ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 雪やこんこ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

雪やこんこ

雑記 2012.01.20 Fri

朝、目が覚めて外を見たら雪が降っていた。とてつもなく寒い。雪景色を見るのは好きだが、この寒さは…フリースの羽織にマフラー、膝掛けをぐるりと腰に回して洗濯バサミでとめて家の中を歩き回っていたら、ビシッと静電気を食らった。

食べ物に良くない食べ合わせがあるように、洋服も素材の組み合わせによっては静電気をバリバリ発生させたり、そうじゃなかったりするそうな。ほうほう…!
■ 衣類の組み合わせ
綿と皮の服が帯電し難いのね。ま、家の中で皮を着るって言うか、既に皮膚として身に付けてるからなぁ…ところで、フリース着てるんだけど、ナイロンなのかしら、ポリエステルなのかしら。

【ここ数日食べた何か】
パエリアブリ照り餅巾着
カルディで買ったお米付きのパエリアのセット、思ったよりも塩分高めだった。ブリ照りは物凄く美味しかった!今夜は寒くってオデン食べようかと思ってたんだけど、無性に餅巾着が食べたくなって作って煮た。土鍋に隙間が出来たので、ウドン投入して、グツグツ煮てたら思いっきり底が焦げて凹んだ。

道路が氷結しないといいなぁ…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.01.21 Sat 01:40

こちらは雪にまで発展してなかったんですけど
やはり降ってたんですねえ…

ブリ照りもそうなんですけど
餅巾着食べたい…

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは~

#- 2012.01.21 Sat 11:09

そちらは雪景色になりましたね、寒いでしょう~
膝掛けをぐるりと腰に回してって母がよくしていました、
これは暖かいですよねぇ。
ブリの照り焼き、てかてか美味しそう~
餅巾着にうどん、温まりますね。
賞味期限ぎりぎりのカレーヌードルを食べましたの、昼まで持たないこのお腹。

ともみん : URL 寒いですよねー

#- 2012.01.21 Sat 22:00

今日も雪にはならなかったけど、気温が上がらなかったから
寒かったですね・・・。

着る服の色を合わせるのが精一杯で、素材の組み合わせを考えたら
何も着れないかも・・・・。
静電気は辛いですけどね。

yuki : URL

#- 2012.01.22 Sun 11:47

>フリース
ポリエステルの一種だそうで。
自分はあまり好きではないんですが、冬時期のパジャマの生地がフリース素材ばかりで購入するのになかなか困った事に。

雪景色になったのでしょうか
久しく雪景色を見てないのでちょっと恋しいです・・・

Ash : URL 降らない前提もおかしいし

#pYP6J5lA Edit  2012.01.22 Sun 21:59

まあ、折角の冬ですので年に一度くらいの雪も
味わい深いものがあるのではないかと(笑)。
……って、言ってられないくらい
そちらは雪による弊害が色々出ますもんね(苦笑)。
何で、雪が降るとあんなに滑る素材なんかを
歩道の路面に使っているのだろう……

記号士 : URL

#- 2012.01.23 Mon 11:12

ブリ照りは素晴らしいですね。見るとまた食べたくなる不思議!!w

仕事柄、静電気がひどいと粉薬がくっついたりして閉口するので気をつけています・・まあどうしようもなかったりもするんですけどw

puffpuff : URL

#- 2012.01.23 Mon 16:56

寒かったですね~。
おっと、餅巾着とうどん、最高ッスね!

最近洗濯が面倒で
ウールのセーターを着なくなったなと思っていました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
