ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 何故に明日は雨?

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

何故に明日は雨?

雑記 2012.02.24 Fri

週末、旦那が会社で着てる作業服ってのを持ち帰ってきた。前の会社の作業着はモスグリーンでいかにも作業服って感じの服だったんだけど、今回の会社の作業着は紺に黄色のラインが入ってる派手な色目。どっかで見た感じがすると思ったら、警察ドラマで鑑識課の人みたいな。しかし、SE業務をしてる旦那にとって作業着が必要なのかどうか良く分かんない。

地獄のデジタルトレースが続く。両手首が痛い。同じ姿勢で居ると疲れるので、思い切り背筋ピーンと伸ばして作業してると腰やら腹筋やらが痛くなる。もしも、旦那が着てるような作業着を着ましょうね☆って言われたら、切れる気がする。綿100%の素材の方が、静電気も発生しづらいから作業着が一番よ☆って気もするけど、肩周りが楽なジャージみたいなスウェット素材の服がイイと思うんだよな。

そうそう、マウスパッドが使いづらくって、替えてみたら、異様に作業がサクサク進むようになった!で、今使ってるのがこのマウスパッド。曲線やら直線やらがスーッと一発で引けて気持ちイイのなんの。
iBUFFALO マウスパッド メタル調 ブラック BSPD10BKiBUFFALO マウスパッド メタル調 ブラック BSPD10BK
バッファローコクヨサプライ
商品詳細を見る
自宅で使ってるのは100円ショップで買ったデニム調のヤツで、中々使いやすい。しかし、このマウスパッドに替えたらもっと使いやすくなったりするんじゃないかしら。ま、家でパソコンを用いた緻密な作業ってのは絶対にやらないからドウだっていいんだけどさ。

ハー…一週間がやっと終わった。明日はPTAの役員会。学食で待ち合わせてランチしながらミーティング。絶対に食後にデザートのプリンを食べる予定。今日とは打って変わって雨が降って激寒な一日になるらしいってのが物凄く悲しいが、頑張ろう…。さてさて、書類の準備しなきゃ…こういう下準備が一番キライ…。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
: URL

#- 2012.02.25 Sat 05:03

書類って マメにファイルしとけばイィのに すぐにためてしまい
見たくなくて 尚更たまってしまい うんざりしてます

なんかコツないですかね(苦笑)

ムームー : URL 雨の土曜日~

#- 2012.02.25 Sat 08:36

ぶんママさんおはようございます。
作業着ってダサイのが多いですね。
着心地が良くておしゃれってないのかしら?
役員会ですかぁ~
こういう集まりは雨でも楽しいですよね。
ミーティングうまく運びますように~

piyomaru : URL

#- 2012.02.25 Sat 12:15

お疲れさまです。
マウスパッドでそんなに差が出るとは!!我が家のマウスパッドは、PAVOですが、娘がシールを貼りまくってて異様に使いづらいことになってます…
PTAも終わりが見えてきたのでは?ラストスパート頑張ってください!

CANDY : URL ちょちょちょちょ!

#- 2012.02.25 Sat 13:16

あ、この記事のコメントじゃないんですけど、この方が見やすいかと・・・
19日の全国ステージ!!!うちは土曜日だったんですよ~!!!
ブンちゃんはP29に載ってるんですね
うちの子は、P15に載ってますよ

ひとつひとつのイベントが最後になっていきますね・・・
応援保護者としても終わってゆくので、寂しいですよね



yuki : URL

#- 2012.02.25 Sat 14:17

>プリン
気乗りしない事に関してモチベーションを揚げる最善の方法ですよね。
自分は、最近はセブンイレブンのチーズケーキを人参にして頑張ってます・・・

ぐっと冷え込みますのでどうぞ体調崩されませんように!

MEL : URL

#- 2012.02.25 Sat 17:13

>マウスパッドが使いづらくって、替えてみたら

マウスで真っ直ぐ線を引くってのが
全くできないのですが
こういう部分も影響あるのかしら…

Ash : URL ウチから持っていくのは面倒

#pYP6J5lA Edit  2012.02.26 Sun 23:10

ウチもソフト屋さんですが
制服的なものは一切ありません。
でも、会社がもの凄く寒いときがあるので
羽織る上着の支給は欲しいな~と
よく思ったりします。
旦那殿の会社も同じような理由とか?(笑)

記号士 : URL

#- 2012.02.27 Mon 11:04

言われてみるとたしかにSEさんで作業着ってのも変な気がする。汚れる作業とか・・・ないよなあ・・・
自分もたまには白衣とか持ち帰って家で着てみようかしら。家に自前のもあるけど・・・返り血とかついてるから・・・ww

puffpuff : URL

#- 2012.02.27 Mon 17:37

作業着って着るものに迷わないからいいとも思うけど
いつもそれっていうのも…

マウスパッドって最近ずっと使っていないのですが
やっぱりあった方が使いやすいのかしら。

ぶりあん : URL

#- 2012.03.01 Thu 09:05

作業着って自宅に持ち帰っちゃ駄目なような…と、思いましたがSEならいいんでしょうね。汚れないし
取引先は総務でも何でも作業着です。難燃性素材の何とかかんとかと言ってました。旦那さんのは静電気が発生しにくい生地とか使ってたり…するのかな?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
