ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 歩競走

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

歩競走

雑記 2012.02.07 Tue

朝、強雨。風に煽られた雨粒が足元を濡らす。雨の日に傘は欠かせないけれど、ズボンがビショビショになるからイヤなのよね。長靴がイイっていうけど、あのロング長靴が私の足に入ると思ってんの?黒いゴム長くらいの太さがなきゃ、私のフクラハギが納まらないっていうのに。あの太さでオバサンが履いてもお洒落に見えるようなデザインを作って欲しい!!!!

仕事が終わって帰る頃には雨はスッカリ止んでいて、長い傘が手持ち無沙汰になる。バス停までの道を歩いていると、前方に傘を杖のように地面に突き刺しながら歩く若者が。物凄くノロノロ歩いていたので、思い切り抜かそうとしたら、それまでチンタラ歩いていたのに、急に速度を上げてきた。暫く並んで歩くハメになり、悔しかったので、デューク更家のウォーキングスタイルで、スピード出して一歩も二歩も先に進んで追い抜いてやった。

フフフ・・・

と、心の中で笑ったのも束の間、背後からタッタッカーンカーン タッタッカーンカーンという音が。きっとあの若者が走りながら傘を地面に突いている&突きながら走って来てる音だ。若者、私の事を追い抜くと、チラっと後ろを振り向いてニヤリと笑い、また、ノロノロと私の目の前を歩き始めた。

一瞬、映画の「激突!」を思い出し、更に追い抜くことを断念したが、ツカツカツカっと歩く早さを速めると同時に若者もサササッと早歩きしてて、コヤツ、後頭部に目があるのか・・・???と思ったり。

そんなフザケタ事したら、デロデロに疲れたよ・・・やってる事が小学生並だな・・・オバサンのくせに…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.02.08 Wed 00:55

基本的に歩きでも車でも後ろに付かれるのが不快なので
一時停止してでもやり過ごします

>ニヤリと

マジキチっぽくて怖いです…

: URL

#- 2012.02.08 Wed 02:09

あはは
そんなエキサイティングな ぶんママの姿 見てみたい(笑)

記号士 : URL

#- 2012.02.08 Wed 09:21

歩きながら仮想敵ってのはよくある話ですが・・・エキサイトしてますねえww
毎日のようにやれば運動不足解消したり、件の若者と仲良くなってドラマチックな展開が・・・・w

ムームー : URL

#- 2012.02.08 Wed 09:54

ガハハ~
目に浮かびますわぁ、若者もやりますね。
うふふ
ぶんママさんおかしすぎるわぁ、疲れたでしょう。
でもそういう気持ちわかりますわ。

piyomaru : URL

#- 2012.02.08 Wed 11:23

どこかのブログに杖つき青年とぶんママさんの死闘が克明に描かれているかもしれませんw

そういう競争、ありますよね~!そのときむきになって無理をし過ぎてそのあとどっと疲れたり。「ツカッツカッツカッ」という靴音だけを耳元で聞かせて、それに反応して速足になる若者をオープンエアのカフェでカプチーノ飲みながら眺めていたい衝動に駆られます。

puffpuff : URL

#- 2012.02.08 Wed 12:19

笑!
いい運動になりましたね。

確かに…小学生レベル。。。
小学生くらいの子どもを追い越そうとするとそう言う事、たまにありますね。(爆

しかし…傘を持った若者、ちょっと怖い。。。ぶるっe-317

えこりん : URL お疲れ様でした。

#- 2012.02.08 Wed 22:26

>ロング長靴

やっぱりふくらはぎ入らないのか…
未だにGetならず、雪の日にママさん長靴を履いて行ったわけですが、これが堂々とした履きっぷりでオバサンになると他人の目など気にならないのさ(と、強がってみる)

カツカツ若者ではないんですが、両手をズボンのポッケにつっこんで揺れながら歩いて来る高校生が居たんです。隣りの彼女が注意しないのが不思議って言うか、普通生理的に無理でしょー?!

みゆ : URL

#- 2012.02.08 Wed 22:38

うふ
傘を持った若者やりますねぇ
いい運動になりましたね
でも想像すると怖い気もするわ

ともみん : URL ははは

#- 2012.02.08 Wed 23:19

ぶんママさん、最高! 若者とのバトル。
その若者も、ちょっと面白いですね。 バトルしていたご本人は
憎らしいと思いますが(笑)

私も長靴が細すぎると思うんですよ!
以前、友人の長靴を借りたら、思いっきり伸ばしてしまいました(^^;;
太さが色々あっても良いと思うんだけどなー。

Ash : URL 凶器も持っているし……

#pYP6J5lA Edit  2012.02.12 Sun 20:54

>「激突!」

名作ですな~(笑)。
相手が殺意を持たなくて良かったですね(アタリマエ)。

ぶりあん : URL

#- 2012.02.14 Tue 12:51

いや、むしろ若者気ないというか…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
