ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > またも

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

またも

雑記 2012.02.27 Mon

何だかアレコレと決めなきゃならない事があって、文書作ったりなんかして、無事に終わったらまた連絡してっていう事を繰り返ししてたら猛烈に時間が経っていた。脳味噌をフル回転したつもりなんだけど、時間がガンガン経つのね…。ビジネスウーマンっていうか、オフィスギャルとして働いた事がホトンド無いので、美辞麗句じゃなくて季節の挨拶やら独特の言い回しっていうか、そういうのに疎くって、旦那にアレコレ尋ねたりして、無事に解決しても「アナタ、ありがと☆」っていう素直な感謝の言葉なんて絶対に出てこなくって。んで、旦那は旦那でここ数日腹の調子が悪いとか、血圧がスゲー高くなってたりして、やばくね?って感じで。

そんなこんなしてる間に、娘は明日からテスト一週間前で勉強するって言って、勉強部屋に珍しく消えていった。あぁ、この寒波は娘が連れてきたのね。この目の乾きはエアコンが運んできたのね。この空腹は卑しさに由来するのね。

ちょいと娘の部屋を覗き見したら、何やら色紙に色々と文字を書き込んでいる…どうやらもう直ぐ卒業する先輩に宛ての寄せ書き作成中のようだ…ん…?勉強って…?え・・・?ま、勉強も大切だけど、こういうのが一番大切なのかも知れないね?とか分かったような分かんないような。

物事が要領よく分かって、使いこなすようになるには長い年月が掛かるモンなのね。いつになったらこういうワケわかんない忙しいのが終わるんだろう・・・・
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
名無しさん : URL

#- 2012.02.28 Tue 00:22

あれこれとこなしている ぶんママが やっぱり適してるって周りも 分かってるのかもしれませんね


ぶんパパの体調 早めに落ち着きますよぅに

ムームー : URL これが充実感なんでしょう~

#- 2012.02.28 Tue 09:28

ぶんママさん
ご主人様血圧はお早い目にね、夫は知らずにず~っといましたが。
わけわかんない忙しさは後で懐かしく思いますわ。
やりこなせるから用事が回ってくるのでしょう~
学校時代のお役はその時は大変でもまわしていく楽しさもやりがいもありますねぇ。
町内の用事なんて嫌だぁ~

記号士 : URL

#- 2012.02.28 Tue 10:50

うちの嫁も急激に血圧が・・とか言ってたな・・・
寒い時期はそういうのがあるから注意です。どう注意していいのか難しいですが。食事の塩分を抑えるくらいしか大したこともできないしなあ・・・

puffpuff : URL

#- 2012.02.28 Tue 14:35

暇になったら忙しそうなフリをしたくなります(笑
血圧は気をつけないと!!
軽い運動、ウォーキングとかいいかも?

勉強より大切な物、いろいろ、いろいろ、いろいろ・・・・
ありますよね(笑

ともみん : URL うんうん

#- 2012.02.28 Tue 16:25

そうなんですよね。勉強も大切なんだけど、
人間関係を円滑に運べる力や、人との絆を大切にできる心は
もっと大切なのよね。
と、自分の子どもに対してじゃなければ、思えるんですけどね~。
親だと、「何やっとるんじゃ!!!」ってなりますよね。

あいさつ文とか、面倒ですよね。
ワードには、あいさつ文ウィザードとかあるので、使ってみると便利かも。
あんなの、いちいち調べてらんないですよね。

ちびむすび : URL

#- 2012.02.28 Tue 21:32

なんだかいろいろ忙しかったんですね><ちなみに私も何をやるにしても要領が悪く私と正反対で要領の良い弟がうらやましいかぎりです。寄せ書きかあ~。みんなの温かいメッセージがつまっていてもらうととてもうれしいんですよね^^

みゆ : URL

#- 2012.02.28 Tue 22:36

寄せ書き懐かしいですね
今はなんだかハイテクでDVDどに収録とか多いですもの
勉強もだけど
こういう仲間との関係も大切ですよね

ぶりあん : URL

#- 2012.03.02 Fri 17:56

会社員やって長いですが、正直、時候の挨拶なんて書いてあっても読みません。仕事関係の文章はシンプルが一番!どうしてもあいさつ文がいる時は1行半くらいで軽~く済ませます。秘書とかは違うのかもしれませんが、営業系はこんな感じですよ。

娘さんは楽しそうだからいいとして、旦那さんの血圧は心配ですね。身内に血圧が高い人がいないので良く分かりませんが、血圧が高いって測らなくても分かるもんなんでしょうか?

Ash : URL そして記憶力も落ちる

#pYP6J5lA Edit  2012.03.05 Mon 06:51

> 季節の挨拶やら独特の言い回しっていうか、そういうのに疎くって

最近はネットで調べるとこの手の例文も
大量に見つかったりするので助かっております。
本が売れない時代になるわけだよなぁ~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
