ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 雨から雪に

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

雨から雪に

雑記 2012.01.23 Mon

「ヨ」の上に「雨」が降ると「雪」になる。不思議だ…

月曜日なのに、すでに火曜日気分。疲れが溜まってきたんだなぁ…何とか回復したいところだけど、難しい…去年の秋頃、ビタミン剤が効くーーー!って思って調子に乗って飲んでたら、トンでも無い事になったし。あ~ぁ。週末で、親指の先が割れちゃったのが治ったのに、今日、いきなり割れるし!!!

そうそう・・職場に、今年 高校受験生の母と、中学受験生の母が居て、何とも言えない緊張感が…我が子は来年度っていうか、今年って言うか、何ていうか、目の前に迫ってて、妙に気持ちがドクドクしてくる。あぁ、今頃ガッハッハって笑ってられる身分で居られるかしら。

我が子の進路…どうなる事やら…本人の中では「○○方面」って決まってるらしいんだが、決まったのは素晴らしいんだが、具体的な学部や学科をしぼるのに悪戦苦闘中らしい。住めば都っていうし、習うより慣れろっていうし、ま、どこに行っても何とかなるもんだと思うけど、我が子はそういうタイプじゃないモヨウ。

明日は交通機関が乱れそうだなあ。いつもより早めに家を出よう…そうそう、いつもの靴だとヤバそうだから、スノトレでも出しておこうかな…。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.01.24 Tue 02:52

>月曜日なのに、すでに火曜日気分。

以前、水木固定休の時はまだ土曜かよ…とかありましたが
今は完全不定期なので意外とそういうのがないです
出勤時の疲労は今の方がきついですが
トータルの休日も増えてだいぶ暮らしやすい…

えこりん : URL おはようございます!

#- 2012.01.24 Tue 04:15

窓を開けたら千葉も雪でしたヨ☆
ヨるのウチに雨が→雪に…

いつもなら仕事休んじゃうんですが、来月マチュピチュ行く予定で(嘘)。姑に海外旅行おごるの約束を国内旅行にされてしまいましたが、連休するので意を決して早起きしました!!

ぶんママさんもお気を付けて、行ってらっしゃい。

記号士 : URL

#- 2012.01.24 Tue 11:47

職場にも受験生のお子さんをもつ親御さんが結構います・・・こういう話題って試験に近くなればなるほどしづらくなっていくのよね。。。
合格発表のあととか特に・・・・

名無しさん : URL

#- 2012.01.24 Tue 14:46

そっちは大変みたいですね
雪で 転んだりしてませんか?

puffpuff : URL

#- 2012.01.24 Tue 19:16

朝の雪景色に驚きました。
道路がガリガリ君でしたね。
転ばないよう気をつけてください。

受験を見守る方がドキドキで落ち着かないです。

yuki : URL

#- 2012.01.24 Tue 22:36

指先治ったと思うと別の指が!!と、無限ループのこの季節。暖かい季節が待ち遠しいですね・・・

積雪で代や乱れまくったりけが人や事故が多発して関東は混乱してるようですが、どうぞご無事で!

ともみん : URL スノトレ!

#- 2012.01.25 Wed 16:26

思わず反応してしまったー!!!
懐かしい~。 こっちにも売ってるの?
雪国じゃなきゃ、売っていないと思ってました。
スノトレを履いたら雪道も安心ね~。
私も一つ欲しいな・・・足のサイズ、もう変わらないし
1足あったら重宝しそうですね♪

Ash : URL 由来

#pYP6J5lA Edit  2012.02.03 Fri 00:12

雨 + 彗 で「雪」ですね。
「彗」はススキの穂で作った箒の意味。
万物を白く掃き清める意味らしいですけど……

清めるどころじゃない。
積もりすぎッスよ~(苦笑)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
