ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > カミカミ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

カミカミ

雑記 2012.01.25 Wed

あーーーお腹空いた~~!!!!お腹すいた!!!!

FC2 トラックバックテーマ:「何回くらい噛みますか?」

に乗っかってみる
しかし、何だか言葉足らずなテーマだこと…
喋ってて、噛むことは良くある。話したくない人と話すと、余計に噛む。ガムを噛んだ回数は数えた事が無い。人を噛んだことはある。噛み付いたことは何百回もある。普通の食事だと、ヒトクチで20回も噛んでないと思う。自分が嫌いなモノを食べてるとき、噛めば噛むほど吐き気が湧き起こってくる。最近は、アレルギー反応の一種だと思ってる。噛んでも噛んでも飽きないのがスルメ。ちなみに、犬を噛んだことは無い。神田に行った事はある。羊羹はよう噛んで食べるのじゃ。おお…砂を噛むような駄洒落じゃ…

カロリーオフと家計にオフを狙って鶏胸肉ゲット。しかし、胸肉ってどうやって調理してもパッサパッサなのよね…重曹で柔らかくする方法ってのがあるのは知ってたけど、一度も試した事が無かった。一度も試した事がないのは、直接の知り合いが「やってみたら美味しかった!オススメよっ☆」ってのを訊いた事が無いから。そんな安い肉なんざ買わないザマスよって事なのかしら。しかし、いつまで待ってても、誰も鶏胸肉の重曹漬けにチャレンジしないから、私がやってやるわ!!!
■ パサパサ鶏むね肉を簡単に柔らかくする方法
冷蔵庫で6時間~48時間程度保存の工程中。明日か明後日、調理してみよ~。

温かいモノが食べたい!お茶漬け食べたいけど、ご飯が無い!食パンで代用するわけにも行かないし、どうしよう!!!フツーに、パン焼いて食べて寝るとすっか。それとも、ヨーグルト食べようかしら。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.01.26 Thu 00:45

鳥はむはわりとしっとり来ると思いますが
あれでも物足りないとなると…重曹に期待で!!

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.01.26 Thu 07:43

雪景色になりましたが、寒すぎですわぁ。
おお~重曹を使うなんてすごい~
私は飲み込んでると言われてるぐらい噛んでいませんわ。
早食いの習慣は子育て中から変わらずですの。
ご飯があれば何とでもなりますね、パンではねぇ。
お茶漬けさらさら食べたい~

記号士 : URL

#- 2012.01.26 Thu 11:12

胸肉はどうやってもパサパサになるのでいつも薄切りとかにして使ってます。薄ければソースとかそういうものと味がなじみやすいし固さも気にならないので・・・

puffpuff : URL

#- 2012.01.26 Thu 13:52

ベーキングパウダー+酒で
安い赤身の輸入牛ステーキ肉は軟らかくなります。
鶏肉、お水につけておくだけでも結構柔らかくなる気が…。
重曹鶏肉、報告楽しみにしていますっ!

嫌いな物は早く飲み込みたいのに
何故か噛みまくって気持ち悪くなる。。。何故だ?
昔はよく噛んで食べていたから、食べるのが恐ろしく遅かったのに
今は流動食並みの早食いだから太る、太る!
30回、噛んで食べよう!


ともみん : URL 噛まないですね

#- 2012.01.26 Thu 22:49

よくかんだ方が、お腹にも良いし、ダイエットにもなるんですよね。
そうは分かっていても、私は噛む回数は少ないです。
食べ物をポイポイ口に放り込んで、あっという間に食べちゃうので
満腹にもなりにくいです・・・・・・・。

鶏の胸肉、柔らかくなりましたかー?
重層で柔らかくできるって、良いですね! 

piyomaru : URL

#- 2012.01.27 Fri 10:29

子供が生まれるたびに早食いになってます。今は大食いチャンピオンのように飲みこんでる感じですw
とり胸肉、脂肪がないので肉嫌いの娘でも食べられるということで、我が家ではけっこう登場します。片栗粉をまぶして揚げて、大根おろし、お醤油と絡めるとおいしいです。

Ash : URL スプーンを小さくするとかで

#pYP6J5lA Edit  2012.02.03 Fri 00:18

噛む回数が少ない人は、
口に運ぶ量を少なくすることで
良く噛むのに近い効果を出せるようですよ。

まあ、少なくするとまどろっこしいのだけども(苦笑)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
