ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 一月最終日

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

一月最終日

雑記 2012.01.31 Tue

今日で1月が終わってしまうとは…!私の今年の抱負は、確か「捨てる!」だったが、何を捨てただろうか…?いつも通りの燃えるゴミと不燃ゴミと資源ゴミしか捨ててない…!一番捨てたいアレやコレを捨てたいのに、全然捨てられない。家がどんどんとゴミ屋敷化しているのは、このクソ寒い季節のせいだわ!!!

FC2 トラックバックテーマ:「好きなお茶漬けの具材は?」

に乗っかってみる
「お茶漬け」という文字を入力しただけで、もう、腹が減るという…!好きな具はオーソドックスに鮭、梅干、タクアン、だな!永谷園のお茶漬けの素はいつも常備しておる。胃が悪い時も美味しい。元気な時も美味しい。卵かけご飯よりも好きな食べ方である事は確かだ。しかし、味噌汁ご飯と、お茶漬け…どっちが好き?ってきかれたら迷うなぁ~

晩御飯はオニオンスープとオムライス。何だかシケてるわ…!ヤル気が無いから仕方ないのよ!
娘の学校では、明日から中学入試があるのでお休み。もちろん、学校から課題が出ていて自宅学習して日々精進するのが正しい学生の在り方なので、家で過ごすと思われる。

娘が受験したのは5年前か…あれから5年経ったのか。5年前って私はまだギリギリ30代だったのか…5年の間に、随分とシワと白髪が増えたなぁ…それよりなにより、愚痴が増えたなぁ…

明日はまた厳しい寒さだという。受験生のみんな、がんばれーーー!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.02.01 Wed 08:58

夫がいない間に片付けがはかどるはずでしたの。
それが、ゴミお化け屋敷になりました、どないしょう。
お茶漬けってさらさら~ってはいるし美味しいですね。
受験でお休みなんですね、もう5年ですか、これから
まだまだ学生さんのママさんでおれるって素敵よ~
シワや愚痴が増えても今が充実期でありますなぁ。

記号士 : URL

#- 2012.02.01 Wed 10:23

お茶漬け・・なんだろう?梅か焼きたらこなんてのもおいしいですね。わさびとか野沢菜も・・・・
永谷園も嫌いじゃないですが、自分でだし汁作って出汁茶漬けとか神すぎるうまさ!!

MEL : URL

#- 2012.02.01 Wed 10:53

お茶漬けは基本は永谷園ですが
分量の調整がしやすい「家族のお茶漬け(丸美屋)」とか
後は珍しいのが特売であれば買う感じです

>娘が受験したのは5年前か…

あっという間ですねえ…

: URL

#- 2012.02.01 Wed 13:02

お茶漬けなら梅!
味噌汁よりお茶漬け(笑)
でも夏のあっついときは ごま塩+烏龍茶(麦茶)が一番 好きです(満面の笑み)
(-_-#)どれだけ荒んだ食生活なんだ…

puffpuff : URL

#- 2012.02.01 Wed 14:17

お茶漬け、美味しいですよね。
最近ご飯を控えめにしているのであまり食べる機会がないけれど…
やっぱり鮭、梅、定番は外せませんっ!
塩昆布も好きです♪
味噌汁ご飯も捨てがたい(笑

オムライス食べたいっ!今夜はオムライスか?

捨てたはずがまたごちゃごちゃに…
余計なモノを買うのがいけない、我が家は…って私ね。。。ww

みゆ : URL

#- 2012.02.01 Wed 20:38

もう娘さんの受験から5年がたつのですね
私たちも長い付き合いになりましたね

お互いの歴史をこれからも
語り合っていきましょうね

ともみん : URL そういわれれば

#- 2012.02.01 Wed 23:13

私の今年の抱負はなんだったんだろう・・・
ブログになんか書いたような気もするけど、すでに忘れてしまった。
まだ1ヶ月しか経っていないのに(^^;;

お茶漬け、うちの実家では誰も食べませんでした。
私もご飯が柔らかいのは、あまり好きじゃなくて・・・・。
でも、義父がお茶漬け大好きなんですよね~。関西の人は
いつも食べているみたいですね。
ダンナはそんな父を見て育ったので、たまにお茶漬けします。

Ash : URL 具や素はあればあったで嬉しい

#pYP6J5lA Edit  2012.02.03 Fri 00:39

> 家がどんどんとゴミ屋敷化しているのは

ある意味プライドを捨てていると言えなくも……いやいや(爆)。

茶漬け……
何かもぉ、ご飯にお茶をかけるだけで
十分に食がすすむ気がします(笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.02.08 Wed 09:02

お茶漬けは梅が好きです
やっぱり永谷園のシマシマ模様じゃないとお茶漬けって気がしないのでダメです

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
