ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 暴食

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

暴食

雑記 2012.02.09 Thu

娘がカバンにカエルのヌイグルミみたいのを付けてる。ちょっと前までは何かしら服を着ていたのに、今日、何気なく見たら、カエルが真っ裸だった。「何故にマッパなの?」って訊いたら「カエルは元々ハダカじゃん。元の姿が一番だと思ってね」っていうんで、「お前も元々ハダカで生まれてきたんだからハダカで居ろ!」と言ったら「は?」で一蹴された。そらそうでしょうけどね…悔しい。

なんでだ…?朝から食べても食べてもお腹がイッパイにならない。気が付くと、一日5食だった…!風呂に入る前に、恐る恐る体重計に乗ってみたら いつも通りの体重で、な~んだ!大丈夫ジャン!!!と胸を撫で下ろした午後11時。しかし今も腹ヘリは続いている。なに食べても一瞬はお腹イッパイになるんだけど、幸せな気分になれないのは何故だ。冬だからか…?

しかし今日も猛烈にダラダラと過ごしてしまい、反省。ま、とりあえず明日のご飯の用意(カレーを仕込んだだけ)だけはチャンと済ませる事に成功。明日は朝からシャカリキに動きまくって、電車に乗ってバスに乗ってお出掛けしなきゃならない。ソレなりにお化粧をして、防寒対策バッチリしつつ、少しだけお洒落要素取り入れようと思ってるんで、小学生のごとく自分が着る服やバッグの中身も整えたりして。

近所のスーパーで、塩麹を買おうと思い、探しまくったが、発見できず。店員さんに訊けば一発なんだろうけど、何だか負けを認めてしまう気がしてそのまま退散。そもそも塩麹って、どういうカタチで売ってるのかイマイチ勉強してなかったし。と言う訳で、調べてみた。
■ 塩麹(塩糀)の作り方
なるほど、なるほど・・・作るのか…!

さて、明日はチョイ早起きしてお出掛けだ~い。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
: URL

#- 2012.02.10 Fri 05:12

今 塩糀が流行りみたいですね
家は使ってて 塩より優しい味になりますょ 何か物足りないって味付けのとき足すのもありです
塩コーナーに売ってるはず なければ漬物コーナーか味噌などのコーナーですね

意外に簡単に作れて取っておけるし 便利だと思いますょ

piyomaru : URL

#- 2012.02.10 Fri 08:53

>ハダカのカエル
急に哲学的なことを考えてしまったんでしょうか。手ごろな大きさのカエルがいると、「食用かしら?」と思ってしまう私は立派な野蛮人。

>塩麹
今度は塩麹ですか!毎月何かはやってますよね~。もう全くついていけないんですけど…

記号士 : URL

#- 2012.02.10 Fri 09:50

がっつり食ってもすぐには太らずにちょっと経ってから一気にくるんですよね・・・・と脅してみるww

>塩麹
近所のスーパーで塩麹についてきいてみたところ「は?塩・・・なんですって?」と全然わかってなかった。。。。

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2012.02.10 Fri 10:51

この年齢ぐらいの娘は生意気なんだよね..解るえ~
対等に向き合うと悔しい思いもするでしょう...解ります
けど、何故かそんな態度も可愛いんだよね 解るわかる
全部経験してきました ^^ 
おババになったら、それも懐かしい好い思いで出になります

ぶんママさん 塩麹 店員さんに聞かなくて正解でしたね ふふふ
私も塩麹使っています 生鮭に塗って3時間 味は、しょっぱいけど後味にほんのり甘さがあって美味しかったです いろいろトライ中です

オスカー : URL

#- 2012.02.10 Fri 11:22

こんにちは。私は昨日ディズニーのぬいぐるみを山ほどバッグにつけているおねえさまを見ました…女学生は可愛いですが、少しおねえさまになると痛々しいのはなぜかしら…(--;)
お出かけ、スムーズにいきましたか?まだまだ寒いので気をつけて下さい!!

puffpuff : URL

#- 2012.02.10 Fri 14:53

近所のスーパーで塩麹はちっこい瓶詰めで売ってました。
結構なお値段だった気が…
我が家は塩麹より塩分は強いけど三五八漬けの素っていうのを使っています。

きょうはお天気も良くてお出かけ日和ですね~♪

ともみん : URL 私も

#- 2012.02.10 Fri 19:43

食べても食べても、お腹いっぱいにならないです~。
炭水化物をできるだけ取らないように気を付けているんですが
そのぶん、お菓子に走ってます・・・・・・・。
絶対に、ご飯を食べた方が太らないのに!!!

塩麹って初めて聞きました。 流行ってるんですか?
相変わらず、流行りものに疎い私。

ちびむすび : URL

#- 2012.02.10 Fri 22:13

こんばんはコメントありがとうございます。今日も試験終えてきました。後は月曜日の講演会。しっかりお話を聞いてきます。塩麹ですか。最近よく聞きますよね。

MEL : URL

#- 2012.02.11 Sat 01:16

>近所のスーパーで、塩麹を買おうと思い、探しまくったが、発見できず。店員さんに訊けば一発なんだろうけど

探さなくても普通に見れば分かるものを
全く探さずに聞く人はいかがなものかと思いますが
普通に探して見つからないものは
堂々と聞かれるのもよいかと!!

Ash : URL 見ていると可哀相になるときも

#pYP6J5lA Edit  2012.02.12 Sun 21:00

しかし、今の世の中何かとペットには
服を着せる時代……
一番の姿って何なのでしょうかね~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
