ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 逃す

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

逃す

雑記 2012.02.13 Mon

我が娘、本日学校をお休み。「うう!皆勤賞を逃した!!!」と、娘は大層くやしがっておった。学校を休まない事は確かに大切だ…それと同じくらい、学業も大切だ…部活動も、そして、季節の行事も大切だ…!

病院へ行き、インフルエンザの検査をして貰う。「あー…、君、去年も今頃、インフルエンザの検査受けに来たね。症状も去年とホボ一緒だね。この時期、君は喉と扁桃腺が腫れるんだね~」との事。抗生物質みたいのを処方された。解熱剤は、家にある薬を飲んでイイよって言われた。で、処方箋持って薬局に行ったら「ジェネリック使うと安くなるわよ」って言われたので、ありがたくジェネリックにして貰った。

バレンタインの仕込み、今年も無事に終了。今年こそ、手作り菓子にチャレンジしようと一瞬は思っていたらしいが、風邪も引いたし、手作り菓子を無理やりバレンタインに配らなくとも、フツーの日に何気なく持っていって、一緒に食べるのがイイなんて言ってた。かもね、かもね、そうかもね。

例年通り 買ってきた美味しいお菓子を可愛い小袋に詰めた。手作りのお菓子がアチコチで交換される中、市販のお菓子を食べてヒトイキ入れるってのが一番。一ヶ月後に食べても変わらぬ味をお楽しみできるのもの魅力。来年はどうなってるかしら。

元気に復活した暁には、お父さんダケには手作りのお菓子を作るらしい。とりあえず、熱は下がった。明日の朝、どうなってるかしら。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
yuki : URL

#- 2012.02.14 Tue 00:21

皆勤賞残念ですが、早期に直すことが大事ですし。
どうぞオ題字にです。

明日はバレンタインですねぇ
5歳児なのにバレンタインのイベントを知っているのはいかがなものかと。
「ちょこれーとあげられないから、(折り紙で)ハートを折ってお手紙あげるの」
だそうです。

MEL : URL

#- 2012.02.14 Tue 00:25

>お父さんダケには手作りのお菓子を

これは父冥利につきる…

>処方箋持って薬局に行ったら「ジェネリック使うと安くなるわよ」

こういう薬局が欲しい・・・

まあアンチジェネリックの人もいるでしょうけど
使いたい人が使いやすくなる環境になって欲しいですわ・・・

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.02.14 Tue 09:34

ぶんお嬢さんいかがですかぁ~
先生が覚えて下さってるのはありがたいですね。
そうそう、手作りならいつでも渡せますわ。
袋につめたお菓子をあけるときのわくわくの気持ち
っていいですよねぇ~
パパさんには手作りを~可愛いなぁ、優しいなぁ~

ちびおば : URL バレンタイン発熱と命名

#- 2012.02.14 Tue 09:59

ぶんちゃん部活やイベントでお疲れですね。お大事に~
うちのお隣りのお嬢様は検査でインフルA型でましたが、
熱も37度台で、すぐ下がった様子。
こんな中で飛び交うチョコって…
といいつつ、中学生に手作りチョコ持たせました。

記号士 : URL

#- 2012.02.14 Tue 10:19

>お父さんダケには手作りのお菓子を
娘をもつ楽しみですね・・・うちは息子だからなあ・・・息子に手作りチョコもらったらなんとなく微妙な空気になりそうだww

puffpuff : URL

#- 2012.02.14 Tue 14:33

この時期に手作りをアピールするよりは
何気ないときが嬉しいし、いっそう美味しく感じるはず!
お父さんだけは特別♪感動でしょうね!!
ぶんちゃん、素敵e-266

熱が下がってよかったけれど
その後どうかしら?きょうはすごく寒いし…お大事に!

piyomaru : URL

#- 2012.02.14 Tue 22:19

ぶんちゃんのお加減はいかがですか?早くよくなりますように。

バレンタイン、ののは幼稚園に自分のメッセージ入りのコインチョコを持って行き、お友達何人かにプレゼントをもらって帰ってきました。欧米では、好きな人に贈り物をする日、なんですよね。お友達のお母さんは、子供をシッターに預けて夫婦でディナーに出かけるそうです。

ともみん : URL あああ

#- 2012.02.14 Tue 22:49

それは悔しいかも~!!!
皆勤賞って、なかなか取れないですよね。
でも、インフルじゃなくてよかったですね。 去年の様子も
覚えていてくれる先生って、良いですね。
ものすごく信頼できる感じ。
うちの旦那も今、扁桃腺をやられているんだけど、この時期って多いのかしら。

うちの子も、そのうちチョコを作りたいって言い出すのかしらー。
作り方、知らないんですが(^^;;;

Ash : URL とにかく全部選択した

#pYP6J5lA Edit  2012.02.19 Sun 23:21

> うう!皆勤賞を逃した!!!

これは残念でしたね。
きっと悔しいことでしょ~(苦笑)。
しかし、大事なのは賞ではなく学業!
私も高校時代は 1 日だけ風邪で休んで皆勤賞は取れませんでしたが、
選択授業の関係で参加時間数だけは皆勤賞の人よりも多いことを
今でも自慢にしております!(笑)

まあ、授業時間数が多ければ
成績が良いってわけじゃないのですけどね(とほほ)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
