ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 謝らない

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

謝らない

雑記 2012.02.06 Mon

雨降った~。明日も雨で風が強いそうな。ぎょえー!!!

FC2 トラックバックテーマ:「あなたは喧嘩した時、自分から謝りますか?」

に答えてみる
ケンカに関しては、自分から謝らない。謝れないっていうか。
人にぶつかったり、皿を落として割ったり、ミスしたりって時は直ぐに謝る。基本、基本!!!謝るって文字って「言+身+寸」で出来てる。それとも「言+射」なのかしら。良くわかんないけど、これらが組み合わさると「謝る」になるのね…
■ 印鑑 漢字の起原 印章文字
さえぎり辞退することばの意、ひいてお礼の意となった。」なるほど、なるほど…分かったような、分かんないような。松鶴家千とせ師匠のギャグを思い出す…

ブロッコリー買いにスーパーへ行ったら一株 280円だったので、メキシコ産のアスパラガスに変更。中国産でアレかなと思ったけど、ニンニクの芽も買っちゃった。野菜によって、価格がベラボーな事に!!!

晩御飯の後、何だかクチ寂しくて買い置きしてたジャンボコーンに手を出してしまった…一度封を開けてしまった袋菓子って、すべて食べきらないと収まらない性格ゆえ、ぼりぼりぼりぼり食べていたら、案の定、胃の奥底がモッタリと重たくなってきた…ぎょーん。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.02.07 Tue 01:01

>ブロッコリー

以前は国産orアメリカ産って感じでしたが
最近中国産多いですよね

関東産より安全かもですが
関東産を買ってしまうんだなあ…

>ジャンボコーン

ジャイアントコーンと一瞬間違えました
ググったら西友のが出ましたがまさにこれでしょうか?w

: URL

#- 2012.02.07 Tue 05:06

ジャンボコーン 開けるとすぐ湿気るんですよね
だから店では スナック盛りよぅに買わないのですが
オーナーに頼むと必ず買ってきます…そして 開けては そのままに…食べなきゃイィのに もったいなぃだの湿気るだのと 文句言いながら 食べてる央です

記号士 : URL

#- 2012.02.07 Tue 09:04

喧嘩・・・そもそも大人になって喧嘩することってまずないしなあ・・・
ああ夫婦喧嘩とかありますね。作家の村上春樹が「自分が悪くないと思ってても謝れるようじゃないと結婚生活は難しい」みたいなことを言っていた気がします。。。そんなわけで謝れる派です。口先だけでもww

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.02.07 Tue 10:20

子育て中は夫と良く喧嘩しましたわ、謝りません。
夫は何を考えてるのかわからず相手にはなりませんでした。
ブロッコリー高いですね、好きなのになぁ。
お菓子って最後まで食べてしまいますね。
今から煎餅を食べます~
きっと食べつくしますわ、うふふ

けめこ@携帯 : URL 雨はやみかけ

#- 2012.02.07 Tue 11:13

謝るのは無料なので、気にせず謝罪します。でも心の中はアホボケカスかも!


メ、メキシコ産!!
未経験です!!
国産の「豆苗」、安くてオススメですよ。さっと炒めて塩こしょう各少々。栄養満点~♪

関東ってかなり野菜高騰?国産のブロッコリーは高く無かったように思う。

puffpuff : URL

#- 2012.02.07 Tue 14:31

ジャンボコーンは後からドーンときそうです!

ブロッコリーもですが
ピーマンが100グラム138円でびっくり!!!
京都産のほうれん草なんて400円近くしてましたわっ!
緑系がやたら高いです。。。

私、すぐ謝る方です。
謝り方が悪いから悪化します(苦笑

みゆ : URL

#- 2012.02.07 Tue 15:11

今お野菜が高いですよね
ブロッコリーは産地農産のを購入していますよ
それなら少し安いかな
きも~ちかもしれないけど

うちもジャンボコーンありまして
小腹が空いたらボリボリ食べちゃいますよん

ちびむすび : URL

#- 2012.02.07 Tue 21:03

こんばんは^^コメントありがとうございます。バイト、せっかく採用してもらえたので精一杯がんばります!でも緊張するなあ。。。><神社で拾ったお餅、おいしかったです♪

えこりん : URL 野菜ですが

#- 2012.02.08 Wed 22:10

今インフル休暇中なんで…

最後に買い物行ったイオンは、安くて産地が書いて無いのはみんな中国産って事でした。

その3倍はする国産を買ったものの、それだって安全だかどうだか(>_<)

Ash : URL べたべたになっていたら OUT

#pYP6J5lA Edit  2012.02.12 Sun 20:51

> ジャンボコーン

ココナッツサブレとならんで、
すぐに食べきらないと湿気て食べる気が失せる
危険な食べ物ですね!(笑)
しかも、原料が代用食ともなるコーンな辺りが
もの凄く危険(汗)。

ぶりあん : URL

#- 2012.02.14 Tue 10:15

私もお菓子の封を開けたら食べきらずにはいられない性格なので…
太るよなぁ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
