ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 腹に汗が滲む

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

腹に汗が滲む

雑記 2012.02.20 Mon

FC2 トラックバックテーマ:「足、組みますか?」

に答えてみる
いつもながら不思議な「お題」だ。仕事中、椅子に座ってる事が多いが、椅子と机のバランスがアレなんで、足を組んで仕事やってられないから組まない。帰宅して、やはり椅子に座って食事やパソコン作業してるんで、椅子に座ってアグラ組んでる。足を組もうが、アグラ組もうが、長時間組んでると足がシビレる。現在、シビレ中。もしかしたら足よりも腕組んでる事の方が多いかな。いや、組まないか。

今日は陽射しが温かく感じる一日だった。仕事してる事務所のエアコン設定温度が28度で、猛烈に暑いなぁ~って感じた。暑すぎだよ。年度末で仕事はガンガン追いかけてくるわで、本当に熱い。明日はポカポカ陽気だっていうんで、ちょいと嬉しい。これで花粉が飛ばなかったら超ハッピーなんだけどな。

帰りにスーパーに立ち寄って、アレコレ買い物。醤油、ラップフィルムアルミホイル、片栗粉を買うんだ!と朝から心に決めて居たのに、柿の種が安い!って思ったり、カップラーメン買わなきゃ!ってフイに思ったり、エビも必須アイテム!!!って思って、次々にカゴに入れていった。案の定、片栗粉買うの忘れた…。あっ卵も買いたかったんだったっけ…。モヤシは何が無くともいつもカゴに入れてる。既に習慣になってる。
それにしても食料品のお買い物ってエンドレスだこと…

【今日のトップニュース】
■ 光市母子殺害:元少年の死刑確定へ…当時「18歳30日」
13年に渡る裁判についに終止符が打たれた。元少年って、何だか妙な表現で気持ちが悪い。死刑確定の判決は妥当だ。日本での極刑は死刑なのだから。
■ 【光市母子惨殺】 本村さん、涙…「社会正義が示された」「妻と娘守れず、自殺も考えたことも」
本村さん、今は再婚して暮らしていることに安心した。本当にお疲れ様でした。何だかな…胸が苦しくなる。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.02.21 Tue 00:49

>食料品のお買い物ってエンドレスだこと…

これ本当に不思議ですよねえ…
機能結構買ったから
今日はちょっと特価品追加で…
とか思ってても結構な出費になってたり

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.02.21 Tue 10:09

わたし、短い足がだるくてよく組んでいます、
でもこけそうなんですよ。
お買い物は病気をしてからこんなに体力や
気力がいるって知りました。
この裁判は聞いていても不愉快ですね。
月日がたちましたねぇ。

記号士 : URL

#- 2012.02.21 Tue 10:37

>【光市母子惨殺】
さあ。無能な法務大臣の引き延ばしがはじまるよ!ww
いっそ全裸で福島の原発作業して生きて戻れたら無期懲役くらいの減刑してやってもいいww

puffpuff : URL

#- 2012.02.21 Tue 12:01

コレしか買わないって思って行くのに
レジに着く頃には必ず余計な物も入れてる。
いいときもあるけど、殆どが無駄遣いと思われる我が家です。
脇見しないスーパー買い物術を習得したいっ!

再婚されたんですね。よかった。

ちびむすび : URL

#- 2012.02.21 Tue 12:33

こんにちは。お買い物。うちの母はお肉やお魚、野菜などそれそれが安いお店を見つけて自転車で梯子してます。家計管理、きつと大変なんだろうなあ。。。でもおかげで毎日おなかいっぱいご飯が食べられます。お買い物に行くといろいろ目移りしますよね!その気持ちわかります><

みゆ : URL

#- 2012.02.21 Tue 22:24

私は足の先を組むことが多いわ

腕もよく組んでしまっているわね

おばちゃん化になってしまっているのだろうか?

妹姫が花粉症になってしまったらしい

鼻水が凄いわぁ

ともみん : URL 私は

#- 2012.02.21 Tue 22:58

足を組むのが習慣になってます。
本当は、骨盤がゆがむから、組まない方がいいのよね・・・
と意識しているときは良いんだけど、気づいたらいつも
同じ足を組んでる。 うーん。

ホントにね、希望する判決が出て良かったですよね。
でも、13年、地獄だったでしょうね。。。。

yuki : URL

#- 2012.02.21 Tue 23:48

>【光市母子惨殺】
全うな判決を13年もかけないと出せないって言う。もどかしいですよね、日本の司法は・・・本村さんがんばられましたね。本当。
そして一日も早く執行してくれと願うばかりです。

買い物に関しては、男子にお願いした方が余計なものを買わずに済むだろうなぁ・・・と常々思います。でもきちんと銘柄とか色とか細かく指定しないといちいち電話が掛かってくるので頼めません。

Ash : URL 下手すりゃ何年も

#pYP6J5lA Edit  2012.02.26 Sun 23:03

> ■ 光市母子殺害:元少年の死刑確定へ…当時「18歳30日」

何よりも、ここまで判決が長引いている異常に腹が立ちます。
どんだけ税金を無駄にしてきたのだろう……
いや、今の法相だと更に無駄に時間がかかるのか?(汗)

ぶりあん : URL

#- 2012.02.29 Wed 14:02

子供の頃から足を組むって苦手だなぁ

>光市
こんな当たり前の判決に13年…
お疲れ様でした

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
