ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ノリは好きだが

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ノリは好きだが

雑記 2012.02.08 Wed

朝、こなぁあーーーーーゆきぃいいーーが降った。べらぼうに寒かった。顔の周りにマフラーぐるぐる巻きにしたら、吐息の水蒸気が冷えて尚更寒くなった。後頭部にキーンと来る寒さ。たまらねぇ!!!毛穴引き締め効果抜群!!!

ない事が目の前に…
直ぐにやれば20分ほどで済むのに、それが分かった上での放置。日付が変わる頃にはやらねばと思いつつ、全然やる気が起きない。

やる気っていうか、気分が乗らない時の対処法に困る。海苔は大好物なのに…森三中の一人が、「納豆+キムチ+岩海苔」で、白米がススムおかずを紹介してたな。 昨日は塩麹が物凄く美味しくって健康にイイとか言ってたし…。あぁ、食べる系の事だったらいくらでも何でもチャレンジしてみたいのに、やらねばならない事がどうしても出来ないっていうか、何故だか全然やりたくない。

イライラしたときは、腹式呼吸で深呼吸よ☆って娘が言ってたけど、やれどもやれども、鼻の穴が膨らむだけだよ…眠くなってきたし、ヤバイなぁ。いや、今は全然イライラしてないから全然効果無いっていうか。あぁ、何故にこういう性格なんだろう…

今夜は中華やきそばと豚汁。エビが入ると美味しさアップ!!!あぁ、明日はいつもより早起きしなきゃいけないっていうのに!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
えこりん : URL やる気なし

#- 2012.02.09 Thu 01:29

体力なし、根性なし…
ないない尽くしのワタクシ×颯爽と〇遠慮しがちに登場(笑)

>塩麹

流行ってますね!
先日NHKの昼の番組で特集してましたが、鍋とか想像と違った食べ方でした。

私もインフル休暇を利用して部屋の片付けとかしたいけど、いや体だるくて無理!(>_<)

MEL : URL

#- 2012.02.09 Thu 01:36

>明日はいつもより早起きしなきゃいけないっていうのに!!!

同じ睡眠時間取れる場合でも
朝が早いという状況だと
以上に精神的に負担があります

職場では早朝から勤務で夕方前に帰れるシフトが人気ですが
自分は朝遅めで夜も遅めの時間割の方が断然好きな少数派です

: URL

#- 2012.02.09 Thu 04:06

もしかして もぅすぐ起きるのかしら?おはよぉございます
央は酔っ払いでございます
ぶんママの夕食に お邪魔したいと計画たててます

piyomaru : URL

#- 2012.02.09 Thu 08:49

毎朝予定の時間に起きられないわたくしがお邪魔します。
先週、まったく気分が乗りませんでした。思い余って白ご飯とふりかけ何種類かだけで夕飯にしたりww

アドレナリンが速攻で放出される裏技とか無いもんでしょうか!

記号士 : URL

#- 2012.02.09 Thu 09:37

塩麹は先日我が家でも購入して試しました。自分はそれほどでもなかったんだけど嫁が気にいった様子。「女性好みの味」と言ってました。
近々塩麹を自作する!と息巻いておりました。。。

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.02.09 Thu 09:56

起きれましたかぁ~
今朝は庭のバケツに氷がはって寒いですわ。
何でもかでも一日伸ばしにしてる私です、やらねばならぬと言いながら
何も出来ずにいます、でも腹は減ります。
塩麹ってまだ食べたことがないですけど、何にでも
使えるのですねぇ~
中華やきそばと豚汁~おお~いい取り合わせですね、温まるし
美味しい~

puffpuff : URL

#- 2012.02.09 Thu 15:07

やらなきゃいけないって思うほど気分が遠のきます。
キムチと納豆、栄養的にもいいらし。

中華焼きそば食べたい~!!
焼きそば系がものすごく食べたいのですっ!

お腹が空いたときも深呼吸って言うけど
空気でお腹は膨らむけど
胃袋は満たされず。。。

みゆ : URL

#- 2012.02.09 Thu 22:14

寒い日特に雪や雨の降る日は
やる気や外出がいやになったりしますよね!
腹式呼吸をしても
寒いときは余計に冷たい空気が入って寒い気がしますよね
そんな時私はストレッチをしていますよん

yuki : URL

#- 2012.02.09 Thu 23:11

今晩の夕食焼きそばでした。やっすい豚肉を更に細かく切ってカッリカリにしましたです。海老入りいいですね、リッチな味ですよね!!

塩麹はやってますが、名瀬が食指が動かないのは何故なのかしら。

寒いとやる気起こすのに3倍努力が必要な気がします・・・

Ash : URL すぐに頼るのも薬物依存?

#pYP6J5lA Edit  2012.02.12 Sun 20:58

物事をやる気になるスイッチングって
良い方法ないものでしょうかね~。
そういう薬とか発売されればいいのに……
小○製薬あたりが、分かり易い名前でつくってくれませんかね(笑)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
