ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 東京マラソン見なかった

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

東京マラソン見なかった

雑記 2012.02.26 Sun

今日も寒い一日だった。娘はご学友とお出掛け。「今しか遊べないから!」と言って出て行ったが、その言葉は100万回聞いた気がする。おい、遊んでばっかりいてイイのか?見てるダケで、物凄くイライラする。

風が強かったせいか、昨日よりもスゲー寒く感じた。昼寝もしたし、携帯電話の電池交換の手続きもしたし、銀行に入金したし、明日の弁当の仕込みもしたし、洗濯も干したが、掃除せず…そんな一日だった。

携帯電話っていえば、今使ってる「超不便携帯」は、既に3年以上使っている。こんなに不便なんだけれど、今、役員をしていて、ソレなりに重要な連絡とかバンバン入ってくるんで、今、機種を変えて操作上、アタフタしたくないからっていう理由で使っているんだが…。携帯電話ショップで、スマホを色々触ってみたけれど、画面を指先でシュシュッと操作するのって…物凄くイライラした。何事も「習うより慣れろ」っていうのも分かるけど、旧型でイイじゃん。充分ジャン。次もスライド型のガラケーにしたいなぁ。

夕食は鶏のテリヤキ。鶏肉を平べったく広げながら焼くとイイらしい と、旦那が言ったので、旦那に焼き方を任せる。ナンだろう…少々カタイような…。ま、いいか!春雨スープと納豆が美味しかったからイイ!!!

昨日から、コンビニ各店で、スーパーカップの「チョコミント味」が復活!!!コンビニ価格が微妙に高いので、近所のスーパーのアイスコーナーに走るも、売ってなかった。ナニコレ???
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL 携帯~

#- 2012.02.27 Mon 09:31

ぶんママさんお嬢さんの名文句!
これって子供たちが使う素晴らしい言葉ですよねぇ。
チキンの照り焼き美味しそうだわ、焼いてもらって
食べるなんていいなぁ。
3月でもうつかえんぞ!といい続けてたアナウンスとお別れ
しやした、でも使いにくいですわ。
アイスは年中美味しいものなんですね、コンビニしか
売ってないのも不便ですね。

記号士 : URL

#- 2012.02.27 Mon 11:19

スマホはたしかに慣れるまでは面倒だったなあ・・・嫁はあっという間に慣れてましたが。女性の方が順応性が高いとかあるのだろうか?
まあよく言われてますが、電話もできるおもちゃですね、あれは。それはそれで楽しいので満喫してますけどw

puffpuff : URL

#- 2012.02.27 Mon 17:49

ミントチョコ、(笑!
実は私もおなじことをしました(爆
我が家の旦那さん、
未だにスマホの操作に慣れないらしいが…

もうすぐ3月なのに
あったかくなるのかしら?寒いっ!
ピーマン高っ!

オスカー : URL

#- 2012.02.27 Mon 17:52

こんにちは。スーパーは在庫整理なのかよくわからないお菓子やら洗剤やら値引きして売っていますね。少しあたたかくなるとアイスは本当にごちそうですわ~私もチョコミント食べたいです(笑)

MEL : URL

#- 2012.02.27 Mon 21:12

>近所のスーパーのアイスコーナーに走るも、売ってなかった。

安売り店で無いのはまだ我慢できるのですが
近くのセブンイレブン以外は
チョコミントアイスあるのに
最寄りの店舗だけ無いとかキツイですわ…

みゆ : URL

#- 2012.02.27 Mon 22:29

なんだかスマホにした皆さんスマホに遊ばれているようですね
メールが空メールだったり
前回電話した方に電話が繋がっていたり
そんなことを聞いてしまう見てしまうと
今までの携帯のほうがいいわ
って思ってしまうわ
私だけなのかなぁ?

yuki : URL

#- 2012.02.27 Mon 22:57

お気に入りアイスが復活してるとテンション上がりますよね!
猫も杓子もスマホですねぇ。
あれ、指でシュッシュってしてますけれど、手垢でキットキトにならないのかしら・・・。
ガラケー上等です!

ぶりあん : URL

#- 2012.03.02 Fri 17:10

iPhone使ってますが、電話とメールだけならガラケーの方が絶対的に使いやすいと思います
スマホの利点はおもちゃ部分にあると思う…

Ash : URL こちらも

#pYP6J5lA Edit  2012.03.05 Mon 06:49

> 見てるダケで、物凄くイライラする。

ブログを見ている者としては、
ぶんママさんがそれを伝えなくて大丈夫なのか?
と、毎度ハラハラするものがあります(苦笑)。

> 旦那に焼き方を任せる。

仕事を任せる良い方法かもですね(笑)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
