ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 立春

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

立春

雑記 2012.02.04 Sat

暑さ寒さも…ってのは彼岸だったっけ。今日は立春。暦の上では春。家の中でジッとしていると寒さで身が震える。洗濯干すためにベランダ出て、ベランダ用のサンダル履いたら足の裏から異様な寒さが!!!足の裏の冷たさが心臓に直ぐに届く!0.2秒くらいで届いた!!!身体能力が若い証拠☆

凍った原因は、ヒビ割れカカトにより、靴下のカカト部分がズタズタにされ、穴が開いていたからだ。穴あき靴下って凶器だったんだ…!カカトの修理をせねば。

■ 立春の気配、ちょっぴり 観測史上最低気温も
都内は零下の気温だったんだね。今年の冬、寒い…いつまで続くんだろう。終わるまで続くのね。終わったら本当の春が訪れる。

明日はケンタッキーのチキンフィレダブル食べに行こうかしら。しかし、やっぱり寒さに負けてラーメン屋で味噌ラーメン食べたくなる気がする。風邪菌やインフルエンザに侵略されないように、手洗いウガイは勿論のこと、栄養タップリ摂って、体力つけなきゃ。ストレスも大敵だー!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
: URL

#- 2012.02.05 Sun 06:29

この時期にベランダに洗濯物を干せるなんて 羨ましぃです
吹雪or雪で 乾くとか以前の問題が(笑)
これだけ寒いときは ニンニクたっぷり味噌ラーメンが いいかと思いますょ

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.02.05 Sun 09:02

おお~足の裏から感じる寒さ、わかりますわ。
やっぱり若いと心臓に届くのが早いのねぇ~
味噌ラーメンいいなぁ、寒い日にはするするじゅるじゅる~
美味しさが、私も食べれるかなぁ。
ムームー娘はラーメン大好き、姉娘は麺類が嫌い、
どうすりゃいいんだ。
風邪菌にやられないように、予防いたしましょう。

MEL : URL

#- 2012.02.05 Sun 12:38

あ!!チキンフィレダブル忘れてた!!

しかし経済的に今は苦しい…
っても給料までどっちみちまだ半月くらいあるし
むりやり買ってしまおうかしら…

ともみん : URL ほんとにね

#- 2012.02.05 Sun 19:54

立春が過ぎたのよねー。 この週末は、比較的寒さが
和らいだ気がするけれど、また来るんですよね!
春は遅いのかしら~。
うちの方、YAHOOの天気予報でチェックすると、最低気温が
マイナス9度とかです・・・・本当に関東!?

寒いから、アツアツの物を食べたいですよねー。
猫舌の私も、ラーメンが食べたい!

ちびむすび : URL

#- 2012.02.05 Sun 20:16

立春を過ぎてもまだまだ寒いですよね。本当、毎日布団から出るのが大変です><朝の布団の中のあたたかさはたまらない><インフルエンザはやってますよね!お互いかからないよう気をつけましょうね

オスカー : URL

#- 2012.02.05 Sun 21:57

こんばんは。昨日はちょっと温かい気がしたのに今日はもう寒い…雪国の人たちの苦労を思えばスゴくラクに生きているのにワガママなワタクシ…かかとがわれてきたのでつい皮をむしむし、がしがしとしてしまいます(--;)

Ash : URL 寒くてもいいから晴れて!

#pYP6J5lA Edit  2012.02.05 Sun 22:28

ホント、この寒さはいつまで続くのでしょうか(苦笑)。
とりあえず月曜・火曜辺りは一段落みたいだけど……
その後また寒波とか言ってますもんね。
とりあえず、もう雪は勘弁~(とほほ)。

yuki : URL

#- 2012.02.05 Sun 22:34

立春過ぎても寒いですねぇ…
かかとのガサガサや指先のひび割れが気にならなくなると、春を感じますがまだまだガサガサのビリビリです。春が待ち遠しいですね。

記号士 : URL

#- 2012.02.06 Mon 10:01

この時期「冷やし過ぎちゃいけない」薬の管理が地味にめんどくさいです。室温が下手すると冷蔵庫保存の温度と同じくらいになっちゃうからなあ・・・年中定温の倉庫にうつさないと・・・

puffpuff : URL

#- 2012.02.06 Mon 15:22

うううっ。。。
ケンタッキーに味噌ラーメンっ!
なんでこんなに食欲がありすぎなのかしら?
元気な証拠!!
きょうは雨になってカラカラが少しはマシだけど
寒い、暗い。。。

ぶりあん : URL

#- 2012.02.08 Wed 10:44

立春っていつも寒さ絶好調の時ですよね

今年は寒さのあまり靴下を新調しました

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
