ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 胸が痛い

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

胸が痛い

雑記 2012.01.27 Fri

とりあえず週末…今週はヤケに長く感じた~。年度末が近いせいで、アレコレと忙しくって…ハアハア…。

何だか胸が痛い。痛いのは寒い風が胸元を直撃するせいだ。服を着込んでいるけれど、意外と胸元ってスキが多い。穴場っていうか、何ていうか。肌着のUネックがダメっていうか。クルーネックな感じの肌着が欲しい。ヒートテックのタートルって、首が絞まり過ぎるのよ。妙に暖房がガンガンに効いてるところに行くと、体から空気の逃げ場が無くなって直ぐに息苦しくなるのよ。

夜ご飯は中華丼にした。冷蔵庫にある残り物を全てフライパンに納めて炒めてトロミつけて完了!!!うむ、うまい!温かいだけで既に美味しい。ここに卵スープがあれば完璧なんだよな・・作ろうと思ったんだけど、思っただけで力尽きてしまった。あぁ、食欲はあるのに作る意欲が無い。面倒くさいオバケに負けた!

娘の学校の中学二年生、インフルエンザで学年閉鎖だって…!病魔が直ぐソコに来ているのを感じる。ああ怖い。帰宅して、直ぐに手洗い&うがいを励行したいところだけど、水道水が猛烈に冷たくって手洗いしたくない。コックを触る瞬間にバチッと静電気にもヤラれるし、イラっとする。

小腹が空いて、揚げ煎餅食べたら、何だか油が酸化したような味わいで凹む。湿気た煎餅は電子レンジにチンすれば復活するらしいけど、油がまわった煎餅は…ダメだな…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.01.28 Sat 08:56

首元が冷えるとだめですね、スカーフ巻いて寝ています。
ヒートテックのタートルって苦しいですね、私は上半身がやせたと思って
いたのに、首だけでなくて胸まで苦しくなりましたわ、もっとサイズ大きくしてよ。
中華丼美味しいですねぇ~♪
あれ、インフルが流行ってるから気をつけないと
いけませんね、病院へ行く時も大勢の人がマスクしていますわ。
エレベーターで咳き込む人はマスクしていませんのよ。

MEL : URL

#- 2012.01.28 Sat 23:59

>今週はヤケに長く感じた

この数日間とその後の勤務シフトが
若干キツイ関係で日々が長く感じます
帰ってきても睡魔に負けるし…

記号士 : URL

#- 2012.01.30 Mon 10:49

インフルエンザ流行ってますねえ・・・仕事が忙しくなるかとおもうと憂鬱でなりません。ていうか自分がかかる心配しろよw
さらに家に持ち帰らないように苦心しないとなあ・・・

puffpuff : URL

#- 2012.01.30 Mon 14:21

インフルエンザ予防に手洗い、うがいですね!
出来る限りの事はしてウィルスを入れないようにせねば!

去年まではそれほど感じなかったのに
今年は首回りがうっとうしいです。
なのでユルユルのネックウォーマー愛用です。
マフラーを巻いていたら、ジワジワと締め付けられる感が…ww

我が家も今夜は中華丼を予定!
そうか卵スープね♪
えっ…卵が・・・・ない!

ぶりあん : URL

#- 2012.02.02 Thu 10:38

姪がインフルエンザにかかって学校を休んでます。甥は元気だけど登校させてもらえない…
マラソン大会は中止になったというし、けっこう大変なようですよ

Ash : URL ビールがすっかり遠ざかった

#pYP6J5lA Edit  2012.02.03 Fri 00:27

この時季、温かいものが本当に美味しいですよね~。
というわけで、私も飲み物は基本熱燗……(爆)
何はともあれ、インフルエンザお気を付けて~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
