ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ああ週末

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ああ週末

雑記 2012.02.17 Fri

職場で、エアコンの風向きのせいで、風が顔に直撃しちゃって、目は乾くし、喉が枯れるしで、誰も見ていない間にヒッソリと風向きを替えておくんだけど、次の日になるとまた元の位置に戻ってるのよね…当然といえば当然なんだけど、腹が立つったらありゃしない。

喉が渇いちゃうのを防ぐためにマスク装着するってのは直ぐに思いついて、直ぐに実行出来るからイイけれど、目の乾きが困る。目薬点しても追いつかない。かといって、メガネしてても意味が無い。スイミング用のゴーグルか、防塵ゴーグルみたいのを装着しないと眼球は守られないわ…!

しかし、ゴーグル+マスクは絶対にゴーグル部分が曇って何も見えなくなるのは目に見えて分かるのだった。目と鼻を同時に守るには一体どうすりゃいいのか…?誰かスッゲーアイテムを開発してくれないかしら。このエアコン風対策は、ウイルス対策にも花粉対策にも通じるはずだわ!!!!何かないかしら!ナニカ!!!!

今日はヤケに甘いものが美味しい…!チョコレートが美味しい。ピーナツチョコは吹き出物の温床と知りつつも食べずにはいられない。ビタミンEが私を呼んでいる!!ああ、このピーナツはドコの国のピーナツなのかしら…知らない方がシアワセって事かしら…ばくばくばくばく。

空気の乾燥に加えて、連日の冷え込み…まったくイヤになるわ…。明日も明後日も早起きして弁当作らなきゃ。おお寝坊しそうで物凄く怖い。ぼりぼりぼりぼり。

顔が乾燥でバリバリ。小吹芋みたいになってて悲しい。何にもしなくってもピチピチ健康肌だった時代が懐かしいけど、アノ頃はニキビのなかに顔があるニキビ女子高生だったっけ・・・
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.02.18 Sat 01:08

>次の日になるとまた元の位置に戻ってるのよね…

逆に公の場で位置を調整したら
それを動かすのは犯人も抵抗があるのでは…

まあそれはそれでやりにくいのかもですが

: URL

#- 2012.02.18 Sat 13:53

ヘルメットのフルフェイスとか
工場(溶接)とかで使うヘルメットに着いてる 全面カバーする(名前不明)やつとか
さもさもな姿みせたら 風向き変えてくれるはずです
人当たりも変わるけど……

ともみん : URL それは

#- 2012.02.18 Sat 20:05

嫌ですねー!!! エアコンの風って、暖かくても冷たくても
ものすごく乾いているものね~。
その不快感、どうしたらいいのかしら・・・・。
私は花粉症なので、最近マスクしていますが、メガネが良く曇ります。
これもまた、不快だわ!
目の保護は難しいですね。 

私も最近、チョコがとっても美味しく感じます。
疲れがたまっているのね、お互い。

みゆ : URL

#- 2012.02.18 Sat 21:34

暖房が直接あたるのは本当いやですよね
目の乾きを抑えるにはどうすればよいのでしょうね?
下を向くしかないのでしょうか?

Ash : URL 別対策

#pYP6J5lA Edit  2012.02.19 Sun 23:31

防御することだけじゃなく、
湿気を増やす方法で対処できないものでしょうか?
具体的には……加湿器を机の上に置く?
色々とびしょびしょになるかな(汗)。

記号士 : URL

#- 2012.02.20 Mon 11:13

自分もドライアイなんでよくわかります・・・まあ結局のところこまめに点眼するくらいしかできないんですけどね。。。
ドラッグストアでやっすい目薬買ってきてかなりのペースで使いきっちゃいます。

puffpuff : URL

#- 2012.02.20 Mon 18:11

うふふ、やっぱりフルフェイスのヘルメットでしょう。
あと溶接の時のアレとか。。。^^;

お買い物に行っても
バレンタインデーの名残のチョコが目についていけない。。。ww

ぶりあん : URL

#- 2012.02.24 Fri 12:14

日よけ用のサンバイザーの黒いのとかいかがでしょう?
表情がうかがえなくて誰も話しかけてこなくなりそうですが

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
