ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 鼻の下痛い

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

鼻の下痛い

雑記 2012.02.15 Wed

家の中でダウンコートを着たまま移動していたら、脱げ無くなった…。ヤバイわ…!

■ 宝ニュース
「東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ」を14日(火)から全国で発売

1等と前後賞合わせて、宝くじ史上最高額の「5億円」という豪華さ が売り文句!!!豪華だよね!なんてったって5億円だもんね!ごおくえん !!! ごおくえん って聞いて、どおくまん を急に思い出した。どおくまん を思い出すと、芋づる式にウォークマンを思い出すよね。「よね」って言われても何ら共感しないよね。そうだよね。

今夜は、無性に食べたくなったので、長崎チャーメンっていうか、皿うどんっていうのか、かた焼きそばっていうのか、あの細くてパリパリの麺をバリバリ食べたくって、チャーメンにした。何故に「チャーメン」っていうのかは全然分からないし、調べる気もないんだけど、とにかく固い麺をバリバリ噛み砕くのが楽しみだったんだが、いざ食べ始めると、お約束のように歯と歯茎の間に麺がグッサリ刺さったり、アンカケのアンが物凄く熱くって、クチに入れたのを思いっきり出したりして。ま、非常にアレだったけど、とにかく大満足。作るの簡単だし、毎日チャーメンでもいいかも。カロリー高いだろうけど、気にしない!!!

昨日の腹クダシで、どんだけ体重が減ったのかと思ったら、全然変わってなかった。ただ、鼻の下にデカイ吹き出物が一つ出来ていた。鼻の下のデキモノって困る。何気なく鼻の周り擦っただけで痛いし。鼻をかんだら尚いたいし。人が私の顔を見るとき、明らかにデキモノ見てるの分かるし。明らかに青春のシンボルではない…それだけは確かだ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.02.16 Thu 00:09

>グリーンジャンボ

本日3枚購入しました
一等と前後賞だけ当たればいいので
3枚で十分ですぜ…

>明らかにデキモノ見てるの分かるし

マスクで対応するとか…!!

: URL

#- 2012.02.16 Thu 05:01

チャーメン?
皿チャンポンのことかしら?
麺がパリバリ 餡掛けだから たぶん皿チャンポン……いろんな呼び名があるんですね

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.02.16 Thu 08:46

宝くじ買わなかったです~
買わないと当たらないのにねぇ。
あの硬い麺がささると痛いですねぇ。
野菜たっぷり入って美味しいですね、大好きです。
できものはいじくらないようにして下さいね。
鼻の横のできものをさわってたらホクロのように
なりましたの。
痛いとさわらないからいいかな。

記号士 : URL

#- 2012.02.16 Thu 10:17

あのぱりぱりする麺をしばらくあんかけかけておいてしなしなしたところで食べるのが好きです。
なんとなくあっさりとしている感じがしてたんだけど・・・そうだよな、麺を揚げてるんだしカロリーはすごいんだよな・・・・

ちびおば : URL

#- 2012.02.16 Thu 10:36

>東日本大震災復興支援グリーンジャンボ
はずれ券買った人に「まあ寄付だから」と思わせる手口だとは思いますが、
5億円当たった人も、賞金を被災地に寄付しないといけないような
方向に持って行かれそうで怪しんでおります。

ともみん : URL そうだー!!!

#- 2012.02.16 Thu 16:59

宝くじ、買わなきゃ!!!! って思いながら
年末ジャンボは過ぎてしまった・・・・買わなきゃ当たらないのにー。
グリーンジャンボこそ、買わなきゃだめだよね。忘れないように・・・。

そうそう、顔の吹き出物って、見られてるのわかる~。
特に口とか鼻の周りとか・・・目立つし、気の毒に思われるんでしょうね。
早く治りますように。

みゆ : URL

#- 2012.02.16 Thu 23:06

お腹の調子はどうですか?
寒いと家の中でもコート脱ぎたくなくなりますよね
昨日は我が家の暖房壊れたかと思われたけど
どうにか復活してよかったです

puffpuff : URL

#- 2012.02.17 Fri 16:04

あ~!!同じく!
お買い物から帰ってそのまま動いていたら
ダウンコートも帽子も脱げなくなった(笑
パリパリの皿うどん、サラダのトッピングにも美味しいです!

今回は宝くじ、買いましたっ!

お腹、お大事に。

Ash : URL そういえば久しく食べてない

#pYP6J5lA Edit  2012.02.19 Sun 23:26

> 長崎チャーメン

ああいう、食感を味わうというのもまた
食としての楽しみですよね~。
あぁ、久々に食べたくなる……

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
