ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 路面凍結により

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

路面凍結により

雑記 2012.01.24 Tue

ユキダルマいつもはバスで20分そこらで行く道のりのところを、本日は2時間掛けてスゲー丁寧に走行。テラ丁寧!!!会社に到着したら10時過ぎててビックリ。走ったら滑りそうになったのでビビる。アイススケートを観戦するのは大好きだけど、実際に滑ってみるとオソロシイの何の!!!瞬時に心臓と足の裏と膝と腿の筋肉が攣りそうになった。ゼエゼエ。

歩幅小さく小刻みにテクテクテクと進んだんで、寒いんだか暑いんだか、とにかく脳味噌が始動するまで時間掛かった。こんな日はドコへも出かけず、家でノンビリしてるのが一番だと思うのだが、そういうワケにも行かないのが世の常。帰宅して体重測ったら500グラム減だった。毎日2時間通勤したらいつか体重がゼロになるかしら。ケケケ。とにかく今日が無事に終わったからヨシとしておけ。

娘と待ち合わせして、参考書を買いに付き合った。レジで「13000円のお買い上げになります」って言われた。今日は給料日前日。ケケケ…ケケケケケケ・・・

両手の親指の先が割れた(Φ_Φ)
物凄く眠くて腹減ってて、もしかして自分がクマなんじゃないかと思ったり。今から冬眠か・・・?
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
akakage : URL

#- 2012.01.24 Tue 23:26

両手の親指の先が割れた(Φ_Φ)
物凄く眠くて腹減ってて、もしかして自分がクマなんじゃないかと思ったり。今から冬眠か・・・? 爆笑!

申し訳ないけど、朝TVで転んでいる東京の人達の映像を見て・・爆笑

MEL : URL

#- 2012.01.25 Wed 00:11

>本日は2時間掛けて

途中でトイレとか行きたくなりそうで怖い…
まあ無事到着でなにより!!

>レジで「13000円のお買い上げになります」って言われた。

TAKEEEEE!!
まあでもこういう本はそういうもんですよねえ…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.01.25 Wed 09:44

凍結は危なくて歩くのもそろそろですね。
無事にお戻りお疲れ様でした。
おお~
参考書はお高いですね、でも役立ち度が
素晴らしいと思いますわ。
指先お気をつけくださいね、ひっかかると
もう泣けてきますもの。

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2012.01.25 Wed 10:11

毎日2時間通勤したらいつか体重がゼロになるかしら?....当然じゃがならんやろ^^
雪道は怖いよね
スリップ事故のニュースみて、今日は一歩も外に出ませんでした
たは~は(笑) 三重は雪ないんだったv-356 ただ寒いのでコタツムリしてただけでした(^^ゞ
参考書 高いですね ビックリ 親は大変だw~
小切り傷 さかむけ あかぎれには、液状絆創膏「コロスキン」がよく効きますyo- コロスキン名前がチト怖いね

記号士 : URL

#- 2012.01.25 Wed 11:29

おっかなびっくり自転車に乗ったわたくし。全力でこぐとか危険すぎるのでとりあえずまたがって蹴ってすすんで・・・蹴った足が滑って進まないとかwwww

puffpuff : URL

#- 2012.01.25 Wed 13:04

道路、がりっがりのつるっつるでしたね。
無事のおつとめ、お疲れ様でした。

寒いし、足元緊張するしで身体もカチカチになった一日でした。
指先、お大事に。一度割れるとなかなか治らないですね。
寝る時に手袋で少しは楽かも。

冬眠しないけど
冬眠しても大丈夫なくらい脂肪の準備が出来てる私。

: URL

#- 2012.01.25 Wed 13:28

凍結はキツイですょね 央も雪はまだ慣れてますが 凍られちゃうと×××
怪我や事故なくて良かったです

ともみん : URL えー

#- 2012.01.25 Wed 16:24

すごいですね。2時間って・・・歩いたほうが早い気もするけど
寒い中歩くのはね(笑)
お疲れ様でした~!!!

うちの子も、昨日、園内の水たまりが凍っていて、そこで遊んで
思いっきりお尻をぶってました。
凍った道に慣れている人には、どうってことないんだけど
雪や凍結と縁が薄い地方の人間にとっては、本当に危険ですよね。

yuki : URL

#- 2012.01.26 Thu 23:01

雪道はすべらないけれど、ちょっと解けて再凍結のツルツツが怖いですよね。冬に札幌へ行った時、路面全体がリンク状なのに、車がカンケー無しにガンガン走ってて曲がるたびにしゅるしゅるキュキュキューってすべる音を鳴らしてるのを聞いて、北海道人つぇえええ!!って思ったもんです。
暫く雪道歩いてないので、もしかしたら歩けなくなってるかもしれない・・・

Ash : URL 困った三拍子

#pYP6J5lA Edit  2012.02.03 Fri 00:14

こちらも本日もの凄い凍結路面でした(苦笑)。
もう、車が走らない曲がらない止まらない(トホホ)。
早く暖かくなって欲しいものですねー。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
