロールケーキ!
泡立てが重要ですわね。。。
二の腕プルプルになりますわ。


オスカー : URL

#- 2012.01.20 Fri 21:39

こんばんは。調理実習でロールケーキ!!時代は変わった~クッキーとかのレベルではないのですね。誰かにあげたりするのかな?
最近、新しいバスの運転手さんなのか妙に語尾をのばす人がいます。オネェ系なのかと疑ってしまいます(笑)
寒いのであたたかくしてお過ごしくださいませ!!

ともみん : URL それは・・・

#- 2012.01.21 Sat 21:57

今までたまりにたまったイライラ&ストレスが
限界に近づいているのかもー!!!
一つずつ挙げていくと、特に新しい悩みではない事が多いけど
それをずっと我慢していたことが、よくなかったのかしら・・・。

食事をする時間がゆっくり取れなくても、そんなにイライラしないけど
ネットをする時間が取れないと、ものすごくイライラします。

yuki : URL

#- 2012.01.22 Sun 11:53

イライラとクヨクヨ、上から3段目まで小倉ではデフォだったり。
そしてぶんママ様が白髪になってしまったとお嘆きの箇所は、私、脱毛してしまってます!!本気で悩み無用!に相談せねばならない事態かも。しかし、白髪やはげを気にするのもストレスで、更に悪化となってはもともこもございません。
一つずつイライラが解消されていきます事願ってやみませんわ。

Ash : URL どうなのだろう?

#pYP6J5lA Edit  2012.01.22 Sun 21:57

というか、これだけ覚えていられることに尊敬!!!
私ならその日のウチには忘れてしまいます(苦笑)。

……ん? むしろ忘れる方がいいのか?(汗)

ぶりあん : URL

#- 2012.01.31 Tue 10:35

きっと寒いからでは?
春になって新芽が出ればきっと緑なす黒髪に…
…なるようお祈りいたします

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可