ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > チラホラ白いモノが

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

チラホラ白いモノが

雑記 2012.02.16 Thu

朝から冷えると思ったら、チラホラと空から白いモノが…!あっ!雪が降ってる。「雪だーーー!」って思ったのと同時に、脳内でハイジが「ユキちゃぁああーーーん!!!」って叫ぶ声が聞こえてきた。アルプスの少女ハイジ、大好きなのよ。

というわけで、とにかく寒かった一日。我が娘は体調不良路線まっしぐら。旦那も私もいつ感染するのかしらと戦々恐々。年度末に向けて、日々、物凄く忙しい…。締め切りが分かってるのに、何故にこんなに追い詰められたような忙しさが????

最近、白髪が増えたなぁなんて思いつつ、鏡で白髪チェックしたら、顔の周辺にっていうか、左右のコメカミ付近に白髪が合計10本軽くカウントできた。「白髪が急に増えたと思った時の半年前がポイントなのよ!」っていうハナシを聞いて、半年前に何が起きたのか思い出そうとしたが、全然思い出せず、そうそう、こういう時のためにブログ書いてたんだわ!って、半年前の記事を読んでみようと思った。

去年の3月に地震があって、何だか落ち着かない状態が続き、5月に突発性難聴になったりして…で、今から半年前ってのは8月。暑かったのは覚えている。娘の夏のコンクールが銀だった事が一番の出来事だったっけ…

しかし、いくらノーメイクで働き易い服装で通勤しているとはいえ、白髪チラホラってのもなぁ。一気に真っ白になったらソレはソレでカッコイイんだけど、チラホラってのがなぁ。ブツブツ文句いいつつ、煎餅食べてたらクチの中を思いっきり噛むという自爆事故発生。畜生!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.02.17 Fri 00:32

>「白髪が急に増えたと思った時の半年前がポイントなのよ!」

おお!!なんか含蓄のある言葉ですなあ…

しかし雪は結構びっくりしました
今日は過ぎ去ったのでまあともかく
明日の通勤に影響が出ないのを願ってやみません

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.02.17 Fri 08:59

ハイジは大好きな作品です、子供たちよりも熱心に
見てました。
こちらは雪がチラチラしています、今晩あたりは
積もるのかしら。
白髪は急に増えますね、半年前のことが
関わりがあるのですねぇ。
耳の横には団体さんではえてたのでばっさり
切ってやりました。
自爆にはお気をつけあそばせ~同じ所を何度でも
かむと痛いです~

記号士 : URL

#- 2012.02.17 Fri 10:26

髪に白髪はまだありませんが、鼻毛にときおり混ざるようになりました・・・非常にすきとおるような綺麗な鼻毛なのですが披露する機会が皆無なのが残念ですww

>半年前がポイント
要するになんかショックをうけるようなことがあった半年後に白髪が増える、ということでしょうか・・・・ふむ。

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2012.02.17 Fri 10:40

アルプスの少女ハイジ 私も好きで観てました
くちぶえは なぜ とおくまで きこえるの♪
あの雲は なぜ わたしを まってるの
おしえて おじいさん おしえて おじいさん
おしえて アルムのもみの木よ.....題名は「おしえて」です

「待ってごらん」も歌えます
聞きたい?
もしも 小さな 小屋の戸が あいたら
まっててごらん ほら あの娘が かけてくる
二匹の こやぎと いっしょに すきとおった 日ざしの中を
もしも ちいさな あしおとが きこえたら
まっててごらん ほら あの娘が かけてくる♪
.....失礼しました 白髪が増えたらゴメン


: URL

#- 2012.02.17 Fri 13:55

央も白髪は 目立つから ヘアーマニキュアしてます
白髪染めとかより 発色キレイに出るため
おすすめですょ
色も黒 茶色から 赤青紫などあるけど 混ぜてくれるし 室内は暗く見えても 室外で明るいし
何よりマニキュアのコーティングだから 紫外線予防にもなるらしぃですょ

puffpuff : URL

#- 2012.02.17 Fri 16:08

生え際の白髪って自分で見えちゃうから
目立って感じるんですよね。
染め始めるとカラーが抜けたときのギャップに愕きます!
部分用のマスカラみたいなのとかでしのぐとか?

ともみん : URL そうなんだー

#- 2012.02.17 Fri 23:26

実は私も昨日、久々にちょっと違うわけめを作ってみたら
白髪がごそっと登場して、それはもう失神するかと思いました。
いつの間にそんなに増殖していたんだー。
そっか。震災後のストレスって、かなり大きかったですもんね。
ぶんママさんは、突発性難聴にもなっちゃったんですもんね。
はー、ストレスためちゃいけないと思うんだけど、こればっかりは
簡単にはコントロールできないしね。
お互いに、これ以上白髪が増えないといいですね。。。。半年後の私
そんなに悩んでいないといいな。

Ash : URL 日々飲み過ぎとかか?(汗)

#pYP6J5lA Edit  2012.02.19 Sun 23:29

> 半年前がポイント

日々どんどん増えている気がするのは
毎日のように何か起きているのでしょうか?(汗)

ぶりあん : URL

#- 2012.02.23 Thu 14:02

お肌の曲がり角の年齢は曲がった後の年齢だと気付いた時と同じショックを感じました
時を戻せればやれる事はいくらもあるのになぁ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
