ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 午後から暖か

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

午後から暖か

雑記 2012.02.23 Thu

2月23日は、2=フ 2=ジ 3=サン っていうことで、富士山の日だそうで。へー!!!富士山を見ると、何故か嬉しい気持ちになるのは何故だろう。何だか今日も頑張れそうな気がする~!!!っていう気分になるのは何故だろう!!!!この気持ちはナンだろう???

朝は傘が必要だったけど、昼過ぎに雨が上がって、暖かくなった。あぁ、傘が荷物になっちゃった。折りたたみ傘にすれば良かったな。ま、いいか。

仕事が終わった帰り道、バスの中で考えるのは一つ。「晩ご飯なににしよう…???」冷ご飯が結構たまってきたので、炒飯でも作るか…。しかし、単なる炒飯だと面白くないし…ということで、今夜はアンカケ炒飯と春雨スープ。美味しい!!!!

朝起きた直後、体内からバスっと一発、ガスが放出される。寝てる間に腸内でガスが発生してるのかしら?それとも、ご飯食べたりした時の空気とかが集結された結果なのかしら?しかし、あまりに威力が大きいんで、我ながらビックリする。それだけに、体がスッキリするからイイんだけどさ。

家の中だから放出し放題でイイんだけど、どこかで外泊した時に、朝起きて、一発出ちゃったらどうしようかしらとかフイに不安になった。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.02.24 Fri 00:48

>体がスッキリするから

これはいいですね

なんか腹痛の前座的にモヤモヤするとか結構あって
嫌な流れで過ごしたりが多いです

: URL

#- 2012.02.24 Fri 02:51

ぶっ(笑)吹き出しちゃいました
朝から爽快で 身体にはイィんじゃないですか!
夜寝てるときに 消化されてる健康体なんですね

記号士 : URL

#- 2012.02.24 Fri 09:41

>仕事が終わった帰り道
朝からそんなことをずっと考えてるわたくし参上。というか四六時中そんなことばっか考えてますw
食べ物のこと考えていればテンションが保てる便利な性格w

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2012.02.24 Fri 09:47

何なに 2月23日は富士山の日??
  そんな日あったっけ? 誰が決めたん?皆で山に登るわけ?
最近やたらゴロ合わせで記念日増えてない? わたしゃ~自分の結婚記念日も忘れるのに付いていけません(^^ゞ

そやけど、ぶんママさん
かなり濃い記事載せたね 正直?それとも恥じらいも失せたのかな?^^
自然現象とは言え かなりデカイ音 三重まで聞こえて来たyo-

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.02.24 Fri 09:59

富士山が見えるなんて嬉しいですよね、新幹線から見えたら
最高な気分ですもの。
ガスの放出はすごいです、私の後ろに来ないでって願いながら
歩いています、エレベーターやエスカレーターはこわい。
アンカケ炒飯と春雨スープ美味しそう!!

puffpuff : URL

#- 2012.02.24 Fri 18:52

富士山がスカッと見える日ってお天気もいいですしね。
美しい姿と青空に、めでたい気分になります!

すっきり放出、おめでとうございます!
出す物はしっかり出さないと。
ためすぎて飛んで行っちゃったら一大事!!

ともみん : URL うんうん

#- 2012.02.24 Fri 21:22

富士山が見えると、なんだか嬉しいですよねー。
うちの方からは、冬じゃないと見えないんだけど
通勤電車の中から見える富士山は、毎日見ていても
全く飽きなかったです。 私、日本人だわー!!!

ぶんママさん、帰りのバスの中で夕飯を考えられるんですね。
私は食材とか買って帰るのが好きじゃないので、前日には
かならず次の日の献立は決まってます。
でも、献立を決めちゃうと、その日、すごく疲れていても手を抜けないんですよね。

ちびむすび : URL

#- 2012.02.24 Fri 22:18

コメントありがとうございます。おかげさまで熱が引き、頭痛もなくなり元気が戻りました。昨日は私の地域も雨でしたが、あまり寒くなくて良いなと感じていました。夕食メニューのあんかけ炒飯に春雨のスープ。どちらもおいしそう^^

yuki : URL

#- 2012.02.25 Sat 14:15

>富士山を見ると、何故か嬉しい気持ちになる
やはり日本人だからなのでしょうか、日本の象徴って感じしますもんね。

>ガス
息子もぶんママ様と同様で朝目覚めに大きなガスを放出します。
一度ならず何度も。
そしてぶ~・・・とやたら長いガスまで。
赤ちゃんなのにこんなにおなら…大丈夫なのかしらって心配になりますが、放出後はドや顔してるんでそうとう気持ちいいのでしょうね~。

Ash : URL 高いぞ高いぞ

#pYP6J5lA Edit  2012.02.26 Sun 23:07

そういえば、噴火噴火言っていたのも
全然聞かなくなりましたね……
あれだけ怪現象があるとか言ってたけど
十分に落ち着いたということなのでしょうかね?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
